※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
家族・旦那

今度母親学級の日が旦那さんは多分残業だからと思って無理せんでええよ…

今度母親学級の日が旦那さんは多分残業だからと思って無理せんでええよって言ったけど、まさかの会社の飲み会。
旦那さん母親学級の事忘れてたらしいけど、会社の付き合いだから行くって。
怒らん?って聞いてきたけどモヤモヤはする。
申し訳なさそうにしてたけど絶対今だけ。
行きたいからうちが怒らないようにそうしてるだけ。

だって飲み会じゃん!?
給料出ないじゃん?送り迎えするのうちじゃん?
なんなら飲み会日の日にはもう33週入るくらいだよ?
本音言えば送り迎えも拒否したいくらい。
でもそうなるとタクシー代なり代行代なりお金かかるからそっちの方がいやだけどさ。
仕事の付き合い大事なのは分かるけどさ、母親学級の内容がオムツ替えとか沐浴とかでほとんど夫婦で来るんだよ?
そんな中、旦那さんは?って聞かれて飲み会ですなんて言えない🙊
嘘ついて残業ですって言うけどさ🙊

給料上げてもらうように交渉するために行くって言ってたけどホントに飲み会に行って話して給料上がるの?
上がらないなら行く必要なくない?
どうせ社長も酔っ払って覚えてないでしょ?
奥さんのために子供のために母親学級行くって言って断った方が数億倍かっこいいよ?
うちも会社の飲み会断って来てくれたって喜ぶのにな。

普段はお酒も飲まないし飲み会も年数回の会社の飲み会くらいしか行かないけど、タイミングが悪すぎる。

母親学級忘れてた事も、飲み会で母親学級行けないことも
さらにその飲み会の送り迎え頼まれた事も含めて
イライラモヤモヤする:( #´°ω°` ):イラッ

コメント

えな

いやー旦那さーん😢って感じですね💔
まず学級のこと忘れてたって...😭
100歩譲って飲み会と被ってること気づいた時点で、飲み会参加キャンセルしてほしい💔
33wの妊婦に送り迎えさせるとか‼️後期に入ってもし何かあったら病院まで遅れないじゃん旦那‼️お酒はもー飲まないで欲しいですよね‼️うちらもー旦那に禁酒命令出してます🖐笑

• かんちゃ

かんちゃ

会社は事務員さん以外みんな男で12人くらいの小規模なのですが、会社の男連中の考え方がみんなそんなもの行かなくていいって感じの人で、旦那さんもそれに洗脳されてるのでホントに困ります🤮
    田舎なので運転は仕方ないけど、もしもの時の事考えてくれ〜って感じです😭
    普段飲まないから飲み会くらいはって思ってずっと許してましたが
    正産期に入れば飲み会も断ってもらうようにはしようと思ってます😭

• 7月17日
  • えな

えな

うちの旦那もそんなの行きたくないって散々拒否ってたけど🖐
    行った後は、いってよかったわー!って言ってくれましたよ😊
    本当に嫌なら素直に言って断ってもらったらどうですか??😖私なら絶対飲み会断って一緒に学級参加してもらいます‼️😜笑

• 7月17日
  • かんちゃ

かんちゃ

いい旦那さんですね😭
    前回も母親学級行く行かないで揉めてたんですよ😭
    その時はライブで早退出来るのに母親学級で早退できん理由なに!?みたいな感じで😭
    だからあまり強く言えなくて…😰

• 7月17日
マミムメイモムシ

いやっ、私は逆です!

職場で上司もいるだろうに
母親学級に行くって理由で飲み会は断りづらいと思いますよ、、、

そもそも、経験したから言えますが
基本的に母親学級ってあまり意味ありません!

1人目の時は行った方がいいのかなと思って一回参加しましたが

この程度かよと思ってそれから一度も参加してません。

産院で産んだ後に教えてもらえるので、その場で手取り足取り教えて貰ったことの方がよっぽどみになります!!

