※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anne
妊娠・出産

産前に買ったものでおすすめは?海外赴任中の主人の帰宅に備えて準備を考えています。

教えてください!
産前に買ったもの、買っておいてよかったもの、
逆に必要なかったなー。というものがあったら教えてください😃
主人が海外に単身赴任なので、大分早いのですが帰宅中に産前の買い物を少ししようと思っています。

コメント

あお

ベビーベッドは使わなかったので
産まれて様子みてから購入やレンタル検討すれば良かったなと思いました😥
あと、ガーゼたくさん必要!って聞いていたので
これでもか!!ってくらい用意しましたが
そんなにたくさんはいらなかったので
10~20枚あれば十分でした!
哺乳瓶も、使わなかったので2本くらい用意しておいて
必要なら買い足す感じでいいと思います\(^o^)/

あって良かったものは、バウンサーです♪
使える期間は短いけど、一番大変だった時期に大活躍でした!

あい

電動の鼻水吸いとるのを買いましたが一回もつかってません( ;´・ω・`)

えりんこ

わたしは一人の時、一通り出産準備に揃えたのですが、バウンサー(赤ちゃん寝かせたり、離乳食もあげれるテーブル付チェアー)は必要だと思いました!今二人目妊娠中でもちろんそれも回ります(笑)それと、ベビーベッドですが一人目の時もお昼寝や夜寝かせるときにとても助かりましたよ★一緒にゴロ寝も良いですが、不意に当たったりの危険性はありますので。。二人目もいつかご希望があるのでしたら、踏まれたりの危険性を回避出来るようなので(耳寄り情報です)買って正解だったのではと思います(*^^*)今はレンタルでもあるので気軽に借りたい場合はそちらの方が良いかと思います◎

もっと早く買っておけばよかったと思うものはバウンサーとメルシーポット。
いらなかったなと思ったものはスキナベーブ、おくるみ、長肌着、授乳ケープ、バンボ(友達からのレンタル)です。

イリス

ガーゼ 吐き戻しが大きい子だったので退院してすぐ買いたしました。

調乳ポット 授乳してからミルクをたす混合なので、すぐにお湯があるのは便利です。

哺乳瓶3本 夜中ですぐ寝たい、ぐずって抱っこで手が離せないとかあるので複数あるとまとめて洗って消毒できます

1ヶ月から使えるベビーカー ちょっとスーパー行きたいときとか、お散歩とか使えます。

がーぜ素材のタオルケット バスタオルより通気性が良さそうで下に敷いたり上にかけたりと色々使えます。おくるみみたいに使って寝かしつけ後の背中スイッチ対策にも。

りぃ

肌着5枚~10枚、オムツミルクお尻拭き→(重いので買えるうちに)、授乳ケープ、バンボ、ガーゼ10枚ほど、授乳クッション、搾乳器(Pigeonのやつだと哺乳瓶1つセットでついてます乳首は新生児用)、哺乳瓶、哺乳瓶の乳首(sサイズなど )、赤ちゃん用ボディーソープ、ベビーローション(か、ベビーオイルだと綿棒につけておへそも掃除できます)、ベビー綿棒とかですかね?まだまだありますがとりあえず…笑