※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎❤︎
妊娠・出産

39週4日の妊婦です。子宮口2cm開いているが前駆陣痛なし。予定日過ぎても兆候なし。同じ経験の方、一緒に頑張りましょう。

初めて投稿します(•‿•)
現在39w4dです。
1週間前の健診では子宮口2cm開いてるからいつでもいいように入院グッズ最終確認してて!と言われ、毎日ソワソワしていましたが、前駆陣痛もおしるしもなく、あれ?っとなってます😂😂笑
上の子の時は同じ時期、全然下がってきてないしガチガチやから予定日過ぎると言われて、5日遅れての出産だったので少し期待したんですが、また予定日過ぎるかな〜ともう諦めてます🤩
かなり快便になったことと足の付け根が痛い以外はなんにも兆候がない😥😥
予定日近い方、一緒に頑張りましょー😭💓💓
質問じゃなくてすみません!

コメント

出産頑張ってくださいね!!応援してます💓📣元気な赤ちゃんが産まれますように…✨✨

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

お優しいコメントありがとうございます😊😊
    ここまで来たら上の子との残り少ない2人の時間を楽しもう!と気持ち切り替えれました🤩

• 7月17日
みゆ

初めまして😆私も2週間前から子宮口が2センチ空いてると言われてから結局予定日3日遅れのものです🙄💦

おしるしは今日の朝あり先生からはもう少しかもねぇといわれましたがこればっかりは赤ちゃんのタイミングなのかな?と思ってます(><)

お互い待ち遠しいですが頑張りましょー😆✨

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

初めまして😊💓
    そんな前から言われたらソワソワしますよね(>_<)!!

産まれてくる日選んでくるって聞きますもんね😊
    何日がいいの?ってお腹に話しかけてます。笑
    お互い楽しみですね!頑張りましょう💓

• 7月17日
ママリ

予定日20日ですか⁈同じくです😍
私も子宮口2㎝開いてる&おしるしありましたが、なーんも変化なしです😆私の場合は初マタなので、予定日過ぎるかなーなんて思ったりしてます😂
でも、早く我が子に会いたいですね‼️😭

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

20日です!😍同じですか!嬉しい😍😍
    おしるしまで!!
    上の子の時はおしるしがきてから3日後に出産したので、もしかしたらもうすぐかもですね🙏💓

ね💓💓早く新生児に癒されたいです💓

• 7月17日
あむ

予定日同じです!初マタです。
私は今日健診だったのですが
内診もなく子宮口の状態もわかりません💦
昨晩、生理痛の様な鈍痛が腰にありましたがおしるしもなく…
未知の陣痛、出産に不安もあります(;ω;)

でも早く赤ちゃんに会いたいです😭💖

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

同じ予定日の方が居て心強いです💓💓
    この時期に内診がないんですね😭
    内診してどんな状態か見てほしいですよね!
    前駆陣痛ですかね🤩
    前駆陣痛があると、お産も近いかもですね(>_<)!

不安ですよね、でも母ってこんな痛みにも耐えれるんだと感動しました!
    会えた時の喜びは言葉では表せれないくらいなのであとちょっと一緒に頑張りましょー😍💓💓

• 7月17日
  • あむ

あむ

私も心強いです!
    中々人に相談できなくて調べては不安になり涙する日も多くて…
    優しいお言葉ありがとうございます(;ω;)!!

内診ないんですよね。予定日前だからですかね?
    昨日の夜のみ前駆陣痛?があり、今はさっぱりなんですが
    やはりお産は突然はじまるものですかね?

会えた喜び、私も早く感じたいです!
    一緒に頑張りたいです!ありがとうございます😊

• 7月17日
  • ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

すみません、投稿欄にあむさんに対して送っちゃいました(>_<)

• 7月17日
  • あむ

あむ

みんな不安な気持ちと楽しみな気持ちが入り混じりますよね!
    私だけじゃないって思えると少し安心できます!お一人目は予定日すぎたんですね。おしるしきてすぐ!だったんですね。突然何があるかわからないと何もできなくて…特に一人だと不安です。💦
    トイレ行くたびにびびってます笑

(°_°)さんは、お二人目でお子さんいる中の妊娠、出産本当に尊敬します。
    やっぱり痛みを乗り越えればかわいい赤ちゃんに会えるから頑張れるのでしょうか( ^ω^ )?

• 7月17日
  • ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

5日も過ぎてしまい、このまま陣痛来ないんじゃないかという謎の不安に駆られました(>_<)笑
    おしるし来たのが遅かったので、割とすぐでしたが、おしるし来てから1週間経ったという方も居ますし、ほんとにお産は人それぞれなんですね😊
    出先で破水から始まったらどうしようなど考えてしまいますよね😢

とんでもございません。
    うちは4歳にもなるので割と手が離れて妊娠中はいろいろと悟ってくれて楽でしたが、年子や2歳差で産んでらっしゃる方はすごいなぁ。と思います(>_<)

初産の時は、何が何んだかわからなかったから、不安しかありませんでしたよ!痛みに耐えれるのか、痛みに耐えれなくて自分死んじゃうんじゃないかとか。笑
    でも陣痛には終わりが必ずあると頭に入れて頑張った先にはほんとにこんな幸せなことあるのか!てくらいの感動が待っていたので、2人目は怖さより早く会いたいが強いかもしれません。もちろん陣痛の痛さをまた味わうのは嫌ですが😂😂
    感動して泣くかなと思ったんですけど、やっと産まれたー。っていう放心状態で涙も何も出なかったです笑

• 7月17日
  • あむ

あむ

そうだったんですね…!
    私も予定日前なのにずっと生まれないんじゃないかって考えちゃったりもします。(;ω;)時間があるので想像だけが膨らんでしまいます💦
    出先で破水もパニックになりそうです。心配性なので本当一人で行動するのが怖くて💦考えすぎ!と言われちゃうんですけどね。(;ω;)

とっても優しいお姉ちゃんなんですね!そんな娘さんがお姉ちゃんになるのも楽しみですよね💖

そうなんです!!
    死ぬんじゃないかって不安で泣けてきちゃうんです。(;ω;)
    怖さより会いたい気持ちが強まらないと赤ちゃんも会いにきてくれないかな…
    人の赤ちゃんがかわいくて仕方ないのだから自分の子はもっともっとかわいいんだろうなって。早く感動を味わいたいです(;ω;)!

ママは疲れちゃいますよね💦
    自分はどうなるんだろう(*_*)

• 7月17日
❤︎❤︎❤︎

わかります(>_<)
わたしも、何か気になることがあればすぐ検索魔になります(>_<)

上の子の時は、予定日を過ぎてから少量のおしるしがずっとあり、大量のおしるしが出た朝方に生理痛みたい痛みが不規則であり、また前駆陣痛か〜と思ってたのですが、昼過ぎから10分15分間隔に急になってあっという間に夜お産という形になったので、ほんと突然来るんだな〜と思いました!
出先とかじゃなくて良かったとホッとしています(>_<)

楽しみですよね💓💓💓