※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

川口市在住の女性です。三歳の娘が前歯をかけてしまいました。歯医者の情報が欲しいです。友人がいないため情報が得られません。

埼玉県の川口市在住です!

川口市なのですがほぼ草加ですが、三歳の娘がおもちゃをふざけてかじった瞬間前歯二本かけてしまいました。
地元の歯科衛生士の友人に聞いたらこれは病院行ってもどうにもできないなーと言われてしまったんですが、子供の欠けた歯を治療したよ!と言う方いらっしゃいますか!?
あと、オススメの歯医者がありましたらよかったら教えて下さい🙇🏻‍♀️💦💦

川口市に住んで3年くらいですが、友人が1人もいず情報が0です😂💦

過去の質問にあるようにあまり友人を作る気がなく何となく過ごしていたのですが川口市の情報が0でそろそろやばいと感じ始めてきました😨

コメント

なな

とりあえず歯医者さんに行った方がいいかと思います。ご自分のかかりつけ医はないですか?あと余計なお世話かもしれませんが、ママリは過去質問は自分以外には表示されないようになってるんですよー😓

• m

m

回答ありがとうございます😊!

かかりつけの歯医者さんは電話で聞いてみたところ3歳だと小さ過ぎて難しいと言われてしまいました💦💦

いえいえ!余計なお世話じゃないですよ✨✨教えて頂きありがとうございます😊👍🏼

• 7月17日
あや

近くの小児歯科に行って聞いてみては⁇

私も埼玉に来て3年ほど。ママ友はいませんが、公園で会えば少し話すくらいの知り合いはいます。自分がストレスになるなら無理に作らなくてもいいと思います。

• m

m

回答ありがとうございます😊!

近くの小児歯科には電話してみたのですが予約が一杯で数ヶ月先になるとの事で状態を説明した所すぐに直す必要の無いと言われてしまいました💦💦

私の言葉足らずですね😭すみません💦

そうなんですよね💦私個人は要らないのですが娘のためには必要だなと思う節があり難しいな〜と思いながら悩んでました💦

歯医者とは関係ない事にも答えて頂きありがとうございます😊

• 7月17日
tt

治してもらえるか分からないですが、、
東川口のモアナ歯科さん、小児歯科やっていて、初心予約、そこまで先にはならないと思います😊

• m

m

コメントありがとうございます😊
    モアナ歯科ですね!明日問い合わせてみたいと思います🙇🏻‍♀️✨

ありがとうございます😊

• 7月17日
りゅう

東川口のれおファミリー歯科はどうですかね?
小児も診てもらえますし、親がかかるにしても保育士付きのキッズスペースがあるので安心ですよ〜
待ち時間も飽きずに済みます。

• m

m

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

キッズスペースがあるのですね‼️
    それはとてもありがたいです、
    情報ありがとうございます😊!

明日こちらの歯科医院にも問い合わせてみたいと思います!

ありがとうございます😊

• 7月17日
おもち

かけ方によると思いますがあんまりとんがってるようだと、傷つける可能性があるので丸めるように削るかもしれないですね〜
でも3歳じゃ難しいですね(・_・;
歯に似た素材をくっつけたりすることも大人だとありますが、前歯だと取れやすいですし、乳歯は生え変わるし、何よりくっつける作業をおとなしくできないと思うので何もできないですかね・・・
神経にダメージがあると、時間が経ってから変色してくるかもしれないので、どちらにせよ歯医者さんで指示を仰いだ方が良いと思いますよ

• m

m

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️‼️

やはりそうですよね…💦
    近所の小児歯科でも結局生え変わるから特に鋭利にとんがってなかったら放っておいていいと言われたのですが少しに気になってしまって😵💦

他の方が教えてくださった歯科医院にと言わせして近々に見ていただける方に行ってみたいと思います‼️

ご丁寧にありがとうございます😊

• 7月17日
my

ほぼ草加ならうちと近いかな!?!?

少し遠いですが、東川口のモアナ歯科オススメですよ。
先生も優しいですし。うちは家族で通ってます。

• m

m

コメントありがとうございます😊!

東川口モアナ歯科やはり人気なのですね😊❗️この前連絡してみてらこちらの歯医者に予約取れたので行って見たいと思います❗️❗️

なんて言えばいいのか、横道のセブンイレブンとか近いです🤣💦土地勘があまり無くてすみません💦💦

• 7月21日
  • my

my

わお!近いです笑
    うちはビッグ・エーとかの近くです!

• 7月22日
  • m

m

そっちですねー!そこは分かります!🤣

すれ違った事有りそうですね🤣❤️

• 7月22日