※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

昨日ファミレスで嘔吐された子供が感染していたら、他の人にもうつる可能性がありますか?症状は今日明日に出るでしょうか?

お世話になります。
昨日、主人と娘と3人でファミレスに行き、レジ前の椅子に座って待っていたら、食べ終わって出てきた家族の男の子が、会計中に嘔吐しました。
最初は気づかず居座って居たのですが。
5分程度…
その後、キャンセルし店を出たのですが、食べ過ぎでは無く、胃腸炎だったとしたら感染してる可能性はありますか⁉️
もう一組、ご家族が座ってました。

感染していたら今日明日辺りに症状出ますかね⁉️
よろしくお願いいたします🙇

コメント

ママリ

その後の嘔吐の片付け、処理がきっちりしていれば大丈夫です。
換気して、新聞紙等被せて、次亜塩素酸など吹きかけて…って、従業員はやってましたか?
嘔吐物って、目に見えなくても結構飛び散ってますからね😭

胃腸炎は潜伏期間短いです。
1~2日で症状出てきますよ。
ただの食べ過ぎだといいですね💦

• あかり

あかり

ありがとうございます✨
    処理する前に店を出ました。
    主人は娘を抱っこしていたので、ちょっと出遅れましたが😢
    嘔吐してから2~3分後には店を出たような気がします😢

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

その場にいた時間が短いのなら、確率は低いと思います。
    吐物がかかっていなければ、ほぼ大丈夫だと思いますよ!
    あんまり気にしすぎると、なんとなーく気持ち悪くなってきたりもするので、気にしすぎないようにしましょう❗️💦

• 7月17日
  • あかり

あかり

かかったりはしてません😣
    確かに、胃がムカムカする⁉️みたいに思ってましが病は気からですよね😭
    以前、娘から胃腸炎貰って辛かったので不安になりました。
    ありがとうございます☺️

• 7月17日