※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆ちゃん
子育て・グッズ

娘の目やにが酷く、明日病院へ連れて行こうと思っています。同じ経験の方いますか?ネットで不安になっています。

今朝から娘の目やにが酷いです。

最初は片目だったのですが、
次は反対側の目に目やにが異常に溜まってます
色は黄緑?の様な色で目の中に
ネバっとした感じであります

心配なので明日病院へ連れて行こうと思います

同じ様な事になった方いらっしゃいますか>_<?

ネットで調べると悪い事しか書いてないので
とにかく不安で…

コメント

りおまま♡

鼻水ずるずるしてたり、鼻の調子はどうですか?

甥っ子もあまりにと目やにがひどく、みどりっぽくねばっとしてて朝目がくっついてあけれないほどでした💦

病院にいくとフクビクエンだったらしく薬のみつづけてます!

• mama☆ちゃん

mama☆ちゃん

さっそくコメントありがとうございます◡̈
    ついこないだまで風邪を引いていたので鼻水酷かったですが今は大分落ち着きました>_<

ふくびくえん?と言うのは
    一時的なものでしょうかm(._.)m?

• 11月28日
  • ひさきち

ひさきち

副鼻腔炎のことではないでしょうか?

• 11月28日
りおまま♡

鼻水ひどかったのがもしかしたら残ってたりしてるんですかね?( ; ; )

ウィルスなどで急性的なものと慢性化してることもあるみたいです。
甥っ子は遺伝もあるらしく慢性化してるので、薬半年以上のみつづけてなおらければ手術予定みたいです💦

そうでなければ薬でなおるかとおもいますよ♪

かえるままん

アデノウイルスですかね💦友達の娘もこの間かかって、同じ状態でした(つд<。)゚°。お薬ですぐよくなりましたよ🌟

にゃんず

鼻水酷いと目やにでますよね…。
鼻と目が赤ちゃんは近いのでなるそうです。

色が黄緑なら炎症を起こしている可能性が高いと思います(>_<)

副鼻腔炎は俗に言う青っ鼻です、透明の鼻水ではなくなんか黄緑っぽい固まりやすい鼻水ですよ!
鼻風邪はだいたいこの副鼻腔炎ですよと病院で言われたことがあります!
お大事に!

うちも先週そうでした(>_<)
その前まで鼻水ズルズルしてて病院行ったら風邪からくる結膜炎だと言われました(꒦ິ⌑꒦ີ)目薬もらって1日2日で目やにはなくなりましたよ♫

ぴーちゃん

産まれてまだ1週間も経たない時に、目やにがでました。
同じ様な感じで黄緑っぽいネバ〜っとしてて目もあけにくくしてて見てるだけでかわいそうでした。。

初めての子どもでとにかく病院へすぐいきました‼︎
点眼液をもらい2.3日でよくなりましたよ♪♪
特に病名?とかは言われなかったような…とりあえずこまめに拭いて、清潔にしてあげてね。と言われました!

よくなるといいですね(>_<)