※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀
子育て・グッズ

断乳時の胸の痛みに耐えるべきか、薬を使わずに母乳を止める方法について相談です。今は差し乳で12〜13時間おきに張ります。

断乳するときは、胸が張って痛くても子どもに飲ませたり絞ったりせずに耐えるんですかね?

二人目はまだ3ヶ月ですが、諸事情で断乳する事にしました。
一人目の時は1歳で断乳したのですが、どうやったか忘れてしまって^_^;

一人目の断乳時、薬などはつかわずに母乳をとめたのですが、あまりよくないのでしょうか?ちなみに、今は差し乳というものなのか、12〜13時間ぐらいあけないとおっぱいは張りません。

コメント

にゃん

断乳しました!

3日間張った状態で我慢して我慢して。
3日目に一気に絞る!

これで張らなくなって出なくなりました!
我慢できないくらい痛かったら少しだけ絞るでもいいみたいです♪

• 亀

遅くなり申し訳ございません!
    最後に絞るんですね(°▽°)
    同じように限界まで我慢して、絞るのではなく子どもに飲ませると意味がなくなるのでしょうか?また時間が経つと張ってくるのでしょうか?

• 7月20日
  • にゃん

にゃん

おっぱいを飲ませてると脳が赤ちゃんおっぱい飲んでるよもっと出して♪

って信号を送るらしいのですよ!
    なので飲ませない方がおっぱいが出なくなるのが早いですよー!

私は最後に一気に絞ってからは、張ってこなかったです。
    張ってきても飲ませてなければ、とまりますよ♪

と産婦人科で教えてもらいました。

• 7月20日
  • 亀

なるほど!
    とても勉強になりました^_^

ありがとうございます!

• 7月20日