※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona24
妊娠・出産

初妊婦が入院中に他の患者の出産の叫び声を聞き、出産の恐怖を感じた。その声に驚きつつも、助産師や旦那のやり取りで笑いもあった。皆さんは出産時に声を出しましたか?

いつもお世話になっております。
年末出産予定で現在切迫早産で入院して
3週間目に入る初妊婦です。

昨日の夜中1時頃、どこからかすごい
奇声が聞こえてその声がどんどん近づいて
くるなーと思ったら産気付いた方が
お手洗いに行く途中だったみたいで、
(私の部屋は個室でトイレ近くにあります)
「産まれるうううう」「痛あああい!」と
人間とは思えないような声で叫んでいました。
それを聞いたらビビりな私は出産に関して
怖くなってしまいました (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

もちろんそれほどの痛みだと思うし、
耐えなきゃ可愛い赤ちゃんに会えないことも
分かっていますが、毎日3組以上生まれている
この病院であんな声を聞いたのが初めてなので
驚きと恐怖が入り交じりました。

ただ、よくよく聞いていると面白くて
妊婦さん「トイレ来たけど何も出ない!
赤ちゃん産まれちゃうよおおおお!!」に
対して助産師さん冷静に「まだ全然大丈夫」
旦那さん「大丈夫?痛いよね... 」
妊婦さん「お前に痛みがわかるかあああ!
私と代われえええええ」と叫んでいて
痛いんだろうけどちょっと笑えました!

皆さんは出産の時、声出しましたか?

コメント

まこ。

出しました!
もう嫌って何回言ったかわからないし。母親にでてけ!お前なんて意味ないって八つ当たり。。
そして最後はうんちしたい。もーうんちしたいの。そればっかでした( ; ; )かなりテンパってたのでお風呂に入ったらすぐ子宮口がひらきました。あたためるのがいいみたいです♪

  • cocona24

    cocona24

    お返事ありがとうございます。
    まこ。さんは声を出したんですね!
    きっと私もテンパると思います...
    温めるといいんですか (´๏_๏`)
    勉強になります!

    • 11月28日
さとえり

私は暴言ははきませんでしたがう〜っと声を出して産みましたo( ›_‹ )o私も最初は恐怖と不安と旦那立会い予定だったので叫びたくないなとか思っていましたが
いざ陣痛始まったらそんなこと考えている余裕もなく声が太く叫んでももう構っている余裕無かったです( ˙o˙ )
でも旦那もそれに対して引いたりしませんしむしろ壮絶さを間近で見て感動してましたよヽ('ロ' )ノ

痛いけど
子供の顔みたら痛さがなくなる
って言うのは本当でしたヾ(*゚ω∩*) ♡

もう少しですね!無事元気な赤ちゃん産んで下さい♡
我が子は本当可愛すぎてメロメロですよ!それに産んで少し経つと痛みも忘れちゃいますよ(✽ ゚д゚ ✽)笑

  • cocona24

    cocona24

    お返事ありがとうございます。
    やはり恐怖と不安はありますよね...
    陣痛始まったら周りなんか気にして
    いられなくなりますよね、きっと!

    私も立合い出産予定なのですが
    壮絶さを分かってほしいと思います!

    我が子の為に恐怖と痛みを耐えて
    頑張りたいと思います^^
    さとえりさんも子育て頑張って
    下さいね (*´ω`*)

    • 11月28日
★チョコチップ★

出ます!旦那には廊下で待っててもらったんですけど、後から「すごい唸りよったね」と言われました(*_*)夜中の出産だったんで入院中の方に絶対聞こえたと思います(>_<)いい迷惑ですよね…でも出しとかんとあんな痛み我慢できません(*_*)ただその分体力消耗しました…深呼吸大事です!

  • cocona24

    cocona24

    お返事ありがとうございます。
    周りのことは気にしてられない
    ほどの痛みだと思います (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    塩パンさんは唸っていたんですね!
    深呼吸、大切なんですね~ ♩*
    いざその時が来たら深呼吸して
    頑張りたいと思います!

    • 11月28日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

面白い!つい笑ってしまいました!笑
声は出ましたけど、その妊婦さんみたいに悪態ついたりはしなかったですよ〜!
あー、痛い、もうやめたい、もう寝たい
をひたすらブツブツ呟いてました(´∀`)笑
助産師さんが腰をさすってくれてたんですけど、助産師さんも他に仕事があるんだからずっとさすらなくていいですよーと気を遣ってましたね。今思えばそれが助産師さんの仕事なのかもですが…笑

  • cocona24

    cocona24

    お返事ありがとうございます。
    私も笑ってはいけないと思ったの
    ですが堪えられませんでした!笑
    呟くくらいなら誰にも迷惑が
    かからないし体力も持つし、
    いいお産と言いますが実際に
    出来るかと言われれば...無理かも...笑

    ZUAさんみたいに他人に気を遣える
    出産にしたいと思います!笑

    • 11月28日
プースケ

恥ずかしながら、結構叫びました(/▽\)
『うぅぁぁぁうぅ!!』みたいなうめき声から、『まだっ(いきんじゃダメ)!?』とか『出る出る出る~!!』とか(-∀-;)

一応旦那さんには気を遣って暴言は吐かないようにしましたw

  • cocona24

    cocona24

    お返事ありがとうございます。
    プースケさんも叫びましたか!笑
    暴言吐かなかっただけ凄いです^^
    昨日の方は助産師さんにも結構、
    色々言ってたのでちょっと不憫に
    思えてしまいました...笑

    • 11月28日
シロクーマ

私も切迫で入院していて分娩室の隣のお部屋だったので、よく聞こえました。

かみさまぁ!仏さまぁ!誰でもいいから助けてぇ!!!

そこじゃね〜よ!ケツ押してぇ!

ウォォォォォォォーーーッッ(まるで遠吠えのようでした)

ウンコもれるぅ漏れてるぅ?

夜中に頑張れ!と思いながら笑っていました。
私は帝王切開になってしまったので 今となれば陣痛を少し経験したかったなーと(^_^;)

  • cocona24

    cocona24

    お返事ありがとうございます。
    入院中は色んな声が聞こえて
    きますがシロクーマさんほど
    面白い声は未だ聞こえません...笑

    色んな方がいらっしゃいますね!笑
    傍に居る方が不憫に思う時も
    ありますが構ってられませんよね。

    • 11月28日