※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

離婚で慰謝料払えない場合、効率的な対応方法は?調停前にできることや注意点は?

もし、離婚の際の慰謝料(浮気など)を
お金がないから払えないと言われた場合
なんと返せば効率よく払ってもらえるのでしょうか?

調べると慰謝料はお金がないから払えないで
免除されないと書いてありました。
通帳にお金がない人に慰謝料請求できないのは
おかしいですよね、
絶対払ってもらいたい場合どうすればいいと思いますか?


最終段階、調停や裁判を考えています。
その前に出来ること、知っておいたほうがいいことなどありましたらなんでも教えてください!

コメント

ゆう

分割でよければ受け取れますよー(*´꒳`*)弁護士に相談するといいと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりお金が無いと分割ですよね😅
    出来るだけ慰謝料は早めに受け取りたくて、、長引くと貰えなくなるんじゃないかと不安で😨😨

    • 7月17日
  • ゆう

    ゆう

    弁護士いれて公正証書作成すれば基本は大丈夫かと(^^)

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    公正証書絶対必要ですよね!

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

分割で給料から差し押えみたいのが出来たと思います。
お金に関する事は夫婦間じゃなく弁護士入れた方が確実ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    払わないってなると差押えできますよね!
    やはり弁護士入れた方がいいんですかね😂
    お金かかるなあと悩んでます💦

    • 7月17日
mama

泣き寝入りなんてしないほうがいいです!
今最後の調停終わってきた者です笑
旦那からは150.浮気相手の女からは150とれました!
でもちなみにどちらも分割です!
調停やるとかなり時間かかりますがやったほうがいいです!
文章など作ってもらえるので!

  • mama

    mama

    ちなみに、浮気相手の女に請求するのに弁護士つけました!
    旦那の方はつけてません
    2人合わせて300はかなり高い方みたいなのでサチさんの旦那さんがどの学で納得してくれるかの問題ですかね…

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も絶対泣き寝入りしたくないです!
    相手が自由〜♪ってなるのが絶対に
    許せなくて、お金取れるだけ絶対取ってやろう!と思ってます😂😂

    素晴らしい!!!
    相手からも150取れたんですね😢
    基本浮気の理由だとどのくらいが相場なんですかね、、😅

    • 7月17日
  • mama

    mama

    私もその気持ちで負けてたまるか!とおもって、取れるだけ取りましたよ!!!!!

    わたしは婚姻期間1年ってこともあって、普通なら2人合わせて100取れないと思う。って言われました💦

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も約一年なんです😅
    なんでそんなに普通が低いんですかね😤😤
    浮気がそんなふたりで100だと旦那だといくらなんだよ!ですよね🤫💦

    なぜそんなに取れたのでしょうか?😂😂

    • 7月17日
  • mama

    mama

    100だけかよ!ってかんじですよね…

    浮気相手の方は弁護士さんに頼んだため取れたのだと思います!
    旦那の方は元々いくらでも払うと言ってて、そのあと150万って言ってきたんですけど、相手が払う気あるかの問題ですかね💦

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんはいくらでも払うと言ったんですね😨
    私の旦那も言ってくれないかなーー(笑)無理だろうけど😅
    女は弁護士つけないと中々取れないですよね、実際。。

    弁護士つけていくらかかりましたか?😢
    質問ばかりすみません(T_T)

    • 7月17日
  • mama

    mama

    自分で請求するにはなかなか難しいと思います。。逆に訴えられちゃうこともあるので、あまり下手に動かない方がいいかと…

    弁護士つけて、150万の慰謝料とれてそっから50万ぐらい弁護士さんに支払いなので、手元には100万ぐらいですかね💦

    • 7月17日
オタママ

私の前の夫は貯金なし、収入もわずかで、確定した慰謝料も少なく払ってもらえませんでした。養育費も一度も振り込まれず、諦めましたが、弁護士入れると催促などしてくれるようですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    払って貰えなかったんですか😢😢
    養育費は義務だから払わなければいけないのに、調べると8割程が怠ったりしているみたいですね。信じられないです😰👎
    差し支えなければ、なぜ慰謝料、養育費、差押えなどしないで諦めたのでしょうか?😢😢

    • 7月17日
  • オタママ

    オタママ

    貰わなくても自分の稼ぎで生活できていたし、そこに労力をそそぐなら働けばいいかと思いました。

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😌
    参考になりました!ありがとうございます🙏

    • 7月17日
deleted user

辛口なんてしたくないのですが…

絶対に取れるとは言えません。
逃げる奴は本当に逃げます💦

職を辞め、住所不定となり、そこまで逃げるか⁉️💦ってな男も実際にいます。

まあ、そんな輩の人生はろくなもんじゃ無いですけどね。
相手は何だかんだで払いそうな人間ですか?
それとも逃げそうですか?
見極めが必要となります💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    職を辞めたり、行方が分からなくなると差押えも出来ないと書いてありました😰

    どうですかね。。
    でも全てにルーズなので信用はないです😅👎
    なので心配で😢

    • 7月17日
deleted user

私の知る中では…
ヤクザ紛いの人に依頼し、前夫に3社150万をキャッシングさせ、それを慰謝料として取り上げた強者もいました(^^;)

本当はこんな事をしては駄目なのでしょうが…
中にはここまでしないと駄目な人も居るってのは事実です💧

離婚も、養育費もそうですが…
ちゃんと払ってくれる様な相手ならば、初めから離婚にはならない気がします💦
あまり相手に期待しない方が、落胆は大きくないですよ💧

  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントに続いたつもりでしたが、間違えて下に書いてしまいました💦
    すみません🙇‍♀️

    • 7月17日