※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
ココロ・悩み

生理前にイライラし、子供に怒鳴ってしまう悩み。支援センターで切なさを感じ、対処法を知りたい。ホワイトを試しています。

生理前に必ずイライラしてしまいます。今日こどもがコンロの火をつけたり、化粧してるところを邪魔して化粧品を口に入れたり、それだけのことで怒鳴ってしまいました。
もうなんでそんなことするの!やめてって言ってるでしょ!と。かなり大きな声でびっくりしたと思います。
冷静になると本当にかわいそうで、申し訳なくて。

気を取り直し、支援センターに行ったら、いつもはママ!ママ!なのに、支援センターの先生に抱っこをせがんだりしていました。
切なくて泣けてきました。

わかってるのに、抑えられなくて先月もそうでした。
こんなに小さなこどもの心に傷をつけてしまって、本当に自分が情けないし嫌になります。

同じような方いらっしゃいますか?
対処法やアドバイスなど教えていただきたいです。

今日は朝昼命の母ホワイトを飲んでみました。

コメント

®️

コンロの火は、それだけのことじゃないと思いますよ。
そもそも火を付けられるようにしていることの方が問題かと思いますが。
化粧品も、口に入れないように立って化粧するなどするべきかなと。
そうするだけで、子どもに怒鳴ることはなくなりますよね。
まずは怒鳴る必要のない環境作りをすることが第一優先かと思いました。

• ころちゃん

ころちゃん

ごもっともなご意見ありがとうございます。
    料理をしているときにキッチンのドアを開けて入ってきてしまうのです。コンロのロックは普段はしています。
    化粧品も届かないところに置いていますし、洗面所で立って化粧したりもします。それでもダメなんです。やるんです。
    リビングでDVDを見せて、一瞬トイレに入った隙に、椅子によじ登ってダイニングテーブルの上にいたり、書き出したらキリがないほどたくさんあるのです。
    普段は危ないことは短く怒ります。生理前だと余計に怒ってしまうのです。
    その対処法を今は知りたかっただけなのです。

• 7月17日
☆★

イライラしますね😂💦💦

うちもよくコンロの火を付けて遊ぶようになったのでコンロのロックをオンにして、子供が触ろうとしたら身体の名前当てゲーム👾をするようにしてます🌟😁

⭕⭕ちゃん(子供の名前)のアタマー❗

⭕⭕ちゃんのなぁに❓(私)

あぁし(足)❗(子供)

と言った感じです。

他に興味を持っていければその内やらなくなるかと思います🌷☺️

• ころちゃん

ころちゃん

名前当てゲームいいですね✨
    他のことに興味を持っていくとこどもも楽しいし、自分も怒らなくて済みますね!
    真似します😊

• 7月18日
サーガ

全く同じです。産後から更にひどく、子供に当たってはだめだと思いながらもイライラして怒鳴ってしまいます。命の母ホワイトはまだ試したことないので気になってます。私は気休めに豆乳を飲んでます😢余裕があれば産婦人科に相談しようかと思ってます

• ころちゃん

ころちゃん

私も産後から更にひどい気がしています。昨日1日命の母ホワイト飲んだからか、今日は気をつけていたからか、大きな声で怒るほどイライラしませんでした!
    なかなか産婦人科に行くのも、後回しになりがちですよね。命の母ホワイトもう少し続けてみて、ダメなら私も産婦人科に行こうと思います。

• 7月19日
しゆ

私は、月経前症候群(PMS)なので低用量ピルを飲んでます。
飲む前に比べてイライラすることも結構減りました!
ただ血栓のリスクや副作用などもあるので、絶対に飲むべき!とは言えません😂

• ころちゃん

ころちゃん

低容量ピルというものがあるのですね。ピルは私は飲んだことなくて、どうなんだろうと気になってはいました。
    一度婦人科行ってみないとですね。

• 7月19日

日常茶飯事です😰
元栓締めてるので火はつきませんが…
化粧品はいじりますね😅最初の方はイライラしてましたが、最近は馴れました💧笑
洗面台でメイクしてても隣で体当たり&愚図る攻撃でかえって気が散るし、かといって姿が見えなくなると泣くし…💧
なので、出掛ける予定のある日は息子が起きる前にメイクして、髪もセットして、出掛ける前にちょこっと直すくらいで大丈夫なようにしています☺

• ころちゃん

ころちゃん

イタズラしていろんなことを学んでるときですよね。急いでるときにやられるとイライラしてしまうので、私も余裕があるときは息子が起きる前に自分の支度終わらせたりしてます!
    毎日そうしたいけど、起きれない自分がいけないですね💦
    息子にイライラしないためにも、早起き頑張ります!!

• 7月19日

退会ユーザー

そうなんですよね😢
    だから危ないこと以外はあまり怒っちゃいけない❗と分かっててもイラっとするときはあります😅
    私も毎回起きる前に準備できてる訳ではないので、そんなときはいじられても黙認してます💧チークブラシを持たせて使い終わった物からポーチに戻し、ファスナーを締める…を繰り返してます💡
    なかなか難しいですよね🌀

• 7月19日
みみみ

子供産む前は多少生理前、イライラしたけど産後のが明らかにイライラが酷くなり子供にも申し訳無くて産婦人科で相談して今は漢方薬を処方して貰って飲んでます!少し効果あるのかな?って感じです。1度産婦人科で相談とか行ってみると変わるかな?と思います😊

• ころちゃん

ころちゃん

私も産後の方がイライラが酷くなってます。漢方薬いいですね!ピルより抵抗なく飲めそう。婦人科に相談するのが一番はやそうですね。近いうちに行ってみます!

