※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

アパートでのゴミ処理について相談です。匂いやコバエが気になる季節で、ゴミ箱の設置場所や対策に困っています。

アパートにお住いの皆さんゴミってどうしてますか😭?我が家は燃えないゴミ、缶瓶ペットボトル、オムツは蓋つきのゴミ箱で室内起きです。匂い対策として蓋の裏に貼る消臭力的なやつをしています。
生ゴミはビニール袋に入れて三角コーナーに置いてゴミの日が来たら捨ててます。アパートの2階の角部屋なので、ベランダにゴミ箱を設置するのもどうなんだろうという感じです。。下の階の方は外にゴミ箱を設置されてますが💦

この季節になると匂いやコバエが気になります😢匂いはこまめな掃除と消臭剤などでそこまでではありませんが、つい油断するとコバエがすぐ湧くので困ってます。。

コメント

ままり

匂いが漏れない袋がオムツ売り場やペットのコーナーに売ってると思いますので、それオススメですよ☺💡
ゴミ箱とかプラスチック性のものは匂いがどうしても貫通してしまいます。その袋使うと匂いがしないからかあまりコバエもよってきませんよ😊

koro.❁

オムツ用のゴミ箱はトイレに置いてます。
ゴミ箱は全て室内ですが、匂い等気にしたことはないです。

生ゴミはチラシ等に包んでからビニール袋に入れ捨ててます。
暑くなってきた頃からコバエコナーズ的なスプレータイプのものを捨てるたびにゴミ箱内にかけてますが、コバエが気になった事はないです( ¨̮ )

SKmama

アパートの二階に住んでいます。
ニオイすごく気になります、私もすごく悩んでます(;o;)
生ゴミは袋二重にして ゴミ箱にいれます。
オムツは ウンチのときは 100円ショップで買ってきた 小さいビニール袋に入れてからオムツ専用ゴミ箱です。(ベランダに置いています)
燃えるゴミ、かなり臭うので 『ちょっと臭いなー』と思ってきたらゴミ箱溜まってなくても 袋二重にしてまとめちゃいます!
夏は臭うものは スーパーの袋等に二重にしてます(°_°)
ゴミ箱には消臭剤二ついれてます!

袋二重にすることと
ゴミ箱に溜まらなくても すぐにまとめるようにしたら
ニオイだいぶ気にならなくなりました💕💕

• SKmama

SKmama

長々とすみません(°_°)!

• 7月17日
すーくむ

生ゴミはビニール袋に入れて
冷凍庫にいれてます!
ゴミの日に出す感じです🌟
全然汚いとか臭いとかはありませんね
感覚の問題でしょうか?

オムツもビニール2枚で捨ててます!
うんちが多少ついてるとにおいするので
ゴミ箱に重曹まいてますよ〜☺️
全然においしなくなるのでお勧めします!

もちもち

生ゴミは冷凍、オムツはBOSのビニール袋に入れてポイ!です( ^ω^ )