※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
その他の疑問

今日1ヶ月検診にいってきました。先生に確認すればよかったのですが、そ…

今日1ヶ月検診にいってきました。

先生に確認すればよかったのですが、その時は忘れてて聞けなかったので先輩ママさん教えてください😭

①沐浴は終わってもいいのか
②私は湯船に浸かっていいのか
③性行為をしてもいいのか

検診の際に特になにも言われてなければ
どれも大丈夫なのでしょうか…??

あと、子供の外出についてですが
今月末、旦那の実家に帰る予定なのですが
車で片道2時間程かかります。
休憩をしながらいけば大丈夫ですかね?

コメント

☺︎ m i i ☺︎

沐浴は終わっても大丈夫だと思いますが、2番と3番は子宮の戻り具合とかによって変わってくると思うので、病院に電話で確認するのが一番いいと思います😊

• マミ

マミ

病院に確認するのが一番正確ですもんね💦
    ありがとうございます♩

• 7月17日
るるー

全部大丈夫ですよ(^^)!
性行為は痛みなどあればやめた方がいいかもしれませんが体の調子次第だと思います(^^)

実家へは車で帰るのなら大丈夫だと思います♪暑いので熱中症に気をつけて下さいね(^^)

• マミ

マミ

回答&お気遣いまで頂きありがとうございます🙏💦✨
    様子を見ながらしたいと思います♩って伝えるのも変な感じですが…笑
    ありがとうございました😊

• 7月17日

わたしが出産した産院では1ヶ月検診終わってから沐浴やめても大丈夫で一緒に入っても大丈夫だよ〜と言われました!湯船に浸かるのも1ヶ月検診終わるまでは辞めてねと言われてたので1ヶ月検診終わったならいいかと思います。性行為も悪露が終わっててとくに問題があるとか言われてないなら大丈夫だと思いますよ😆

• マミ

マミ

私も出産後に聞いた話では1ヶ月検診を目安にって感じだったので、検診の際になにか話されるものだと思ってたので確認するのを忘れていて💦
    ありがとうございます、回答助かりました✨

• 7月17日
めくま

何も言われなかったなら大丈夫だと思いますよ。

• めくま

めくま

あ、ただ、生理は来なくても、排卵きてそのまま妊娠する事があるから、子宮には半年くらいは避妊した方がいいみたいですよ。

• 7月17日
  • マミ

マミ

そーなんですね!!
    回答して頂きありがとうございます😊

• 7月17日