※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

子育てと旦那の帰り待ちで疲れ果て、自分の時間を有効活用できず、毎日同じような日々に滅入ることがあります。同じような経験をされている方いますか?連絡を取り合う仲の友だちがいません。

こんばんは、いつもお世話になっています。旦那と子どもの3人暮らしなのですが、夜になるにつれ段々と寂しいような虚しいような気持ちになります。同じような方いますか?子どもがいるからつまらないわけではないのですが、毎日子育てと旦那の帰り待ち。疲れ果てて自分の時間という時間を有効活用できず、毎日同じような日をエンドロール。何でこんなに頑張ってるのに、なんて滅入ったりする時があります↓皆さんこういう時とうされてますか?私は連絡を取り合うほどの仲の友だちがいません(;´Д`A

コメント

megu10

こんばんは
私も同じ感じです。
娘は大スキだし、つまらないっていうか、ヒマってワケでも無いのですが、自分の時間が急にできてしまったり、できると思ってできなかったり…
旦那の帰る時間に合わせてご飯作っても、残業になったり、ゴルフの打ちっ放しに行ったりで、待ってると長く感じてしまうし。

なんだか毎日報われないと思ってしまう、今日このごろです。

娘が元気なだけでありがたいと思わなきゃですけどね〜。

  • sena

    sena

    コメントありがとうございます☆同じ方がいらして良かったです、あまりこういうこと言うのは良くないのかと思って言えませんでした(;´Д`A旦那さんも手伝ってくれないわけではないけど…旦那には旦那の事情がありで何だか自分の時間的なものがあるようなないような曖昧な感じですよね↓

    • 11月27日
  • megu10

    megu10

    思わぬところで娘が寝てしまったりすると、そこまで焦って家事してたのに、すること無くなってしまい、そんな時にポッカリします。
    旦那も仕事大変そうだし、私も誰がに話したりはしたらいけないと思ってますが、ココはそれができるからいいですね!

    • 11月27日
  • sena

    sena

    そうですねー、毎回予想外だからこっちが疲れるんでしょうね…私、そのせいか妊娠前にあって落ち着いていたパニックが最近多くなってきてますよ、、、このママリがリアルの関係であったら気持ち的に少しは違ったかもしれない、と考えてしまいますT^T

    • 11月27日
hikari☆

私もそういう時期ありました。
孤独を感じるんですよね。
人生こんなんでよかったのかなとか思っちゃってました。
多分、ホルモンバランスが乱れてるせいもあると思います。

今は娘もいろいろ出来るようになり、孤独感は感じなくなりましたが…
辛くなった時は娘が産まれた時の写真を見ています。
待ちに待ってやっと会えて本当に嬉しかった気持ちを思い出して幸せなことなんだなと実感することで落ち着いた気がします。

  • sena

    sena

    コメントありがとうございます☆孤独…そうですね、まさに孤独↓ママ友とか作っても恐らく妬みやら比較やらしてかえって悪循環になりそうですし勇気も持てず作れません↓ホルモンバランスはどのくらいから落ち着くんでしょうかねーーー~_~;

    • 11月27日
  • hikari☆

    hikari☆


    私もすごい人見知りなので、外でママ友は作れなそうです💧💧
    未だ、キッズスペースにもいけないです😞こんなんじゃ娘のためにも良くないんですけどね😥

    4ヶ月には疲れのピークが来ると言われてるので、そこをなんとか乗り切れれば…という感じでしょうか。
    5ヶ月には離乳食とか保育園探しとか始まってそれどころじゃなくなったです。

    • 11月27日
  • sena

    sena

    4ヶ月は疲れのピークか…確かに…~_~;魔の3ヶ月も脱却しましたしね↓私もキッズスペースや支援センターなど色々行こうと思えば行けるんですけど、前に足が進まずです…これから離乳食なども始まると思うと嬉しいやら何やら(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾旦那の帰りが遅いので今は子どもが寝たら私もお風呂入るのですが、それもいずれ難しくなるのかも思うとゆっくりお風呂にも入れない(;´Д`A

    • 11月27日
  • hikari☆

    hikari☆


    うちも旦那遅いです😞
    産まれた時からゆっくりお風呂に入れてないです😢
    ただ、もうお座りもしますし、つかまり立ちもしますからお風呂に入れるのはだいぶ楽になりましたよ😃
    ちょっとずつ前に進んでる気はします💡

