※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍈
妊活

流産手術後1ヶ月で生理が来て安心。子作り中で不安な気持ち。同じ経験の方の話が聞きたい。

流産手術後、不安でしたがぴっったり1ヶ月後に生理がきました😢💓ホッと一安心したのと、嬉しいのと、不思議だなぁ〜😌と色んな気持ちになりました。

1回生理を見送ってから子作りしてOKと先生に言われたので、次の排卵日を狙っています。ですが、また同じことになったらどうしよう。。と不安もいっぱいです。

周りに同じような経験している友人があまりおらず、気軽に相談できる人がいません。。

もし同じようなご経験のある方、色々お話お聞きしたいです。また、励ましてほしいです😭笑

コメント

💓

私も二人目で流産後すぐ妊娠して出産しました😭初期の間は不安でした😔

• 🍈

🍈

そうなんですね!妊娠しても不安ですよね。。自分と赤ちゃんを信じるしかないですね。!

• 7月17日
ちゃき

わたしも去年6月に稽留流産でした。
2回見送って再開したら1周期目で
戻ってきてくれて先月末無事に
出産しました😊
私も毎回不安になりながら検診に
行ってました😢😢
胎動が分かる周期になってやっと
赤ちゃん生きてる!って毎日毎日
感じることができました

• 🍈

🍈

おめでとうございます😭❤️妊娠、出産されたと聞くととても力になります。。!!
    胎動がないと不安になりそうですね。。改めて、出産って奇跡だなぁと思います。😢

• 7月17日
3兄妹mama🫧

私も先月、流産手術しました!
また妊娠出来ても流産してしまったらどうしようって思いますよね😭
私はまだ生理が再開していなくて不安で仕方ないです💦

でも旦那との赤ちゃんがやっぱり欲しいのでがんばらないと…ですね😊💕

• 🍈

🍈

はっ!同じですね…!何だか嬉しいです😭💓 私もとてもとても不安でしたが、体って不思議なもので、ちゃんと生理きました😭1日でも早くくることを祈ってます😌
    旦那さんとの子、ほしいですよネ😭笑 お互い頑張りましょう💗

• 7月17日
yamayan

同じです〜!私は2回見送ってって言われました。
すぐ妊娠して、今4ヶ月の終わりですが、、多分産まれるまでずーっと不安です💦笑

• 🍈

🍈

先生によって、見送りが1回や2回など異なるのですね。。
    一度経験していると安心できる時期なんてないのかもしれないですね😣
    無事出産されることを祈ってます😌

• 7月17日
あや

私も初めての妊娠で5月に稽留流産の手術をし1回生理を見送ったらまたチャレンジしてねと言われ2回目の生理が終わったところです。
やはり不安もありますが赤ちゃんが欲しいので一回目の生理を見送ってチャレンジしてます。
自然妊娠でしたがまた妊娠出来るのかすら不安です。
お互い赤ちゃんがまた授かれますように♡(⑅ •ꙍ• ⑅)

• 🍈

🍈

同じ感じですね…!何だか嬉しいです😭今頑張っておられるのですね😣💗不安ですよね。。。でもきっと、赤ちゃん来てくれるはずです。そう信じて、お互い頑張りましょう😌なんだか力湧いてきました💪🏻❣️

• 7月17日
みみ

不安な気持ちよく分かります😭
それこそ流産手術後の妊娠は安定期入るまで、常に信じられませんでした💦

私は昨年9月に流産手術をし、1ヶ月半後あたりに生理がきました。私も1回の見送りでいいと言われたので、その後から妊活再開しました。ただ旦那さんの仕事の都合で、排卵日にタイミングが合わなかったです。それにも関わらず妊娠しました✨ たまたま生き延びていたのかしら…

また妊娠できるか不安だし、妊娠しても継続できるか不安かと思います。とにかく今はいっぱい泣いて、好きなことをして(私はそれこそお酒を飲んだり、家族や友人とたくさん出かけました)、ゆったり過ごしてください(*^^*)❤
きっとまたきてくれると思います👶

• 🍈

🍈

分かる方お話できて嬉しいです。!

きっとみみさんと旦那さんの気持ちが届いたのでしょうね…❣️羨ましいです。。ありがとうございます😌妊娠する前も、した後も不安は続きますね。。でもきっと👶きてくれると信じて、頑張ろうと思います!

• 7月17日