※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
妊娠・出産

35週以上でウォーキング中お腹が張る場合、中断しています。妊娠後期のお腹の張りについて、皆さんはどのように対応されていますか?

34〜36週でウォーキングをされている方、されていた方に質問です!

お腹が張ったらウォーキングは中断しますか?🤔
つわりが長引いたこともあって体力の低下がすごく、お産為に取り戻したいというのと、体重管理の為にほとんど毎日ウォーキングをしてます!

35週を過ぎてから少し動いただけでもお腹が張るようになって、1時間歩きたいところを念の為張ってきたら中断しています。

大体20分くらい歩くとちょっと痛くなってきちゃいます…
引き返す時間もあるのでどっちにしろ30分程は歩くことになるのですが、妊娠後期のお腹の張りは生理現象だって言うし、続行するかどうか悩みます💭

皆さんはどのようにされてますか?
37週になってしまえばいつでも産まれて大丈夫だと思うのですが、まだ週数的に微妙なので皆さんがどうされているのか教えてください!

コメント

ぽん

張りがでたら休憩していました!
収まったら再開するよーな感じでウォーキングしていましたよ!

• おいしい

おいしい

ありがとうございます!ごめんなさい、日陰もベンチもないような田舎なのを書き忘れていました…😂
    休憩できる場所がほしいです!!切実に!!

• 7月17日
  • ぽん

ぽん

うちも里帰りのため日陰もベンチもない田舎です!
    わたしは立ったまま止まって張りが収まるのを待ってましたよー

• 7月17日
  • おいしい

おいしい

ああ!仲間です!私もめちゃくちゃ田舎への里帰りです!
    立ったままでも治まりますか?😳いつも張ったら座らねば!横にならねば!って感じで動いていたんですが、明日ちょっと試してみます!💓ありがとうございます☺️

• 7月17日
クッキーつくったよー

その頃はお腹が張ったらやめていました!36週の半ばごろからは気にしてませんでしたが😅

• おいしい

おいしい

ありがとうございます!そうですよね、やっぱり今はまだ産まれてしまっても困りますもんね🤔

• 7月17日
y

産院で聞くと、まだ産まれたら困るから張った時は休んでと言われました!張りが、おさまったら家に帰ります!
私も歩いたらすぐ張るので家の周り1周とかで、終わること多いです!産院でどのくらい歩いた方がいいかとか、聞いてみるのもいいと思いますよ!

• おいしい

おいしい

ありがとうございます!歩いている最中に休憩できる場所がほしいです😂止まっても灼熱で日陰もなく…とにかく帰る!ってなってます。笑
    そうですよね!一度産院で聞いてみます!💓

• 7月17日
  • y

y

私は朝と夜散歩しているので、灼熱の中の散歩すごいです💦水分補給とか暑さ対策してくださいね♩

• 7月17日
  • おいしい

おいしい

今朝は7時に散歩行ってみたんですが既に30℃超えてました😂元々熱い地形のところなので本当しんどいです😂
    ありがとうございます!ももさんもご無理なさらず!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

• 7月17日
MAMA

正産期までは無理しない方がいいと思います。
張りやすくて張っても歩いてたら
切迫になって入院しました😭

20分で張るなら10分までの距離を歩いて往復20分にして
まだ歩けそうなら家のまわりぐるぐるがいいと思います。

生産期からは張っても気にしなかったです!

• おいしい

おいしい

ありがとうございます!切迫になってしまったんですね😭そういう危険もありますもんね…
    具体的なアドバイスもありがとうございます💓実践したいと思います!

• 7月17日
ぴむ

1人目のときは35wまで安静と言われ、2600gを越えてたのでもう動いていいよー!と言われました!
37wの健診ではドンドン動いてバンバンお腹張らせて!と言われ37w6dで出産したらまさかの3200g越え(>人<;)
お腹の子がそれなりに大きければ動いても大丈夫なのかな?と思います(^^)

• おいしい

おいしい

ありがとうございます!初産で37週で出産ですか!?😳すごい理想です〜!前回の検診の時が2400gだったので今週の金曜の検診で測ってもらってバンバン動きます!笑
    私も早く会いたいな〜💓

• 7月25日