    寒くなってきましたし、余計に外出が億劫ですよね😅
    この前赤ちゃん向けのイベントに行ったらうつされたのか風邪ひいちゃって余計に出なくなってしまいました💧

    • 11月27日
  • sena

    sena

    旦那さんの帰りが遅いと余計に時間がスローに感じませんか?
    お座りとかできるとテレビも見たり遊んだりできて楽しいですよね☆これから風邪もひくでしょうし、無理したくないですね~_~;

    • 11月27日
  • hikari☆

    hikari☆


    出産してから旦那が立てる音が煩く感じるようになってしまって、むしろそこが最大のストレスかもしれません💧

    そうですね、NHKの子供向け番組とか奇声を上げながら見てますよ(笑)娘は完全に昼夜逆転だったので、本当に今は楽に感じます。
    もう夜の授乳もないですしね。

    もう少しの辛抱です💦💦

    • 11月27日
  • sena

    sena

    あ、それめっちゃ分かります‼︎何の気なしに立てた音がいちいちデカイっT^T
    奇声をあげて喜ぶ子ども…相当楽しいんでしょうね、想像できます笑。昼夜逆転生活は辛いですよね↓我が家は夜はまとまって寝てくれますが今後どうなることか…とまぁ、これが子どもで育児なんでしょうけど‼︎(*Vдv艸)もう少し頑張ります

    • 11月27日
  • hikari☆

    hikari☆


    そうそう!!スイッチ押す音すら煩くてイライラします(笑)

    夜まとまって寝てくれるなんて良い子ですね✨
    育児は本当に大変なので、ここで相談したり、いろんな人の悩みを見て私だけじゃないんだ〜と安心して過ごしていますよ。

    お互い、頑張りましょうね💪💪💪

    • 11月27日
  • sena

    sena

    遅くなってすみません↓
    あはは、スイッチでさえ私たちの怒りのスイッチになるんですよね 笑。
    子育て、こんなに子どもが真正面からぶつかってくるとは思いませんでした(^^;;甘えられる立場ってなかなかないからこそストレスにもなるし、喜びにもなります☆自分の中でうまーくコントロールしながら子どもと笑っていけたらと思います٩(ˊᗜˋ*)一緒にお話しできて、共感しあえて、久々に楽しかったです🎶ありがとうございましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 11月27日
  • hikari☆

    hikari☆


    スイッチ⇄スイッチ!
    うまいっ笑
    辛いな〜と思いながらも、私にくっついて離れない娘を見てると可愛くて吹っ飛んじゃいます😊

    こちらこそ、共通する部分がすごく多くて嬉しかったし、とても楽しかったです!!ありがとうございました✨✨

    • 11月27日
sena

エンドロールじゃなくてエンドレスだった‼︎ビックリ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)笑。

Hina

昨日旦那に言いました。

私毎日毎日なにやってんだろ〜って。

朝から寝るまで赤ちゃんのオムツミルクお風呂抱っこ、、、

なんなんですかね〜・゚・(。>Д<。)・゚・

  • sena

    sena

    コメントありがとうございます☆
    子どもの成長は有り難いのに申し訳ない悩みですよね、本当↓明日も明後日もオムツ、おっぱい、お風呂、抱っこ…エンドレス‼︎笑

    • 11月27日
momo♪*

天気悪い日がここ何日か続いて
特に外にずっと出れてなかったので
私も気持ち滅入っていました。。

特に新しいこともなく
子供と同じこと繰り返す毎日。
子供の成長だけが楽しみになっていような気がします(´・・`)

たまに旦那がデザート買ってきてくれたり
休みの日は色々連れてってくれたりするので
そんな時は気持ちが晴れるような気がしますが(^^)

  • sena

    sena

    コメントありがとうございます☆天気が悪いってママさんには最悪の状況ですよね↓私も気持ちゲンナリ(*ಠ_ಠ)今日なんとか大量の汚れものを洗いましたが、これからさらに寒くなり外出する気も失せますね↓我が家は車もないしベビーカーもないので負担大きいですー(;´Д`Aおまけに妊娠前にやっと落ち着いていたパニックが最近チラホラ…ホルモンバランスーーー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

    • 11月27日