※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
家族・旦那

皆さんの悩みに比べたら、本当に大したことの無いことなんですけども。…

皆さんの悩みに比べたら、本当に大したことの無いことなんですけども。
うちの旦那は、いつも返事をしません。
自分がテンション高いときだけ、聞いてもいないのによく喋りますが・・・
昨日も、肩を押さえていたので「肩痛いの?」「・・・」「湿布貼る?」「・・・」「マッサージしようか?」「・・・」
何がそんなに気に入らないのか分からないんですけど、無視するんです。
さすがに頭にきて、しばらく口を聞かないつもりだったんですが、先に布団に入った旦那が咳込んで苦しそうにするので、つい思わずヴェポラップ塗ってやってしまいました。
出来たら、タンカを切って「返事くらいしろよっ!」と怒鳴ってやりたいです。
そんな勇気ないですけど。
結婚前から返事しなかったんですが、結婚してから一緒にいる時間が長くなって、返事しないことが許せなくなってきました。
皆さんの旦那さんは、どうですか?
同じような旦那さんの方いますか?

コメント

にこママ☺

返事はー?て言ってやります、私は。
怒らずにいいます。

• チカマロチ

チカマロチ

コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなり、申し訳ありません。
    「返事は?」に対しても「・・・」ですよ💧
    わざとなのか分かりませんが、全く私の顔を見ようとしませんし( ˘・A・)
    私、何か悪いことしたかな~?と、不安になってしまいます。
    今日は少し機嫌が良さそうですけどね(^_^;)

• 7月17日
Saa

私、普通に言います😅
時々うちも無視されるので。
腹たってしょうがないです🤣

• チカマロチ

チカマロチ

お返事が遅くなり、申し訳ありません💦
    腹立ちますよね?
    体調が悪いのかもしれないですけど、私も人間ですから、そこまで汲み取ってあげることが出来ない時もありますよ!

• 7月17日
めーぷる

うちも返事しないです。
質問しても答えてくれないです笑
ちょ〜ちょ〜ちょ〜ムカつきます。返事くらいしろと言っても、本人別に悪いと思ってないので 聞く耳持たず、のれんに腕押し状態です。
基本的に会話しないんです うち 笑
でもムカつくから どうにかして ギャフンと言わせたいので、いい方法ないか考えてます。

ヴェポラップ 塗ってあげるとか優しい((*´∀`*))私は 放置しますよ笑

• チカマロチ

チカマロチ

お返事が遅くなり、申し訳ありません!
    2、3日放置してやろうと思ったこと、何度もあります!!
    でも、1時間ともちません(笑)
    なんか放っとけないです(´△`)

• 7月17日
み

少し過保護のように感じました😢その優しさに甘えてるのではないでしょうか?😢
大きな思春期の子供って感じですね💧
押してもダメなら一旦引いてみてはどうでしょう?

• チカマロチ

チカマロチ

なかなか心を鬼にすることができません。
    娘が咳をしていたら心配するのと同じように、旦那が咳き込んで苦しそうだったら心配してしまいます💦

• 7月17日
はは

旦那さん甘え過ぎです。
返事をするのは人としての礼儀だと思います。仕事で返事をしなかったら速攻でクビになると思いますし笑

試しに、同じように旦那さんから話しかけられても返事をしないでみたらどうでしょうか?👀

• チカマロチ

チカマロチ

どういうわけか、私は旦那を無視できないんですよね・・・
    その空気に耐えられなくなりそうです💦
    負担からあまり喋らない旦那なので、旦那から話しかけてきたのを無視してしまったら、話す機会が全くなくなってしまわないかと(;_;)

• 7月17日
  • チカマロチ

チカマロチ

❌負担
    ⭕️普段

• 7月17日
🌈虹ママ

お子さんが分かるようになると、少なからず悪影響だと思うので、お子さんのためにもせめて「うん」だけでいいからリアクションとって欲しいとお願いしてみてはどうですか?

• チカマロチ

チカマロチ

コメントありがとうございます!!
    機嫌が悪いのか、体調が悪いのか分からないのですが、何を言っても無反応になる時があります💧
    もし、体調が悪いのだとしたら「体調が悪いから話しかけないで欲しい」と、はっきり伝えてほしいですよね!?
    娘が物分りよくなってきたら、無視は通用しないですからね!!

• 7月17日
ゆめ

我が家のことか!?ってくらいうちの旦那と似てます😂😂
私はなんでも言うタイプでもちろん返事しろ!って言ってますがそれでもナチュラルにシカトします(笑)
よく考えると義父母も夫婦の会話で返事をしないことが多いので育った環境のせいなんだろうなと思います😞😞

返事しろって伝えたってイライラするのに伝えられなかったら余計イライラ溜まりますね😱😱

• チカマロチ

チカマロチ

たしかに!
    旦那の実家ではお母さんが1人で喋っていて、それに対して誰も返事してないです!!
    それでも、お母さんはちっともイライラすることなく喋ってます(笑)
    私も数十年後にはそうなるんですかね?(笑)

• 7月17日