• 7月19日
もみじおろし

子供は保育園に行ってたりしますか?
家でこもりっきりの生活だと発散できるところがなくてイライラしちゃいますよね😞💦

• ころちゃん

ころちゃん

保育園には行ってません。普段車は主人が使ってるので、車が使えないのもまたストレスで😅
    支援センター、ベランダプール、朝か夕方に公園、あとは暑すぎるので家で遊んでます。ワンパターンでこどももかわいそうなのに、さらに私がイライラしてしまって、本当に申し訳ない気持ちになってます。

• 7月19日
えりな

気持ち凄く分かります💦💦
私も2人目産んでからPMSが酷く家族に怒鳴り散らしちゃったこと何度もあります💦
その後は凄く反省するんですけど、こればかりはどうしようも無いですよね。
命の母ホワイト飲んでましたが全然効かなかったので意味なかったです💦
よっぽど酷いようなら産科で薬処方してくれますよ!

• ころちゃん

ころちゃん

2人育児お疲れ様です。私もそろそろ2人目欲しいので、このイライラ治さないと💦と思ってます。
    婦人科行くのが一番はやそうですね。穏やかに育児したいです。

• 7月19日
トリオ

化粧は恥ずかしいですがやっても日焼け止めかファンデぐらいなので、子供はチャイルドシートに乗せて、運転席に座ってやってます😂💦
今日はカーペットにバナナねたぐられて🍌
本気で怒鳴りつけてしまいました…😩
でも、どうにもイライラが収まらなくて、今日はあまり構ってやれませんでした😞
私も飲んでみようかな…命の母💦

• ころちゃん

ころちゃん

カーペットにバナナ…それはイライラしますね💦
    たまにそういうイタズラされた話をばぁば(実母)にすると、可愛いじゃない!と言われますが、毎日のことだとイライラしますよね😭
    命の母ホワイト私ももう少し続けてみて、婦人科にも行ってみようと思います!

• 7月19日
うなぎ

まったく一緒です!
子供産む前はそんな事なかったのに、産後はバランス崩れているのか、イライラします…
命の母を飲み始めたのですが、あまり効果はなく他にいいのがあったら知りたいです。

• ころちゃん

ころちゃん

やっぱり皆さん産後の方が酷くなったっていう方が多いですね。同じような方がたくさんいて、少し安心しました。
    人によっても効果も違いそうだし、婦人科に相談するのが一番はやそうですね。お互いがんばりましょうね。

• 7月19日
月

分かります!
PMSですね。
プレフェミン結構効きますよ!!
イライラするのは仕方ないです。
怒鳴ってしまう時もあります。
私も今日どうしてもムカついて子供を安全な場所において危険なもの全て片付けて5分家から出ました。深呼吸して大好きなミルクティー飲んで戻ったら子供たちがママ~!いたー!って笑顔で走ってきて少し深呼吸したおかげで可愛いと思えました。
母親も人間です。
そりゃべったりずーっと我がまま言われて1人の時間なくて自由なお金なくて嫌になりますよ。
少しでいいから1人になって下さい!
違う部屋に行ったりトイレにこもるのもおすすめです。
5分離れるだけでも全然違います!

• ころちゃん

ころちゃん

プレフェミン、初めて聞きました。婦人科で処方してもらうのかな?試してみたいです。
    わかってくれる方がいると、涙でそうになります。本当にそうなんです。ひとりの時間も自由なお金もなくなって、こどもがいて幸せなのにイライラしてしまうんです。
    5分離れる、やってみますね。

• 7月19日
  • 月

薬剤師がいるドラッグストアに取り扱ってます!

頑張りすぎないでください!
    誰だっていやになりますよ!
    人間ですもん。

• 7月19日
  • ころちゃん

ころちゃん

ドラッグストアなら気軽に買えますね!明日にでも見てきます😊

ありがとうございます😭そういう優しい言葉をかけられると、涙でそうになります…
    抜くとこ抜いて、適当に頑張ります!

• 7月20日
mama

わたしもです。
どうゆうふうにうまく叱ればわかってくれるのか。
いろいろ考えます。
些細なことで怒鳴ってしまう自分がいやでしかたありません。私は産後一週間なのですが、上の子に怒鳴ってしまうことが増えました。。自分でもよく実感しているのですが、わざと下の子のお布団でおしっこをしたり、あっちいけとかと言われると、かちんときてしまって最近は娘と喧嘩ばかりです。相手はまだ2歳なのに、母親である私はまだまだほんとに未熟だなと思います。私は里帰りをしなかったので、退院後はほんとに毎日休まる時間はありません。でも幸せなことなんですよね。この忙しさは。
少しずつ落ち着いていけばなとおもいます。。
私も一週間検診で相談はする予定です😊
子供たちにとって、ままだいすきといつまでも
思っていけるように😌💕
私自身が実母とあまり良い関係を築けなかったので。

• ころちゃん

ころちゃん

お姉ちゃん、ママに構ってもらいたいし独占したいんですね。自分もその状況になったら絶対怒鳴ってしまいそう😭なので私も2人目欲しいのですが、まだ不安です。
    新生児のお世話に、上の子の心のケア、自分の休まる時間なんてないですよね。本当にお疲れ様です。
    イライラするけど、自分にご褒美しつつ、頑張りましょうね。

• 7月20日