※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
ココロ・悩み

妊娠中に結婚式を挙げる経験をした方、苦労や良かった点を教えてください。

カテ間違ってるかも💦

悩んでるんですけど結婚式の事で...
今妊娠4ヶ月なんですけど妊娠中に式を挙げた方で良かった事苦労した事など経験ある方教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

はな

4ヶ月の時式挙げました😊
お腹がすぐでた方でしたが、ドレスも普通に着れましたし、妊婦だから苦労したというのはあまりなかったような、、🤔
圧迫でお腹がすぐいっぱいになっちゃうのでご馳走をたくさん食べれなかったことくらいですかね😂(笑)

• スヌーピー

スヌーピー

えぇー😳ドレスも普通に着れるんですね☺️
    なんかホッとしました(^-^)
    やっぱりお腹 圧迫されちゃうとご馳走食べれなくなりますもんね😆
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月17日
あげ

妊娠8ヶ月で結婚式をあげました!
ウエディングドレスは少し大きめのにしたり靴もヒールが低いものにしたり当日は妊娠しているので司会の方に一言言ってもらって出来るだけ座位でいたりして負担を出来るだけ軽減しましたが披露宴の後半は立っていられない位足が痛くなりました💦
後はつわり等で打ち合わせが中々進まなかったり💦

• あげ

あげ

今写真とかを見返すと顔がパンパンだったり体重が増えたため露出してるところのお肉がやばかったり💦式を挙げた事に後悔はないですがあんまり写真とか見たくないです😅

• 7月17日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうなんですか…披露宴は立ってる事が多いんですね💦今の自分には厳しいかもしれないです😭
    体重増えちゃうと写真写りもやばいですよね💦

• 7月17日
はる

7ヶ月の時に挙式あげました!
着たいドレスが着れない!顔がまんまる(笑)だったことが1番つらかったです😂

• スヌーピー

スヌーピー

そうなんですか💦着たいドレスきれないなんてイヤですね:;(∩´﹏`∩);:
    やっぱり体重増えちゃうと写真写りも辛いですよね😭💦
    出産して少し落ちついてからの方がいいんですかね?笑っ☺️

• 7月17日
  • はる

はる

妊娠中の方が打ち合わせや手作りの物をゆっくり進めることができたので良かったと思います!ただやはり写真が…😂

今産後3ヶ月ですけど、産後に式をあげるなら子どもが1歳すぎないとムリだなと私は思いました💦
    自分の寝不足・疲労もありますし、こどもが1人でいい子にできるくらいになったら少しは楽だと思います😉

• 7月17日
  • スヌーピー

スヌーピー

体調がいい時 いろいろと打ち合わせしていきたいですね(≧ω≦)

自分は妊娠中でも式挙げたいなって思ってて でも旦那の方は出産して子どもも一緒に式挙げたいって思ってるみたいなんです☺️
    旦那と相談しますσ)>ω<*)

はるさん😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月17日
M.R

妊娠5ヶ月で式挙げましたが腰、お腹が苦しかったです😂緩くしてもらいましたがそれでも辛かったです
良かったことは何事もなく式を挙げられたことです!

• スヌーピー

スヌーピー

お腹が大きくなってる分 苦しさもあるんですね💦

何事もなく無事に式あげれて良かったですね(≧ω≦)

• 7月17日
maru

同じくらいで結婚式挙げました🤵♡👰
結婚式までつわりが酷かったので、式の打ち合わせはほぼ旦那さんに任せっきりでした!なので、妊娠していてもつわりがなければもう少し自分の意見も出せたかなと…
でもドレスはお腹が目立つこともなくきれいに着れたし、式は絶対にやるべきだと終わってから改めて思いましたよ^o^
あんなに祝福されることってなかなかないと思うので!妊娠していると周りも気遣ってくれるので安心して行えました😌

• スヌーピー

スヌーピー

つわり酷いと任せっきりになっちゃいますか…自分のしたい事したいですねー今の自分 つわり酷くて少し落ちついてからの方がいいんですかね(ó﹏ò。)

式は絶対挙げたいですね☺️🎵
    妊娠してる事 伝えておくって大事なことなんですね(≧ω≦)

• 7月17日
あいりす

こんばんは!私は妊娠5ヶ月で式をあげましたー!

やはり、出産後は自分の体力も低下してるし、ただでさえ子育てでバタバタするので、妊娠中にあげて良かったなと思います!!

でも、仕事しながらだったので、式の準備で当日まで休日は休めず、、、つわりやらなんやらでまあまあ大変だった記憶があります笑

ちなみに、妊娠5ヶ月だったのですが、まだお腹は目立たず、当日は体調も問題なかったですよ!

