※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

39週4日の健診で子宮口が1センチしか開いていない状況で、予定日過ぎるか心配です。他のママさんの出産にプレッシャーを感じており、赤ちゃんのペースに合わせるのが難しいと悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

こんにちは!39w4dです!
今日予定日前最後の健診に行ってきました!
子宮口はまだ1センチしか開いてません…
このままでは予定日過ぎてしまうでしょうか…?😢

周りの人はどんどん産まれて行ってて結構プレッシャーです…
なぜ私の子だけなかなか出てきてくれないんだろう😭
赤ちゃんのペースに合わせてあげなきゃって思うんですけどなかなかそんな気持ちにもなれず…
予定日から1週間経っても産まれなかったら入院って話もされて結構落ち込んでます😂

子宮口1本しか開いてないって言われたのにすぐ陣痛きたよってママさんいますか?😢

コメント

ピンク

子宮口指一本と言われた2日後とかには産まれましたよ!
いつ産まれるかなんて関係ないですよ!プレッシャーに感じる必要なんてぜーんぜんないです😊✨1人目は予定日過ぎるって話はよく聞きますし!

• さくら

さくら

そうですよね…!
    たくさん歩いてー!と言われましたがこんな暑い中歩き回るのはしんどくて…😂
    とりあえずショッピングモールを1時間徘徊してきました。(笑)
    予定日過ぎるという話はありますがなぜか私の周りの人達は予定日前に産んでて😂

• 7月17日
  • ピンク

ピンク

暑くて外はそうそう歩けないですよね💦午前中に上の子を公園で水浴びさせてきましたが、限界でした😅
    私の周りは初産は予定日過ぎてる子多いですよ✨私だけ38週で少し早かった感じです!何はともあれあと少しで会えますね💓

• 7月17日
みやはる

きっとベビちゃんはまだ
ママのお腹がいごこちよくて
ママのお腹にいたいんだね❤
焦ることないですょ٩(๑´3`๑)۶
4センチなったときに病院行きました💡それから5時間後生まれまし(*´∀`)

• さくら

さくら

超絶マイペースな子なんですかね😂
    だとしたら絶対旦那の血です😭
    焦っちゃダメだと思えば思うほど逆に会いたくなってしまいます:;(∩´﹏`∩);:
    10ヶ月待ったのになんでこの1週間が待てないんだろ〜😂😂

• 7月17日
  • みやはる

みやはる

じゃ今はマイペースに待ちましょ❤
    久しぶりにマックのポテト食べたくなって食べたら次の日産まれたの思い出したな💡ワラッ
    産まれたら嫌でも子育て待ってるから今楽しんでみたら?いつだろ〜ね〜ベビちゃんとかい〜ながらさ💡

• 7月17日
moe

さくらさんのお腹の中居心地良いんですね☺️💓

私は陣痛ではないですが子宮口全然開いてないし柔らかくもないって言われた次の日破水して、その次の日に出産しました!

• さくら

さくら

そうなんですかね?😢
    私の腕の中も居心地いいと思うよ!って言いたいです。(笑)

やっぱり人それぞれですよね:;(∩´﹏`∩);:
    気長に待とうと思います…😭
    でも早く会いたい…😣

• 7月17日
葡萄☆

予定日1週間以上過ぎています💦 まだなんの兆候もなく41週3日の木曜に入院予定です。 お腹の中が居心地いいのと、陣痛始まった時に病院にいる方が安心だと思うようにしてます😊
焦るかもしれないけど赤ちゃんのペースでしか出て来ないし産まれるまでゆっくり過ごせる時間があると思うようにするといいかもしれないです😊 お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね⭐️

こなお

私は41w2dで出産しました😣私は予定日前の検診で2センチ開いてると言われたけどなかなか出てこず…💧
9日遅れで出てきました😭
先生や看護師さんからはお母さんのお腹が居心地よすぎるんだねーとよく言われました😂(笑)
私も周りからまだ産まれないの?ってさんざん言われて凹みましたけどこればかりは赤ちゃんのタイミングに任せましょう😣!
質問の答えになってなくてすみません(>_<)

もふ

検診では子宮口全くひらかずでしたが、予定日に陣痛きました😊
こればっかりは、赤ちゃんのタイミングなので、何も出来ないですが、赤ちゃんが大きくなってきてたので、早く産みたいと、歩いたりいろいろしてました笑
あと少しのマタニティーライフ楽しんで下さいね😊

もしや20日予定日ですか?同じく今日39w4dなので💗全く兆候なく前回の健診で子宮口開いてないねって言われちゃってます🤣
はやく会いたいし、この、あと少しが長いですよね〜(。-_-。)
お互い頑張りましょう🤩🤩

• さくら

さくら

20日予定日です😍
    まさかの予定日同じですね!!
    私もNSTで張りが一度、子宮口指1本分です(笑)
    お互いもう少しで会えますね😆
    頑張りましょうね😭❤️

• 7月17日