※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりりん
子育て・グッズ

晩御飯のメニューに悩んでいます。3歳の息子は偏食&少食で、今日は私が食べたいものばかり作ってしまいました。息子は魚が好きで、他は食べません。みなさんはどんな晩御飯を食べていますか?暑いと食欲がなくて困っています。

毎日暑くて、、晩御飯をどうしたらいいかわかりません。
3歳の息子がいるんですが、偏食ぎみ&少食でさらに悩み、ついに今日は私が食べたいものばかりを作ってしまいました。。
ちなみにメニューは
鯛の塩焼き
こんにゃくの味噌田楽
焼きピーマンとトマト
ズッキーニとベーコンとしめじの炒め物です。
全く元気でそうにないメニューですよね、、
息子は魚は大好きなので、焼き鯛と納豆ご飯とゆでトウモロコシだけしか食べませんでした。
みなさんどんな晩御飯にしてますか?
暑いと食欲なくて、もう考えられない。。

コメント

ぷにこ

え?充分じゃないですか???😂
おいしそう!私も食べたい😍

うちの今日の晩御飯は
米、味噌汁、納豆、じゃがいもの青のりサラダ、豚肉とナスの炒めものです。
ちょー手抜きです😅

息子の納豆には、ほうれん草とブロッコリーとしらすを混ぜて少しでも野菜とか食べたもらってます。

• くりりん

くりりん

コメントありがとうございます!
    3歳なのに葉物野菜は混ぜ込まないと食べないんです。。
    しかも納豆入れないとたべない笑
    じゃがいもの青のりサラダ美味しそう♡
    豚肉とナスって最高コンビですよね!!
    参考にさせてもらいます!

• 7月17日
  • ぷにこ

ぷにこ

うちも食べてほしい野菜は納豆にいれるか、こまかーくして卵焼きにいれるかしています(笑)😂😂

本当は豚キムチとかポン酢焼きとかしたいんですが、小さい子どもいるとメニューも限定されてきて、献立考えるの難しいですよね😭

• 7月17日
  • くりりん

くりりん

そうなんです!!
    夏バテなのかつわりの名残りなのか、、とにかくあっさりしたもの、、とか思いながら、豚キムチとかスパイシーなカレーとか食べたくて食べたくて、、
    でも、全く子供は別メニューも面倒だし笑
    居酒屋メニューが恋しいんです!

• 7月17日