※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
妊娠・出産

授乳ブラの購入で悩んでいます。授乳後の乳事情についてアドバイスをお願いします。UNIQLOのブラトップとブラ型の授乳ブラ、どちらがおすすめでしょうか?

授乳ブラ購入で悩んでますので
皆様の体験聞かせてください!
上の子の時によく売っている
普段のブラ型の授乳ブラではなく、
前で布がクロスしたタンクトップの
短いバージョンのような
授乳ブラを西松屋で購入して
使っていましたが
なにせ乳が垂れるし出かける時も
それだとうまく乳が格好つかず
2人目は絶対ブラ型のやつにする!と決めてました。
授乳ブラだと卒乳後使えないけど
乳垂れの予防に少しはなるのかな?と
思ってはいますがどうなのか分からないし
現在家ではUNIQLOのブラトップでいますが
父の重さで垂れて広がって着ていて
何年も使ってるので買い替えが必要、、
そこで悩んでいるのが、どちらも千円くらいなので

①そのブラ型の授乳ブラを西松屋等で購入する
②UNIQLOのブラトップを授乳ブラ代わりに購入する。

みなさんはどちらを使われていて
どう感じましたか?
卒乳後の乳事情についても(垂れや広がり、形)
教えていただけると嬉しいです!

コメント

ありさ

以前は①を使ってましたが、乳が張ってくると乳首がなぜか飛び出て来てべちゃべちゃになったので、今は②を使ってます(^^)
卒乳はしてないので、すみません💦

  • ママ🐾

    ママ🐾

    なぜか飛び出てに
    笑ってしまいました(笑)
    乳がはみ出ますよね(笑)
    あたしもクロスタイプの
    授乳ブラで横向きに
    寝てると必ず母乳
    ダラダラでした(笑)

    • 7月17日
  • ありさ

    ありさ

    毎回引っ張って出すからブラが伸びたのか、寝てるとポロっと出てます😂
    下の方が言うようにユニクロのノンワイヤーブラいいですよ!佐々木希ちゃんがCMしてたやつです(^^)
    妊娠中もどんどんカップが大きくなったので、締め付けもないし、ホールドしてくれるし、そればかり使ってました(^^)
    ブラトップかノンワイヤーブラを愛用してます(^^)

    • 7月17日
  • ママ🐾

    ママ🐾

    ノンワイヤーブラは
    毎回引っ張ってて
    紐は伸びませんでした?
    今使ってるブラトップの
    紐がだんだん伸びてきてて
    こうなるのかなーなんて
    思っちゃって!

    • 7月17日
  • ありさ

    ありさ

    紐は多少伸びますが、調整のところで締めて使ってます(^^)
    授乳ブラも伸びたので変わらないかなと思って(笑)
    ギリギリまで伸びたり、ヨレヨレになったら買い換えてます!

    • 7月17日
  • ママ🐾

    ママ🐾

    ありがとうございます!
    ちなみにもともとの
    カップ教えていただけますか?
    M.Lどちらの
    サイズにしましたか?

    • 7月17日
  • ありさ

    ありさ

    元々C75です!今はCのがはみ出るのでもう少しあると思います(^^)
    Lを買いました!

    • 7月17日
4年目のママリ

私、つい先日同じ質問をママリでしたら、UNIQLOのノンワイヤーブラを勧められて、凄く楽ちんだし授乳の時もいいですよって言われたので
速攻買いに行き今つけてますが、ほんとーに、楽ちんです。胸にしっかりフィットするし、垂れてる感じもしないし。私は買ってよかったと思います!

  • ママ🐾

    ママ🐾

    ノンワイヤーブラ!
    頭になかったです!
    授乳する際に
    ブラを下に下げますよね?
    毎回毎回やってれば
    紐って伸びちゃいません?

    • 7月17日
  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    そういう意見もあったんですけど、気に入ってるから買い換えますってその方は言ってました。

    確かにトリンプとかの下着メーカーは値段が高いし中々手が届かないけどUNIQLOなら、値段的にも2000円前後で買えるし、色やカップのサイズとかもあるので、私的には、買い換えてもいいかな?と思いました😊

    • 7月17日
  • ママ🐾

    ママ🐾

    ありがとうございます!

    • 7月17日
あんこのまま

元下衣屋です。どちらも胸が垂れる防止には残念ながらならないですよ😖

  • ママ🐾

    ママ🐾

    完璧には無理だと理解してます。
    どちらかと言ったらという事を
    聞きたかったので。

    • 7月17日