※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゅ。
妊娠・出産

退院時のベビードレスは白が良いとされています。茶色いクマさんはNGかもしれません。

2月に出産予定です。
退院時にはベビードレスを着せないといけないものなんですか?
寒いといけないから、茶色いクマっぽいふわふわのカバーオール?を退院時に着せようと思って買ったんですが、知人から退院時は白いベビードレスを着せないといけないと言われたので悩んでます。
茶色いクマさんではやはりダメですか??

コメント

リーちゃん♡

全然なんでも大丈夫ですよ!
むしろベビードレスの人の方がいなかったです!!

退院するだけなのですぐ病院から
でておわりなのでカバーオールでも大丈夫ですよ🤗💓

  • まにゅ。

    まにゅ。

    ベビードレスの人いなかったんですか( °_° )
    カバーオールでも大丈夫なら安心しましたε-(´∀`*)
    お早い回答ありがとうございました^^

    • 11月28日
so❤︎mam

退院は普通の服です。
なんでもありです!

お宮参りはスーツに見えるロンパースでいきました。お食い初めとお宮参り行った日が近くなったので、どちらもそれです。

神様に無事生まれました。ありがとうございます。これからも健康ですくすく成長できるように見守って下さいねっていう気持ちさえあればどんな服でもいいとおもいますよ!

神様は服装で差別なんてしません!
、、、しないはずです笑

  • まにゅ。

    まにゅ。

    スーツに見えるロンパース!
    それ可愛いですねぇー(*゚-゚)

    確かに!笑
    それぐらいで差別するほど神様は心が狭くないですよね!笑
    ありがとうございます^^*

    • 11月28日
お母さん´`*

決まりは、ないんじゃないですか?
絶対!なんて言われた事ないですよ( ´▽`)
寒いしクマさんで大丈夫じゃないですかね(´ω`)

  • まにゅ。

    まにゅ。

    色は白いものの方が良いだか白いものを着せろだか言うよねー!なんて言われたのでそれも不安でした(∵`)
    それも決まりは無いですか?^^;

    • 11月28日
deleted user

退院時は完全に親の自己満足なので、何着せても大丈夫ですよ(っ´ω`c)♡
ベビードレスを着せたい人がベビードレスを着せればいいだけです(^^)
まにゅさんが赤ちゃんが寒いから、ふわふわの服を着せてあげたいのなら、そうするべきですよ☺︎♪

  • まにゅ。

    まにゅ。

    ありがとうございます!
    自信を持ってクマさんで退院できそうです(´ー`)

    • 11月28日
そうまのまま

私は一応、ベビードレスを着せました(・ω・)ノお宮参りの時も使えるので♫
なんでもいいと思いますよ♫

  • まにゅ。

    まにゅ。

    お宮参り…まだそこまで知識が及んでませんが、どんな行事なのですか?(´ε`;)

    • 11月28日
  • そうまのまま

    そうまのまま

    生後1ヶ月頃に、神社に行って
    産土神様に無事産まれましたよ〜の報告と子供のこれからの健康などを祈願してもらう行事です(・ω・)ノ
    子供にベビードレスを着せてその上に着物?を羽織らせるんです♫

    • 11月28日
  • まにゅ。

    まにゅ。

    ご丁寧にありがとうございます!
    そうなんですか~…
    1ヶ月後だと雪深い土地なのでまだ普通に雪沢山な時期なので、ベビードレスと着物だけなんて寒そうですね(;´Д`)
    お宮参りの時こそベビードレスは必ずですか?(∵`)

    • 11月28日
  • そうまのまま

    そうまのまま

    冬生まれのお子さん用の厚手のベビードレスもありますよ♫

    ベビードレスは赤ちゃんのお祝い着なので、お祝い事(退院時・お宮参り)で着せるみたいです。
    大人から見るとスーツみたいな物ですね。
    退院時はベビードレスを着せてる人は少ないみたいですが、お宮参りに普段着?を着てる赤ちゃんは少ない様に思えます(´Д` )
    折角のお祝い事だし、値段もそこまでしないので着せてあげて下さい♫

