※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊婦検診で血圧が高め。朝は上80〜100、下60〜70。夜は上100〜110、下70〜80。普通ですか?

妊婦検診で血圧が高めにでるので、メモをしようと家で毎日朝晩はかっています。
朝は上が80台から100台、下が60台から70台、夜は上が100台から110台、下が70台から80台です。
普通ですか?

コメント

ゆじゅあ

全然許容範囲です!
少し元々が低めなんですかね😫?

わたしも上が100弱、下が70ちょっとだったのが、妊娠して太りすぎたせいもあり(笑)上が130まで上がりました!

高血圧にならなければまだ許容範囲なので特に病院でも指導されるまではなさそうな気もしますよ🤗

• さき

さき

ありがとうございます!今後も管理をしっかりしていきたいと思います

• 7月17日
のん

それくらいなら普通ですよー!
下がちょっと高いですかね?🙄
85超えたら『もう一回!』って言われるかもです💦

白衣高血圧ってご存知ですか?
普段は正常なのに、検診時などに緊張しちゃって血圧が高くなることを言います。
私も妊娠初期からそんな感じで、毎日血圧測って検診時に提出していました😊

• さき

さき

すみません!メモを見たら下が60台から70台でした!

私も病院につくと家よりも高めに出てしまうので、検診が苦痛です…。緊張屋と、不安障害を持っているからでしょうか…。
    お医者さんにわかってもらうため、毎日メモして計ろう!とつけています!

• 7月17日
  • のん

のん

下がそれくらいなら全然大したことないですよー!😆
    私も1度病院で計り直されたことがきっかけで、『今日も高く出てしまったらどうしよう⋯』と毎回自分でも鼓動が分かるくらいドキドキしちゃってました💦
    家では最高で上が120 下が75くらいだったんですが💦

ただ⋯
    妊娠30週くらいで家でも高く出始めて、32週で本当に高血圧になっちゃいましたけどね😭

• 7月17日
  • さき

さき

病院で計るとドキドキするのすごく分かります!検診が怖いです。

家で高くならないよう管理を頑張りたいです。
    のんさんは高くなってもお子さん無事出産出来ましたか??薬とか入院されたりしましたか?

• 7月17日
  • のん

のん

検診が怖い気持ち分かります❗️😭
    赤ちゃんに会えるのは嬉しいけど、血圧とか諸々の検査結果だとか⋯
    なんか毎回ドキドキしてました💦

実は34週で管理入院(降圧剤を服用)、36週5日で帝王切開したんです😭
    自宅でも高めに出始めてからは減塩生活も頑張ったんですが、時既に遅しでした😢

娘は少しだけ早産だったので本来の正産期までの生後2日間は保育器に入ってNICUにいました💦
    でも今や娘も9ヶ月❗️
    病気知らずのムチムチボディーなお転婆に成長しましたよ〰😂❤️

• 7月17日
  • さき

さき

同じ人が居ると思うと少し気が楽です^_^

管理入院されても元気な赤ちゃん産まれたようで良かったです!私も元気な赤ちゃん産めるよう、今からできる範囲のことを頑張ろうと思います!

• 7月17日

普通ですよ。
私も毎回病院で測るとそのくらいです。