※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

オーククリニックでの12w検診から経腹エコーになり、旦那も見ることが可能ですか?

松戸にあるオーククリニックに通っている方に質問です!
次の検診が12wなのですが、オークではいつから経腹エコーになりますか?
経腹エコーだと旦那も見ることが可能ですか?

よろしくお願いします!

コメント

❤️

12wから一般的には経腹エコーだと思います!
旦那さんも見ることできますよー😊

オーククリニックに通ってます!
経腹エコーは旦那も一緒に見ることが出来ます😊

週数は私は途中からオークさんに通い始めたので答えることができません(´・ω・`)

みなと

オークで出産しました。
通うタイミング(4週に1回の検診)にもよるかと思うんですが、私のときは11w0d経膣→15w0d経腹でしたよ
もちろん、事前に言えば旦那様の同席可能です!

ひふみん

妊娠4ヶ月になったらお腹のエコーでした(´ー`)
受付時に主人も一緒にお願いしますと一言いうと、最初は一緒に入らないですが、途中で看護士さんが呼んでくれて一緒に見れました(*^^*)

POOH

先生によって変わりますよ‼️
丁度その時首の後ろの浮腫を見るので、先生によって見やすい方を選択されます。
ただ、内診でもお話は一緒に聞くことが出来ます。
その次は16週の検診になるので、旦那さんも一緒に見れますよ😃

ラスカル

私は今日ちょうど12wの検診でした🙏
お腹でエコー見るかもってメール来たからルンルンで行ったら膣のやつでした😫(笑)

お腹のエコーはご主人様も一緒に見れるみたいですよ😌✨

• yurie

yurie

突然すみません💦
    わたしも今日診察行ってきました!
    体調不良で駆け込みですが😣
    12wで同じですね✨

• 7月17日
  • ラスカル

ラスカル

わー!じゃあ実はお会いしてたかもですね❤️
    入院の時期もきっと同じですかね❤️?
    一緒だったら嬉しいなぁ(*´꒳​`*)

• 7月18日
yurie

12wからでした!
11週半ばで妊婦健診行った時、予約確認メールでは次回の検診は経腹エコーになるからUSBメモリを持ってくるかエコーダイアリーに記録するか、って書いてあったので、慌てて夜USBメモリ買いに行ったのに、11wは経膣です!ときっぱり言われてしまい、メールにそうあったと伝えてもダメでした…。
その後、体調不良で12w入って受診したら、突然の経腹エコーでした。笑
ただ、先生によっても違ったり、検診内容によっても経腹だけとは限らないと言われました。
旦那さんなどが一緒に見る場合は、先に一人で入ってあとから呼ばれるパターンが多いそうですね。