私はどちらかというと
母親学級が理由で職場の飲み会を断らせたら
ちょっと社会人としてはどうなのかなぁという気がしてしまいますね。。。

• かんちゃ

かんちゃ

小さな会社でわりとみんな仲良くやってるみたいなんですが、小さい子が居る社員さんを無理やり引き止めて3次会まで連れ回すような社長なので、元々その会社の飲み会にはいいイメージないんですよ😢(その社員さんの奥さんと知り合いなので帰ってこない事を相談された事あるので)
    それに飲み会で帰ってきても愚痴ばかりで聞くのも嫌なので🙉

うちは今のところ身になる話もあり、行ってよかったと思ってるので、是非旦那さんにもと思ってたんです。
    元々4月の予約の段階では旦那さんも行く気満々だったのに、飲み会で行けないってのが、あの行く気は嘘だったの?って感じでショックなんです😢

社会人としてと言いますがこれから父親にもなるんだったら、家族との約束や話も覚えているようにしてほしいし、妊娠後期の奥さんに送り迎え頼まなくても自分の車で行って飲まずに帰ってこれる保証を家族としてしてほしいと思います。

• 7月17日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

そうですね、ごもっともな意見だと思います!

でも、それが出来ないご主人を選んでしまったのも自分。。。
    仕方ないと諦めて、夫婦がうまくやっていけるほかのやり方にシフトチェンジするしかないのでは!?と思います。。。

• 7月17日
  • かんちゃ

かんちゃ

口では自分は出来るとかほかの人と違うとか言うから、余計腹立つんですよ😂
    自分で何も調べずに○○さんの奥さんは平気だったとか、出産ギリギリまで働いてたとか妊娠出産に関して知識がない(人から聞いただけで偏ってる)人だからこそ行ってほしかったんですよ😢
    母親学級も行くって言ってたから安心してたけど行けないなら自分でちゃんと調べるなり、うちの話ちゃんと聞くなりして!?って言ってるんですが結局仕事で疲れてるから今は嫌だとかなので、時々ホントに離婚しようかって思う事もあります🤮

男性としてはいい人だと思ったけど、父親、妊婦の旦那としてはまだまだ自覚もないし、遊ぶだけが父親と思ってるみたいなのでそれが変わらない限りは厳しいなって思います😢

• 7月17日
にゃん

かんちゃさんの気持ちも旦那さんの気持ちもわかります💦

パパがたくさんいる中でママ1人は淋しいですよね~💦
赤ちゃんの事、パパと経験していきたいのにパパ来れなくなると淋しいと思います!

しかも楽しみにしててダメになって行って欲しくない飲み会の送り迎えなんて嫌ですよね( >Д<;)

パパの気持ちもわかります💦
陣痛来てて産まれそう!なら断れるけど母親学級で会社の飲み会断れないですよね💦
無痛分娩やら立ち会いする時はパパも母親学級参加してください!って病院多いですけど…

それ以外だと旦那さんの参加は任意ですものね💦
二の次になっちゃうのはわかります
(´д`|||)

• かんちゃ

かんちゃ

寂しいのもあるし、ちゃんとした知識付けるためにも来てほしかったけど、残業になるかもって聞いててそれでもちょっとショックなのに、忘れて飲み会やから送り迎えよろしく!って言われた事がもうショックとイライラでやばいです🤮

飲み会参加しない人も居るみたいなので、多分断れない事は無いんですけどね…
    どうせ夜も23時とか0時まで連れ回されるので、会社の社長も少しは気を使ってタクシー代出すとか、早めに帰すくらいして欲しいって思います🤮
    奥さん送り迎えするからいいでしょ!って感じで既に妊娠してた4月頃も仕事終わりの花見で夜の23時回ってからお迎え要請だったので😂
    その飲み会で給料が出るとか1万以上昇給するならともかく、全然昇給しないし、お金は使うし、迎えは遅くなるしうちからしたら迷惑な飲み会でしかないです😭
    それだったら母親学級の方が身になるし、うちもハッピーだし、イライラしなくて済むのに〜って感じです😂

• 7月17日