※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

あんなに大好きだったはずの旦那に、子供が生まれてからイライラしてし…

あんなに大好きだったはずの旦那に、子供が生まれてからイライラしてしまいます。

・生まれたらやめると言っていたタバコをやめない
・休みの日もゴルフの打ちっ放しや、ひとりで出かける
・飲み会多い
・帰りが遅く、子供が寝た頃に大声で歌い始める(ストレス発散)
・作ったおかずにケチをつける
・ゴミをゴミ箱に捨てない
・私が家事をする間お願いしても、子供が泣いているのを遠くから見ているだけ

など。。

朝7:30に家を出て、夜23時前後に帰宅。お互いの実家も遠方なので、ひとりで子育てしている感覚です。

産前は許せていたことが、今はそれができなくなっている自分の小ささにも嫌気がさしています。

家事はお願いしたらやってくれることはくれるのですが、片付けをしないので料理などは特にやってほしくないと言うか。。

子供は可愛いし、冷静になると毎日仕事を頑張ってくれている夫に感謝もしているのですが、時々すごく悲しくなります。

似たような境遇の方、乗り越え方のアドバイスをください!

コメント

(•'-'•)

タバコ、寝たころに大声で歌う、おかずにケチつける、泣いているのをみているだけ、いやですよねー

生後1ヶ月でご自分の身体も大変な時期にほんとうによく頑張っていると思います😭

わたしなんて家事は、ほとんどしてません!一日中子どもを抱いてるだけです(*^o^*)

でも、気持ちを伝えて喧嘩になるのもいやですよね😵
もう少し経ったら、子どもと出かけたり、預けて出かけたりできるかなあと思って、乗り越えるのがいいですかね〜??今が大変な時期と思って…

• はな

はな

回答ありがとうございます。
    頑張っている、という言葉に救われました。

そうなんです!喧嘩もしたくなくて。。
    もう少ししたら、預けて自分も出かけて発散してやろうと思います!

• 7月17日
猫がさわりたい

彼氏には許せて旦那さん(パパ)だと許せないのかもしれません。

うちはだんなに全く期待しません。期待をしないとイライラしません笑✨
また、周りの友人夫婦と比べるのもよくありません。うちはうちです。
旦那健康で留守が良いと、いないときが幸せです😋

• はな

はな

回答ありがとうございます!

たしかに、私は期待しちゃってました。。して欲しい、が多かったのかもしれません。

いない時の方がイラつかないので、ほんと、旦那健康で留守が良いですね😂

• 7月17日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

たぶん、時期的にガルガル期かもしれません😅 旦那のすべてがイライラする時期です。
    しばらくは私もそうでした。赤ちゃんと生活にママは寝不足とかなりながら慣れていくのにだんなは変わらない生活もあると思います。そして、あるときだんなに期待するからイライラするんだなぁと、悟ったときにおさまりました😅

• 7月17日
  • はな

はな

そうなんです!まさに全てがイライラで💦
    私も悟りひらけるようにします!

• 7月17日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

睡眠は取れてますか?もし、とれてなかったら…睡眠不足はかなりイライラしますので、会話で1週間に一回くらいだんなさんに赤ちゃん任せて少し眠る時間もらうと良いですよ~😅

• 7月17日
  • はな

はな

正直、寝不足です😭
    アドバイスありがとうございます!今欲しいもの、寝る時間です。
    旦那にお願いしてみますー!

• 7月17日
朱ねこ

うちも同じでした〜。
産前はわたしの半身やなってくらい好きだったのに、半身は子供やったんやーってくらい心変わりしました😂

子供に手がいっぱいなのに、心変わりした旦那の世話してられないですよね💦
いつかまた大好きに戻ると思ったケド、戻りませんでした〜😂

• はな

はな

コメントありがとうございます!

ですよね😭ほんと、子どもがいちばんになりました!
    旦那に尽くしていたことが今では世話って思っちゃってます。生まれる前は平気だったのに💦

• 7月18日