※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘のウンチが多くて背中漏れがあり困っています。対策やパンツタイプのオススメが知りたいです。

来週で6ヶ月になる娘に関してです。
良かったらアドバイスください◡̈⃝︎⋆︎*

娘は元々1日にウンチを2〜5回します。
少ししか出てない事もあったり、たくさん出ていることも。
7月2日から離乳食を開始して以降、ウンチが緩くなり先週の月曜日に小児科におむつを持参して受診しました。
離乳食を始めたことによって、お腹がびっくりしたのかな?と整腸剤を5日間飲み、少しずつ回数が落ち着いてきました。ウンチも水下痢というわけではなく緩めのウンチでした。
7月に入ってからおむつをテープタイプのSサイズからMサイズにアップしましたが、ウンチが多量に出た時に必ず背中漏れをします🤦🏻‍♀️
そろそろおむつ替えているときも動いて交換しにくいのでパンツタイプにしようかなと思ってた矢先、毎日必ず1回はあると言っていいほど背中漏れするんです😭
さすがに毎日は辛いです!
ウンチがたくさん出やすい時は授乳中かバンボに座っている時が多いです。
バンボに座ってて後ろに回ってしまうのはどうしようもないと思いますが😅

何か対策などありますか?
またパンツタイプのオススメはありますか?
今はパンパースのテープタイプを使っています。
娘の体重は先週の時点で7.5キロです。

よろしくお願い致します👍🏻

コメント

ハンナ

うちはパンパースの肌いちなんですが、子供7.5㎏くらいからLサイズ使ってます。お子さんの体型次第では目安体重参考にならないのでいずれサイズアップしますしワンサイズ大きいの試してみてはどうでしょう?

まる

はじめまして😄
オムツ漏れ続くとしんどいですよね💦
私もパンパーステープタイプで漏れるようになったので、5ヶ月頃にパンツタイプにしました!
でもパンツタイプのパンパースは娘の体型と合わなかったのか漏れてしまったので、色々試して今はムーニーを使ってます✨
変えてからは漏れなくなってストレスフリーです😊💕
動き回るならパンツタイプがいいかもしれませんね!