※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅとmama
家族・旦那

昨日元嫁から旦那に月末の土日に子供二人を預かってほしいと連絡がきた…

昨日元嫁から旦那に月末の土日に子供二人を預かってほしいと連絡がきたそうです。

旦那自身、離婚してから数回しか会ってなく連絡もほぼとってませんでした。

養育費も払ってません。

私と再婚したことも、子供が二人できたことも元嫁は知らないと思います。

ぶっちゃけ子供とはいえ気まづいし、小さい我が子になんと伝えたらよいかわかりません。

旦那からしたら子供に会いたいだろうし、預かりたいかもしれませんが、土曜は仕事でいないし、相手をするのは私なのでさすがに4人の子供をみることは難しいです。

断っても大丈夫でしょうか?

コメント

ママ

旦那さんが居ないのであれば断ってもいいかなぁ。とわたしは思ってしまいます💦

  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    さすがに初対面だし、子供からしても私や我が子の存在は複雑だと思うんですよね😓
    旦那が一人でみるなら私たちは実家に帰ろうとおもったんですけどね💦

    • 7月17日
  • ママ

    ママ

    向こうのお子さん達も戸惑ってしまいそうですよね💦💦ここは旦那さんにお断りしてもらいましょう!!😥

    • 7月17日
  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    そうですね😓

    • 7月17日
deleted user

旦那さんが仕事でいないなら断っても良いと思います。離婚してから数回しか会ってなくて、再婚した事も知らないなら余計に…。
仕事だからダメの一言で良い気がします💦

特にふうとmamaさん4ヶ月のお子さんがいるから、一人で四人は難しいでしょう。事故でもあったら大変ですし。

  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    そうですよね💦

    たしかになにかあったらと思うと怖いです。
    大きい子だけどパパを奪われたとか思われて我が子に危害を加えられても怖いです。

    • 7月17日
杏奈

再婚したことも知らないのなら、土曜日は仕事で見れないと事実を言ってみたらどうでしょう??
実際ご主人は仕事ですし❗

  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    そうですね😥
    旦那がみるならまだしも私だけじゃ難しいですよね💦

    • 7月17日
ゆちゃん

わたしなら、断りたいですね。
うん。断ります。

  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    えぇ、私も断りたいです。
    誰しも嫌ですよね😢

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

今は再婚して子供もいて仕事だからと伝えた方がいいと思います😅
断っても大丈夫だと思います!

  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    向こうも再婚してるなんておもわずに言ってるかもしれないですもんね😥

    • 7月17日
あたーっちゅ♪

ご主人が休みで面倒見るなら仕方ないか…と思うけど(いい気はしないけど)、自分が面倒を見るのはなしですね。断ります。

  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    おっしゃる通り、いくら旦那の子だとはいえ、いい気はしないです😢
    自分の気持ちを旦那にちゃんと伝えようと思います。

    • 7月17日
ままっこままっこ

私なら断ります!
自分が見なきゃいけない理由が見つからない😅

  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    そうですよね😥💦

    • 7月17日
Cocona

再婚して、子供2人いると知ったら元嫁さんも気持ち変わるんじゃないでしょうか?
見てほしくないと思う人もいるかもしれないですし、それは伝えた方がいいんじゃないですか?

  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    たしかに逆の立場だとしたら、イヤですね💦

    • 7月17日
  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    旦那が再婚して子供もいることを伝えても諦める気配がなくて困ってしまいます😭

    • 7月19日
ママ

元奥さんも旦那さんに預かって貰うつもりで連絡してると思うので、仕事なら断っていいと思いますよ。
むしろ、旦那さんがいないのに預かったらおかしいと思います💦

  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    そうですよね😅
    再婚相手がいるなんて思ってないかもしれませんね💦

    • 7月17日