• スヌーピー

スヌーピー

出産してからだとバタバタしちゃうんですね…つわり酷いと大変ですかー今の自分つわり酷くて手洗いとお友達になるくらい吐き気が治まらず💦
    式を挙げるなら自分の体調 みてからの方がよさそうですね笑っ☺️

• 7月17日
たまごのきみ

妊娠3ヶ月の時に結婚パーティーしました♥️
つわり真っ只中で、本当に入場直前まで気持ち悪かったですが、入場後は楽しすぎてすっかり忘れてました🎶笑
打ち合わせとかは辛かったですが、無理にやってよかったと思ってます✨

• スヌーピー

スヌーピー

つわり酷かったんですか💦
    楽しすぎるとつわりの事なんか忘れちゃうんですね笑っ😆
    無理にやるのもひとつのてですね(≧ω≦)

• 7月17日
  • たまごのきみ

たまごのきみ

私もつわりがすごく酷くてずーっと何も食べれず吐いてましたが、招待状も送った後の妊娠発覚だったのでやりました‼️
    入場後、参列してくださった方々の顔見たらつわり辛いのもぶっ飛びました‼️
    ただし、終わった後、再びつわりで家で倒れましたけどね😢笑
    それでもやってよかったと思ってます✨

ただ、切迫とかの恐れがある場合は無理はしない方がいいと思いますよ😭

• 7月17日
  • スヌーピー

スヌーピー

やっぱり楽しい事だと辛い事も忘れちゃうんですね(^-^)終わった後は気が抜けたのか つわり戻っちゃいましたか💦
    旦那と相談してみます☺️
    医者に切迫とか言われてないんで大丈夫です(^^)
    いろいろとありがとうございます🙇‍♀️

• 7月17日
やっすー

私は9ヶ月で結婚式しました!
結婚式の打ち合わせなどは体調に合わせながらしましたが、式の2ヶ月前に切迫になってしまい、自宅安静でした。
その後はあまり動くこともできず、思ったように準備もできなくて大変でしたが、先生にも許可をもらって何とか挙式することができました!
当日は式場の方にすごく気を遣っていただいたので、妊婦でもすごく楽しめたし、たくさんの方に祝福してもらえてよかったです!
でもドレスはお腹が目立つし、和装は重たくて大変でした(´・ω・`)
アルコールが飲めなかったのが心残りです。笑

• スヌーピー

スヌーピー

切迫で自宅安静 大丈夫だったんですか?💦
    自宅安静となると動く事もできないですよね…

やっぱりお腹目立ちますよね(^-^)
    和装は見た感じ 重たそうなんで着なくてもいいかなって笑っ
    アルコールは あんまり飲まない方なので平気だと思うんですけどね😊

• 7月17日
  • やっすー

やっすー

挙式前は30ミリくらいあったので何とかって感じです!挙式後の検診で20ミリでしたが💦
    でも無事39週で元気に産まれてきてくれました!
    動くができなくて本当ストレスでしたよー(._.)

すごく目立ちました!それに大きなお腹でドレスや和装で歩くのも大変で結構疲れました(´・ω・`)和装は私がどうしてもしたかったので着ましたが、写真だけにすればよかったと後悔しました。笑
    それなら平気かもですね!

• 7月17日
  • スヌーピー

スヌーピー

元気なお子さん生まれてきてくれて良かったですね☺️

ありがとうございます😊🎵

• 7月17日
ぷぷぷ

9ヶ月手前であげました♡
ドレスが選べる範囲が狭まりました‼︎ファスナータイプはサイズ調節できないからダメでした🙅‍♂️
後は式の時の神父さんの話長過ぎて一瞬フラっとなったくらいで他は楽しめましたよ♡

• スヌーピー

スヌーピー

ドレス選べる範囲 しぼられてくるんですね💦 ファスナータイプ だめなんですか😳
    そうなんですか…楽しい事の方がたくさんありそうですね☺️

• 7月17日
みにしほ

妊娠8ヶ月での結婚式でした🙌
悪阻もなく元気な妊婦だったので、衣装打ち合わせ~前撮りまで全てこなせましたし、本番もお腹も張ることなく本当に楽しかったです❤️
胎動がいつもはひどいですが、お腹の中の息子も緊張してたのか?当日はお利口にしていました😆
ただ、当初着る予定だったドレスは全部入らなくなり、総替えでしたが😅(笑)

ありす

妊娠7ヶ月で沖縄で式を挙げました!
リゾート婚で家族だけを呼んだのでそこまで気を使わなかったですし、式と外での写真のみで終わり、みんなで食事をしました!その後もゆっくり過ごしました(*^^*)
ドレスはオーダーメイドで作りましたが、着たいドレスがマタニティ対応してなかったので渋々違うのにした感じです😔
私は体重があまり増えなかったので、いつもと変わらない感じで写真も撮れました!
お腹の赤ちゃんも一緒に参加できて、そういう写真も残せてよかったなって思ってます!