※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
ココロ・悩み

男の子が熱と下痢で不機嫌。病院で診断受け薬をもらい、熱が下がらず心配。明日も病院へ。

こんばんは。
昨日から1歳2ヶ月の男の子なんですが、熱40度
の症状があります。そして、今月入ってから下痢で今は水下痢で色は黄色系です。かなりの不機嫌で、今日午前中にかかりつけの小児科に行きました!先生も悩んでて、風邪かなぁー?突発かなぁー?との診断で熱冷ましのカロナールと下痢止めをもらいました!帰宅してから今まで40回以上オムツを取り替えて、熱は下がらず不機嫌❗水分とっても下からでてます。食欲なく、ウトウト寝て起きて抱っこの繰り返しでかわいそうです。明日も病院に行く予定ですが、なんかの病気なのか、不安です(ToT)
熱もかわいそうだし、下痢もかわいそうだし、心が折れそうです。

コメント

TOMii

私の子供も、似たような症状で小児科にいったとこ、アデノウイルスでした😭今はやってるみたいですよー!

• かお

かお

ありがとうございます!
    明日も受診するので聞いてみます❗

• 7月17日
  • TOMii

TOMii

ごめんなさい💦補足です。
    うちの子は下痢はありましたが、40回もオムツを替えるほどではなく、どちらかというと、鼻水、咳の方が気になりましたが熱は40度から39度を3日間くらいだしてました(;_;)

• 7月17日
  • かお

かお

わざわざありがとうございます(*・ω・)
    今のところ鼻水、咳の症状はない状態です。

• 7月17日
ドルモカ

下の子が先々週一週間水下痢の方のアデノウィルスでした…ウンチで調べてもらい…先週は夏風邪で熱が40℃こえが3日間あり…下がってから咳鼻水で中耳炎になってしまいました(>_<)
血液検査で熱の方のアデノウィルスも調べてもらえます(>_<)
アデノウィルスだと特効薬がないので…下痢だと整調剤飲んだりしてよくなるのを待つ感じでした…
漏れたりすごい量ですよね(>_<)私も40回もはないですが結構替えました。
寝ながら下痢してるときもあって、夜中に起こさないように交換したりしました。早く良くなりますように(>_<)

• かお

かお

ありがとうございます(*・ω・)

今はいろんなウィルスがあって何になるか怖いですよね。
    明日も受診するので聞いてみます。

• 7月18日
かお

回答されたかたありがとうございました✨
総合病院に紹介状かいてもらい、診察しましたところ、熱の原因は、ウィルス性扁桃炎で、下痢はウィルス性胃腸炎でした!
脱水症状があるため入院になりました!💦