※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
妊娠・出産

お産する病院を変えるか悩んでいます。待ち時間が長く、先生の対応に不安があります。近所の病院は良いが、お産する病院は不安。8ヶ月目で変えるべきでしょうか。

お産する病院を変えようか悩んでいます。
27w4dです。

6月の終わり頃に、検診で通っていた近所の病院で子宮頚管が短いと診断され、次回から検診はお産する病院で、と言われてから1度行きました。

初診のときと前回の再来で、2回お産する病院に行ったんですが、大きい病院だからか待ち時間がとても長くて、、1回目は4時間、2回目は6時間ほど待たされました。

大きい病院で人も多かったので仕方ないのかも知れませんが、私よりあとから来た人が次々呼ばれて、結局私がその場にいた十数人のなかで最後に呼ばれました。

近所の病院では1時間くらいで終わるし先生もおじいちゃん先生で感じのいい人なので行きやすかったんですが、
お産する病院はとにかく待ち時間が長いし、先生は2回とも別の若い男の人だったんですが、2人とも感じが悪いというか少し怖い感じでいろいろ聞きづらくて、、

もうすぐ8ヶ月目になります。
今からお産する病院を変えるのはやめたほうがいいですかね(;_;)

コメント

予約制ではないのですか?

• re🐹

re🐹

前々回は予約して、前回は予約できないから直接くるように言われてそうしました。
    紹介状あるので早く案内できます!と言われたのに結局待ち、、😞

• 7月18日
あべっか

私は前回の妊娠初期の10週辺りで、最初かかった病院が行きづらかったので、変えましたが、その時点でもかなり探すのが大変でした💦

お住まいの地域にもよりますが、とりあえず電話で、他の産院に確認してみるのはどうでしょうか?

• re🐹

re🐹

ありがとうございます💦
    とりあえず考えてる病院いくつかに電話してみたら受け入れてくださるところがありました😊

• 7月27日
  • あべっか

あべっか

良かったです✨
    いいお産になりますように🎵

• 7月27日