※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきまま
妊娠・出産

福岡市中央区のはちすが産婦人科について、転院(32w)するので情報を知りたいです。

福岡市中央区の、はちすが産婦人科について色んな情報が知りたいです(^_^)今週から転院(32w)するので、良かったら色々と教えてください😌よろしくお願いします👶🏻

コメント

ご飯が美味しい!
部屋が快適!
退院時沢山プレゼントがあるw
マッサージが受けれる!

とかですかね🤔🤔

• ちゃきまま

ちゃきまま

いいですね(^ ^)母子同室も強制じゃないって聞きました✨転院前だと不安で(笑)部屋が快適なんですね😌シャワーは部屋にあるんですか?!

• 7月17日

退会ユーザー

私は体調崩し同室に出来ませんでしたが、誰か来てくれてる時は助産所さんが連れてきてくれてました(*ˊᵕˋ )
    シャワーは部屋にはないです!

• 7月17日
  • ちゃきまま

ちゃきまま

なるほど!ゆっくりできますね♪助産師さんが優しいのも魅力ですね(*^^*)
    シャワーは共用なんですね!

• 7月17日
ひまわり

たくさんの知り合いがはちすがさんにお世話になってますよー!
ただ、立会い出産が出来ないと聞いたので私は別の病院で出産しました‼︎

• ちゃきまま

ちゃきまま

そうなんですよね…立ち会いの問題。立ち会い希望なのにどうしよう😢

• 7月17日
ちゃきまま

頭金とかはどんな感じですか?

頭金、今週10万円受付に預けましたよ!
帝王切開や特別な処置が無ければ、数万円戻ると説明を受けました☺️

退会ユーザー

ちゃきままさんは転院なので分かりませんが、ソフロロジー講習というのを一度は受けて下さいと言われ、その際に詳しい料金説明を受けました☺️

• 7月17日
  • ちゃきまま

ちゃきまま

ソフロロジーは全員みたいですね!その時に聞いてみます😊ありがとうございます!!

• 7月17日
 マル

授乳を他の人達と一斉にするって聞いたことがあります。
隣の小児科(娘がしている)にも一回は行きなさいと言われるとか。
何年か前に出産した人から聞いた話なので、今は変わっているかもしれないですけど

• ちゃきまま

ちゃきまま

なるほど(*^^*)授乳が他の人とできると情報共有できますね!ありがとうございます!!

• 7月17日
こぷり(25)

36〜38週の間に10万円預けます!
普通分娩でとくに何も異常がなく特別な処置がなかった私の場合6万6千円ほどかえってきました🙆‍♀️
時間外や休日の出産でも追加料金がかからないのでわりと良心的だとおもいます。
他の方がおっしゃっている一斉に授乳するというのは
決まった授乳時間に授乳室にきて赤ちゃんがどれだけ母乳を飲んでるか体重を測ってもらいます。
そこでどれくらいミルクをたすかなど助産師さんにアドバイスをしてもらってました!
隣の小児科に行くというのは10日検診と1ヶ月検診の事だと思います☝️
入院中から赤ちゃんを見てもらってる先生なので安心です👌
食事は他のお母さん達とラウンジでワイワイ食べる(希望したら部屋でもOK)し、授乳室でも会うので相談しあえたり仲良くなったりで私は楽しかったです😊

• ちゃきまま

ちゃきまま

なるほどなるほど✨詳しい説明ありがとうございます!!
    家族の面会時間とかはどんなですか?

