※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

明日3回目の人工授精で初めてhcg注射しました。副作用はないとのことですが、双子の確率が上がる可能性がありますか?

hcg注射について
明日3回目の人工授精の予定ですが、初めてhcg注射しました。(結構痛かったです😣)特に副作用はないとのことですが、双子の確率が上がってしまうのでしょうか?

コメント

とたた

注射の影響ではなくて、その前の卵胞を育てる薬によって複数排卵する可能性が上がり、結果多胎児ができやすい…ってことだと思います。hcg注射は排卵のために打ったのですよね?その前に卵胞チェックをしていて、そこで複数個確認できていれば確率は普通より上がると思います。
私は8個排卵しましたがお腹の子は1人でした😆

• はる

はる

卵胞チェックしたようですが、複数個かどうかは分かりませんでした。
    勉強になりました
    ありがとうございます😊

• 7月17日
こっち♡

初めまして♡
上の子をhcg注射で授かりました。
今は双子ちゃん妊娠中なんですが、クロミッドという飲み薬を服用して卵子を大きく育てて授かりました☺︎
卵胞チェックの時に排卵しそうな卵子の数が多ければ、双子ちゃん、三つ子ちゃんになる確率も高くなると思います。
でも、卵胞が1つしかなかったとしても一卵性の双子ちゃんになる確率も0ではありませんし、妊娠はホントに何が起こるかわからないです。

• はる

はる

双子ちゃん妊娠中なんですね😍
    私はクロミッドは処方されませんでした。
    妊娠はホント奇跡で、何が起こるか分からないですね。
    暑い日が続きますがお体お大事になさってください。

• 7月18日
  • こっち♡

こっち♡

クロミッドの処方がなかったという事は、きっと卵胞自体は順調に成長してくれてるんだと思いますよ☺︎✨
    hcgは筋肉注射なので、薬が入ってくるとジワーっと結構痛いですよね…💦

ありがとうございます♡
    はるさんも娘さんと楽しい夏をお過ごし下さいね☀️

• 7月18日