    私は、男の子だったのでベビードレス?!フリフリ?!と思ってましたが、いざ着せてみるとなんでも可愛いです♡

    • 11月28日
  • まにゅ。

    まにゅ。

    そうなんですね!
    スーツのようなもの、納得しました(-∀-)
    色々探してみたいと思います、ありがとうございました^^

    • 11月28日
かなう

全然大丈夫ですよ。
ベビードレス着せてる人見た事ないです。

  • まにゅ。

    まにゅ。

    そうなんですね!
    ウチ男の子だしドレスを着せるの抵抗あったしで悩んでたので良かったです!

    • 11月28日
マイニー

1月に下の子産みました!
退院時は寒かったので、普通に2way着せて、上からモコモコ着せて帰りましたよ!病院から自宅に直帰だったし、ベビードレスなんて着ても…と思って。笑
一応上の子の時には買いましたが、着たのは退院時とお宮参りの時だけでした。そのお下がりを下の子のお宮参りで着ましたが、特に見えないので正直必要なかったです(^_^;)

  • まにゅ。

    まにゅ。

    実際モコモコ着せて退院した方が居て心強いです!笑
    色は白でしたか?
    白いものを着せるのがいいなんても言われたので茶色いクマさんなのが少し不安で(;´Д`)

    • 11月28日
  • マイニー

    マイニー

    モコモコはたまたまシロクマだったので白でした。笑
    でも、同じ日に退院した方達も、モコモコお包みで帰っていたり、ベビードレスだったり、バラバラだったので、気にしなくて大丈夫ですよ(*^^*)

    • 11月28日
  • まにゅ。

    まにゅ。

    私もシロクマにすれば良かったかもー(´ε`;)
    でも気にしないことにします!
    ありがとうございました^^

    • 11月28日
あやっぴ

私はベビードレスを着せましたが何を着せても大丈夫だと思いますよ\(´ω` )/♡
くまさん暖かそうでいいですね♡

  • まにゅ。

    まにゅ。

    何でもいいなら良かったです(´ー`)
    やっぱり暖かくしてあげたくて^^
    ありがとうございました^^

    • 11月28日
お母さん´`*


気にしない方がいいですよ(´・ω・)
言われた事ないですよー✩
お母さんの自由です暖かくしたら
大丈夫ですよ
私もポンチョクマさんの着せて退院する予定です( ˆoˆ )(笑)

  • まにゅ。

    まにゅ。

    ポンチョくまさんも可愛いくて良いですね^^*
    気にしないでクマさんでいきます!
    ありがとうございました^^

    • 11月28日
りんご2

私は、ベビードレスは買いませんでした。お宮参りも普通の服で行きました(^_^)
普通の服で私は退院しましたよ(^_^)

  • まにゅ。

    まにゅ。

    お宮参りも普通の服OKなんですね!( °_° )
    心強いコメントありがとうございます!

    • 11月28日
c。

私も2月出産予定です!♪
ベビードレスがいいんだろうけど、私も全く同じでカバーオール買いました(*゚▽゚*)
2月とか絶対寒いので暖かい格好で退院させてあげたいです♡笑

  • まにゅ。

    まにゅ。

    同じような人がいて安心しました^^
    週数同じなので予定日も近そうですね(・∀・)
    退院直後から風邪引かせてられないですもんねっ!
    暖かい格好でって考えますよね(´ー`)

    • 11月28日
ゆち

くまさん絶対可愛いです♡
どんなのか気になる(^^)

私もベビードレスじゃなきゃ
駄目なのかなと思ってましたが
別な物でも大丈夫そうなので
良かったです♡
やっぱり気候に合わせて
あげるのが大事ですよね(^^)

  • まにゅ。

    まにゅ。

    そうですよねー( ̄▽ ̄)
    気候に合わせてあげるの大事です!
    くまさん…ユニクロで三千円ぐらいで売ってるやつです。笑

    • 11月28日