※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
ココロ・悩み

妊娠9カ月で在宅ワーク中。旦那が治験の提案に戸惑い、不安。前向きな考え方を知りたい。

現在妊娠9カ月です。
仕事も産休に入りのんびりとは言えず、旦那の給料が低いので在宅ワークを始めました。
それでも出費がかさむので他に何か無いかと探していたら
治験あんで。と提案されました。
調べると妊婦がする事ではあまりなく、出来るのもありましたが…
それを私に提案する旦那が理解出来ないです。
私がするの?と言うと
そうやなーと言われました。

旦那がなぜ私にこれを提案してきたのか意図がわからず、
物凄く悲しくなりました。
万が一私の体や赤ちゃんに何かあっても気にならないのかな、と……
これからを考えると後1ヶ月半くらいで産まれるのにそんな旦那の態度に不安です。
皆さんがもしこういう風に言われたらどう前向きにとらえますか?
1人で考えるとどうしても悪い方へしか解釈出来ないのです。
上手く伝わってなかったらすみません。

コメント

旦那様、治験のリスクを考えずに言われたんじゃないでしょうか?
みのりさんの調べられたことを旦那様に伝え、少なくとも妊娠中はできない旨を伝えられてください!

私がもし主人に言われたら「妊娠中にそんなことできるわけないでしょ」とはっきり冷たく言って、謝ってもらうことで前を向きたいと思います!

• みのり

みのり

そうですよね!
    旦那は頭が良く治験の話をされた時リスクを知らないで発言するタイプでは無いと思ったのでショックを受けましたが私もハッキリ言うべきでした!

• 7月17日
ぴっぴ

私だったら前向きに捉えるとかではなく、「調べてみたけどやっぱり不安だからやめとくね〜」位にしときます。
みのりさんや赤ちゃんに何かあってもいいなんて考えていないと思いますよ。旦那さん的には、内容まで深く考えていないのではないでしょうか?
暑い日が続きますし、お大事にしてください⭐️

• みのり

みのり

私も今考えればもう少し返答の仕方があったのかな、と思います。
    凄く深く考えてしまったので落ちてしまいましたが赤ちゃんにも悪いので切り替えていこうと思います(;_;)

• 7月17日
みんてぃ

わたしなら調べるまでもなく否定しますけどね😅みのりさんも調べるまでリスクを知らなかったように旦那さんも知らなかっただけでは?

あと一応、妊婦向けの治験もあるみたいです(わたしが通ってる病院で募集の張り紙を見ました)。

• みのり

みのり

旦那は結構物知りな方なので安易に言うとは思えず深く考えてしまいました。
    でも妊婦の事は知らなかったかも知れないですし妊婦でも出来るのもあるのもわかったので私もあまり深く考えずにいこうと思います。

• 7月17日