※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんぼmom
子育て・グッズ

ウンチ漏れに悩んでいます。漏れにくいオムツを教えてください。

ウンチが漏れないオムツってどれですか💦💦???

2ヶ月前くらいにウンチ漏れが凄かったので
『まだパンツタイプは早いかなー?』と思いながら
ムーニーマンのハイハイ用にかえたところ
漏れなくなって
『ウンチポケット様々』だったんですが

またウンチ漏れがはじまりました😭😭😭
体重は8400gなので
まだムーニーマンのハイハイ用でサイズはいいハズなんですが…💦💦

皆さんはどうですか???

夜中もウンチ漏れでシーツからパジャマから総入れ替えばかりで💦
洗濯も初めは手洗いでウンチ落とさないといけないから
間に合わないこともあり…
最近のウンチは離乳食のせいか?
落ちにくくて困ってます…😭

なので、漏れにくいオムツはないものかと…
色んなコメントお待ちしてます💦

コメント

りお

うんち漏れは、腰からか足からか、どっちですか?ヽ(*´∇`)ノ

足から漏れ始めたなら、手足が細くなってきて漏れてるのかも!であればムーニータッチ用だと良いかもしれません。タッチ用のほうが実は腰周りと足周りはしっかりしまってますので……

ちなみにパンパースは足漏れしやすいです、メリーズが漏れにくい構造ですが他のメーカーと比べると大きいのでサイズがあわないと背中から漏れます……。(パンパースLだとちょっと大きいけどMはちょっと小さいってときにメリーズMがジャストというイメージです)

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    漏れは足からですね〜💦
    前は背中漏れだったんでパンツタイプにチェンジしたんですが…💦

    タッチ用は頭になかったですねー‼️
    それは試して見る価値ありますね!!
    ✨ありがとうございます‼️

    • 7月17日
ママ

パンツタイプはずっとメリーズを愛用していますが、派手に漏れたことはないです!
お尻のギャザーが寄っちゃって少し染みるくらいの被害です。
お子さんの体型によって合う合わないあるのでオムツ選び難しいですよね😅

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    そーー!!なんですよーー!!
    体型で合う合わないが…難しくて難しくて💦💦
    メリーズは合わなかったんです💧
    おしっこしたら洋服までずぶ濡れになっていて💦
    ウチの子、おしっこもウンチも泣かないのでわかんないんですよね😑

    • 7月17日
  • ママ

    ママ

    思い返せば私もオムツ難民の時期がありました😅
    ほぼ全部試してメリーズに落ち着きましたが、ムーニーLサイズも伸びが良くてフィットするのでどちらか安い方を使っています!
    男の子はポジションも大事と聞くので、余計に大変ですよね💦

    • 7月17日
  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    そうなんですよねーチンポジ…。
    ウチは肌が弱かったから
    難民→全試して解決→難民→相談解決→難民←いまココ
    です💧😓

    • 7月18日