※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
お金・保険

家計簿でクレジット払いの管理が難しい場合、利用金額を把握しやすい方法をお教えします。

お金の管理はどのようにしていますか?
家計簿をつけてるのですが、クレジット払いなどにしてしまうと、後から引き落としがあるので今月使った金額がどれくらいか把握しづらいです。

把握しやすい管理方法など教えて頂きたいです。

コメント

まままり

私はイオンカード使っていますが、ネットで詳細等を見れるようにしていますよ(^^)
確か毎月20日頃に請求額が確定しましたってメールきます♡

emi-☆☆☆

初めまして!
うちはなるべく光熱費なども含めて、ひとつのカードでまとめて支払いをしています。カード明細で金額や内容も把握出来てポイントも貯まるので楽チンです。
現金の家計簿は別につけて、総額を把握してます!

さーさ

家賃、光熱費、携帯料金と引き落としは全て1つの通帳にまとめています。
旦那のお給料が手渡しなので、毎月予算より多目に先取り貯金と共に振り込みます(^^)
手元はやりくり費のみ残しやりくりします。
クレジットはイオンカードのみですが、使っていません。
WAONカードに現金をチャージして1回の食費の予算を守っています。
レシートは必ず持ち帰り家計簿に記入しています(^o^)

すみれ

我が家では生活費の予算を決めてますので、カードを使ったらその月の支出として現金を引き落とし口座に入金してます。
主人の給与口座が引き落とし口座なので、お給料日に生活費を現金でおろしてます。
少し面倒ですがその月の支出が把握しやいのでやってます。