• 7月17日
  • こぷり(25)

こぷり(25)

面会時間は13時〜19時です🙌
    14時から15時と17時半から18時は授乳と夕食の時間で部屋にいないのでその時間の面会は避けるようにと貼り紙がありましたが
    主人や母など家族なら部屋で待っててもらってました😊

• 7月17日
  • ちゃきまま

ちゃきまま

なるほど(´▽`)19時までなんですね😳旦那仕事だと間に合わない可能性大だなーって考えてました💦

• 7月17日
  • こぷり(25)

こぷり(25)

旦那さん間に合わない方結構いました😭💦
    上の子の時は20時までだったんですけど変わったみたいです😓
    そして20時以降テレビもうつらないのですごい暇です😇
    Wi-Fi必要ってみんな言ってました😂

• 7月17日
  • ちゃきまま

ちゃきまま

旦那がショックみたいで(笑)会えない可能性大です(笑)
    テレビも😭嫌ですね~それは暇そう(><)

• 7月18日
にゃにゃ

1人目はちすがさんです( ^ω^ )

ご飯とおやつが美味しかったです♡

シャワーはいきなり内線?で「今から行けますかー?」って感じでした。

36週以降に10万前払いして退院の翌日に残りが返ってきます。赤ちゃんの検査等そこから出し、5万ほど返ってきました。

他に何かあれば何でもどうぞ〜( ^ω^ )

• にゃにゃ

にゃにゃ

退院の前日です💦

• 7月17日
  • ちゃきまま

ちゃきまま

お金の半分くらいは返ってくるみたいですね!最初に10万は出費が…(笑)
    ご飯おいしいのは有難いです🙌💓
    これは準備しておいた方がいい!っていうものとかありますか?

• 7月17日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

記憶が曖昧なのですが…
    身体を洗うタオル
    スキンケア系
    イヤホン
    は、あって良かった気がします。

他の方が書かれていますが、赤ちゃんを大分預ってくれるので1人の時間が結構あります。でも、夜はTV見れないんですよ…( ˃_˂ഃ )8時には寝れないしイヤホンして動画とか見てました。

後は基本、何でも支給されたので困らなかったです( ^ω^ )退院時にもミルクとか沢山貰いました✧*。

• 7月17日
  • ちゃきまま

ちゃきまま

なるほど💦
    イヤホンいりますね💦

シャワーも朝みたいだし、お風呂セットは揃えておかないと(´∀`)

• 7月18日
たま(26)

徐々に母子同室みたいな感じなので、楽でしたし、
授乳に授乳室にいったり、食事ラウンジなので、人の出産話を聞いたりとあもしろかったです!サービスの割には料金も安く、赤ちゃんには手厚いので2人目の検診も行ってます!
立ち会いは希望をしてれば出来ます!
旦那さんだけしか入れなかったと思います。立ち会いしてないので分かりませんが…でも分娩室で旦那さん入ってもらいますか?と奥さんには聞かれますよ!小児科も顔は怖いですが優しい先生です!
入院中調乳指導などもあるので、無理に完母を進めてません!毎朝の子宮の戻りを先生が見にくるのですが3日ほどは触るな!とおもうくらいでした(笑)※痛みで。(笑)

• ちゃきまま

ちゃきまま

2人目の検診にもも行かれてるんですね👀💕
    立ち会い希望してても、産まれる瞬間は外に出されるっていう噂があって(笑)どうなんだろーと思ってました💦旦那は立ち会い希望だから、ぜひしてほしいんですけどね…
    毎朝子宮チェック(´・ω・`;)それは痛そう…仕方ないことだけど、やだな(笑)

• 7月19日
  • たま(26)

たま(26)

病院の合う合わないあるので行ってみて次は違うゆるいところ行こうとか思う人もいるみたいですよ!
    アメニティ類は割と揃ってて、シャンプーなども旅行用くらいの大きさの物がよういしてあります!スリッパなども用意してあるし、産褥パットや母乳パットなども1セットは貰えて自動販売機でも売ってあるので荷物の用意が少なくてすみます!

• 7月19日
  • ちゃきまま

ちゃきまま

荷物が少なくて済むのは助かりますね😌
    バースプランの説明とか助産師外来とかありましたか??

• 7月22日
  • たま(26)

たま(26)

とくになかったような…!
    あったのかな?あってもバースプランを説明しますね?てきなことはなかったです。検診中に話すくらいだったような。

• 7月22日
  • ちゃきまま

ちゃきまま

なるほど🤔希望は伝えておかないと!ですね(笑)

• 7月22日