※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
お金・保険

保険見直しで悩んでいます。皆さんは月いくらくらい払っていますか?内訳も教えてください。

こんにちは✨
現在保険に入りすぎていて、見直しをして削りたいと思っています。
しかし、いざやめるとなると削りすぎたら今度は入れなくなったり条件ついたりしそうで、勇気要りませんか?(笑)
できるたけ過不足なく残したいと考えているのですが、皆さん月いくらくらい保険料払ってますか?
出来れば生命保険にいくら、医療にいくらといった内訳もご教示願いますm(__)m

コメント

まま

都道府県民共済に入ってます。
2掛けと医療共済で五千円です。
子供共済も入ってて二千円です。
母子で七千円はいいほうだと思ってます(´(エ)`)ノ 

• マミ

マミ

不勉強ですいません、2掛けって何ですか?(>_<)
    母子で7千円ですか!今のところ子供には医療保険かけてないので、参考にさせていただきます✨

• 7月17日
  • まま

まま

2掛けは二千円のプランに2つ入ってるって意味です(´(エ)`)ノ 掛け金が倍になるんで保障も倍になります。

• 7月17日
  • マミ

マミ

成る程!
    説明ありがとうございます❇️

• 7月17日

保険は本当に難しいですよね(>_<)
私たち夫婦は最近新たに入りました!
主人の生命保険で月5千円、医療+がんで7千円ぐらいです。
私は医療保険3千円です。
これでもかなり削った方です😭

• マミ

マミ

保険本当に難しくて迷ってしまって😅
    控除とかもあって、もう何が何だか(笑)
    夫さんの生命保険5千円、医療+ガンで7千円、qaさんの医療3千円、参考にさせていただきます✨

• 7月17日
むぅ

コメント失礼します!
我が家は保険貧乏です!コメントせずにはいられませんでした!笑
月々支払うものは7万円
年払いにしてるものが全部で100万円ほどあります..
終身保険、貯蓄型のものなのでなかなか削れずにいます..
夫婦二人のときはよかったけど、子どもが産まれ、家も建てたので支払い月はお金が回らず、わたしが銀行走り回ってます( ・᷄-・᷅ )

• マミ

マミ

保険貧乏わかります😭
    月7万、年100万とまではいきませんが、それでも毎月負担が重く感じます(笑)
    子供が産まれ、住宅ローンも始まったので、保険料軽くしたくて😅
    状況が似てますね(笑)
    私の場合は貯蓄型でなく掛け捨て、終身でもないものも多いので固定費頑張って削りたいと思います(>_<)

• 7月17日
ゆう

保険会社で働いています(^^)
保険料が高いから保障を削って、いざというときに役にたたなかったら意味がないですよね!
なので、もし保険料が高くて、ということであれば保障額は減らさずに貯蓄型のものを掛け捨てに変えてみてはいかがでしょう?
そうすると年齢にもよりますが、1億くらいの保障があっても月1万円以下におさえられますよ(^^)

• マミ

マミ

保険会社で働いているとは心強い✨
    そうなんです、削りすぎて役立たないというのも困るので、悩ましいです(>_<)
    貯蓄でなく掛け捨てなんですが、介護保険入ってるせいか現在月1万円余裕で超えてます~😭

• 7月17日
  • ゆう

ゆう

素晴らしい考え方ですね!(^^)
    掛け捨てでも解約返戻金のある定期保険、だと割高です!
    無解約返戻金型を選ぶとかなり押さえられますよ(^^)

• 7月17日
  • マミ

マミ

ありがとうございます✨無解約返戻金型で考えてみようと思います(^_^)

• 7月17日
ちるみる

分かります、私も見直しして、もとのやつをやめるのに勇気が要り。
やめきれずに減額にして結局残しました。
無事に入れて今何かあったらどちらからも保障があるのか、と思うと、削った部分の解約手続きのサインは不安がよぎりました。

• マミ

マミ

今まさに同じ心理状態です(笑)
    何か不安でやめきれないんですけど、重複してたりするから月々の支払いの方が無駄なんですよね。頭でわかってても解約が不安になるというか(笑)

• 7月17日