※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
妊娠・出産

上越市在住の初産の女性が、里帰り出産を希望していて病院に予約をしようとしたが、埋まっていた。別の病院では34週過ぎたら紹介状で受け入れ可能とのこと。検診中のクリニックでは分娩の予約時期について冷たく扱われたと感じている。

初産、上越市在住で、長岡に里帰り出産を希望してます。
今日、中央総合病院に電話をしたら、予約が埋まっていて…
立川総合病院に電話をしたら
『分娩お断りしてないので、検診が順調であれば予約頂かなくても34週過ぎたら紹介状持って来てください』
って言われたので、お願いしようかと思ってるのですが…
本当に大丈夫なんですかね??ww
同じようなこと言われて無事出産された方、いらっしゃいますでしょうか??

あと、今現在は城北レディースクリニックにて検診してもらってるんですけど、何も言われなかったから自分から『分娩の予約とかっていつ頃すれば良いんですかー?』って聞いたら
『何言ってんの!もうしてなきゃダメだよ!!』って言われて…
普通、良いタイミングで『里帰り出産するなら、そろそろ希望の産院に電話して分娩予約してくださいねー』って言われるものかと思ってたので…
みんなこんなもんなんですか?(´・ω・`)
私だけ冷たくされてるとか、ないですよね…?w

コメント

4きょうだい(女女男男)♡ママ

長岡にすんでますが
立川病院は問題ない病院なので
安心して大丈夫ですよ❤

• なつこ

なつこ

ありがとうございます!
    問題ないとは思ってますけど、あまりにもアッサリでびっくりしました…ww
    安心して、準備万端でいこうと思います(`・ω・´)

• 7月17日
しーまま

立川ではないですが、私も総合病院で予約なしで🆗って言われたことあるので、大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
同じく34週にその時の診察予約のみして受診されてくださいって言われました✨
それまで通ってた所では「もう産む所決めた?」って聞かれたので、◯◯にしようかと…って言ったら、あーそうなのね、了解って言われて終わりました😅
本当は個人院で産みたくてそこは人気だったので母子手帳もらった日の内に分娩予約の電話したんですが、既に予約埋まってて😱😱
そういう早さでみんな分娩予約するから、もうしてると思ってたのかもしれないですね💦

ちなみに個人的に私も城北は合わないです 笑

• なつこ

なつこ

ありがとうございます!
    良かった、似たような境遇の方がいらっしゃった( ;∀;)
    人気のところはすぐ埋まりますよね~(´・ω・)
    初めてのお産なんだし、もうちょっと細かくアドバイスくれよ!!って思います( ̄▽ ̄;)
    城北合わない人多いですよねww
    検診はなるべく旦那と行きたいので、日曜でもやっている城北に通ってますが…正直、あのじーさん先生とはあまり顔を合わせたくありません(´・∀・`)

• 7月17日
  • しーまま

しーまま

グッドアンサーありがとうございます💞
    私が里帰り前まで通ってた所も、なんか言い方が嫌な先生で「このエコーのこの部分は全部贅肉ね」とか毎回言ってくるからすごい嫌でした 笑笑
    あとは自分の自慢話ばっかり🤷‍♀️
    そして最近できたママ友さんから、その病院は昔色々あって分娩やめたはずって聞いて、2人目できたら絶対違う病院に行こうと思いました😂

大事なのは出産する病院ですし、立川さんは悪い話聞かないので(お祝い膳はないけど、食事がバイキングでめっちゃ食べまくったよって話は聞きました 笑)、割り切るしかないですね👍✨
    お産頑張ってください💗

• 7月17日
  • なつこ

なつこ

こちらこそ、良い意見ありがとうございました\('ω')/
    うっわめっちゃヤダその先生www
    私、ベースがデブだから、そんな先生当たったらたぶん言われ放題だろうなー…って考えると、ホントにヤダその先生wwww

立川さんってバイキングなんだ( ✧Д✧)
    産んだらダイエット頑張ろうって思ってたけど、そんなん聞いたら私も拍車かかって食べまくっちまいそう…( ̄▽ ̄;)
    頑張ります(`・ω・´)

• 7月17日

あたしは初産の時、
村上市在住で糸魚川へ里帰り出産を
しましたが..
確か、13周過ぎには本予約を済ませに
上越市の上田レディースクリニックへ1度受診し
検診もしてもらいましたッ!
その時は、確か紹介状はまだ持って
行ってなかったと思います★

あたしの場合は、距離もあるので
33周過ぎから紹介状と共に
上田レディースクリニックでの検診に
切り替えになりました!

分娩の予約については
通ってる産院から一言あったと
思います!!

主さんには申し訳ないですが
城北レディースクリニックの先生とは
合う合わないがあると思います..
あたしも実際、妊娠する前に
同じ症状を繰り返して数回受診
しましたが同じ診断しかされず
受診後、電話で本人と話したのですが
揉めて勝手に電話を切られてしまい
それ以来、受診していません。
ハッキリ言う人しかいないので
冷たい感じに見えてしまいますね..

• なつこ

なつこ

ありがとうございます!
    やっぱり大体はあらかじめ予約とって診察して…って感じになりますよね??
    上田の方は結構評判良いって聞きます\('ω')/

城北…確かに気難しい先生です( ̄▽ ̄;)
    4Dエコー見てくれる女性の方とかは優しいから良いですけど、あのじーさん…私も苦手だ(^ω^;);););)

• 7月17日

立川で里帰り出産したんですが、紹介状持って普通に受診で大丈夫でしたよ😊予約とれないのビビリますよね💦私は県外に住んでいたので、転院するまで本当に大丈夫か?ってそわそわしてました(笑)

• なつこ

なつこ

ありがとうございます!
    マジでビビりますwww
    大丈夫だったんですね!なら安心ε(‘∞’*)フゥー

• 7月18日

元々中央病院の先生で腕は凄くいいんですよ。そのおじさん先生。
口数も少ないし、ボソボソ喋るし、ちょっと配慮足りない時もあるし、
怖い感じもあるけど悪い人ではないので嫌わないであげて下さい(´д`|||)

里帰り出産すんなりいくと良いですね(^-^)
毎日暑いので体調に気を付けて下さい!

• なつこ

なつこ

検診はスムーズに終わらせてくれるし、確かにベテラン感ありますもんねw
    性格的には苦手だけど、とりあえず里帰りするまではお世話になろうと思います…( ̄▽ ̄;)

ありがとうございます!
    暑すぎてアイス食いながら検診行ったら尿糖+になってしまったwwww
    気を付けます…ヾ(_ _。)

• 7月19日