※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
ココロ・悩み

第1子の娘が28年12月生まれで31年の5月~11月までに第2子産むとしたら何学年さになりますか?

第1子の娘が28年12月生まれで
31年の5月~11月までに第2子産むとしたら何学年さになりますか?

コメント

なー

特に早生まれとかではないので、3学年ではないんですか??

• ああ

ああ

3学年差で子作りってどう思いますか?

• 7月17日
  • なー

なー

3個離れているのは、私の周りに結構いますが入学式、卒業式といろいろ重なり親は大変って言ってました!!また、お金もいっきになくなるって言ってました!!
    なので、私は2学年か4学年差がいーなーって思います☺️

• 7月17日
  • ああ

ああ

生憎2学年差にしたかったのですが中々出来なくてどうしても今!!!って気持ちが強くてまだ👶授かってないですが二人目欲しくてたまらないので、お金等は蓄えておいてーって感じにすれば何とかなりますかね?

私の回りは年子や2歳さが多いですね!なので2子を3年開けてーなんてゆっくりな方で(´・ェ・`)

• 7月17日
  • なー

なー

今から少しづつ貯金していけば、だいぶ楽だと思いますよ😊

授かれるといいですね❤️

• 7月17日
  • ああ

ああ

そうですよね😌✨
    でも今その二人目が中々出来なくて不妊治療的なとりあえず処置するので結局お金かかりますね💔

• 7月18日
ゆき

3学年差です(*´꒳`*)

• ああ

ああ

3学年差は色々被り過ぎてやばいですかね?

• 7月17日
  • ゆき

ゆき

うちは2学年差ですけど、
    3学年差にしたら、
    幼稚園のお下がり
    使えたなーと思って
    しまいました😂

でも入学と卒業が被る時期は
    すごく大変かも
    しれないですね😭

• 7月17日
  • ああ

ああ

やっぱり上が1歳とか2歳まで未就で見てたら保育園じゃなくて幼稚園にいれるって感じのがコスト的にもいいですかね(..)⁉そうなんですね✨おさがりが使えるのは良いですね😌

夫婦で手分けするしかないですよね💔

• 7月17日
  • ゆき

ゆき

3学年差だったら
    幼稚園の方がいいのかなーとは
    思いますね!
    幼稚園の通園カバンとかも
    買うと高めなので…😅

うちは2学年差でほしくて
    作りましたが、
    4歳くらい離れてても
    よかったかな〜と思いました!笑
    上の子がある程度大きくて
    自分のことも自分でできるし、
    言えば分かるしって思うので☺️

3学年差でほしいんですか?✨

• 7月17日
  • ああ

ああ

幼稚園まで待った方がいいですよね!やっぱり、二人目が中々授かれなくて(´;ω;`)妊活、仕事、育児でやっていこうと思い保活してたんですが娘も後5ヶ月で2歳になるので2歳のうちに下を産みたいとかで・・・今検討中なんです、このままできなかったらいっそ年話して仕事育児妊活でやっていこうと思ってたんですけどやっぱり幼稚園のが効率いいですかね🤔
    なるほどー✨4歳くらい離した方がいいですかね?でも大変な時期が一変んに終わるーって意味で今がいいなーって感じで😥

そういうわけじゃないですよ、経済的にも色々被るし💔二学年で欲しかったんですけど中々出来なくて今になってしまいました

• 7月18日
ゆもとみ

3学年だと思います!!

Y

3学年じゃないですかね?

みみ

三学年差ですね!!!

優くんmama

3学年差ですかね。
私は兄と3歳差です。
私の中学と兄の高校の入学と卒業が被り、入学式はまさかの日にちが一緒だったので私の方に母が参加し、兄の方に父が参加で大変そうでした(笑)
金銭的にもちょっと大変だったみたいですが、3学年差だったおかげで中学の冬の体操服や名札(学年色が同じで苗字だけの記載なので)、アクリル絵具など一部の物品が使い回せたのは良かったーって言ってました。

• ああ

ああ

ほー✨
    そこはやっぱりありますよねー😂💧
    金銭的にも三学年はお金沢山かかりますよね😩使い回しできるのはありがたいですよね😌❕

• 7月18日