※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

わかる方いますか?ダイソーの家の窓に貼る日除けシートって、ウィンドー…

わかる方いますか?

ダイソーの家の窓に貼る日除けシートって、
ウィンドーオーニングのことですかね???

コメント

ママ

補足:
ダイソーで働いているのですが、
お客様に窓に貼る日除けシートがあるか聞かれて商品の名前もバーコードの番号も分からない状態で、しかも自分が買ってきたわけじゃなくて他の人がどこかのダイソーで買ってきたというお話で〜お店の専用のパソコンで商品検索をしても出て来ず、他のスタッフの方にも見てもらいましたが見つからなかったので、そういった商品がないこと、商品名などがないと探しようがないことをお伝えしてもお客様が納得されず、それでも商品の説明をされて...私もまだ数ヶ月の新人で細かいことは分からず。。。
その時に再度ベテランの方を呼んで対応すれば良かったのですが....

話を聞く中でそうですか〜う〜んとか言ってたらじゃ、いいです!と言って名札をがっつり見られて帰られていきました💦💦

みーほ

各店舗であったりなかったりするのであんまり気にしなくていいと思います。写真とかあればわかるけどって思うし他のスタッフとも協力したのならそれが最善だと思います。
じゃぁいいです!っていうくらいだからなんとかなるんじゃないですかね?笑

• ママ

ママ

そうですよね〜でも諦めきれない様子で私の名札をがっつり見ていかれたのでクレームにならないか心配です!でも仮にクレームになってもうちの店舗でないとお客様に分かれば仕方ないとおもいますよね、きっと。

• 7月17日
  • みーほ

みーほ

諦めきれなければ写真でも撮ってこれです!っていいにくるんじゃないですかね😂
    クレームになっても現場スタッフと協力したことや最善を尽くしたことを言えばオッケーだと思います(^^)
    ほんとクレームはめんどくさい

• 7月17日
  • ママ

ママ

そうですね!ありがとうございます!どこの店舗で買ったかも覚えてないし商品名も分からないじゃお客様側にも落ち度はありますよね💦それで取り扱いのないかもしれない店舗でいくら聞かれてもってかんじですよね!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

昔ダイソーで働いていた者です💡
廃盤検索はかけられますか?検索方法はJANコードを入力するのか、商品名なのかキーワードなのか忘れましたが、本当にダイソー商品ならばもしかしたら廃盤検索すればヒットするかもしれません。
たまに「知り合いがダイソーで買った」と言われてる商品がキャンドゥやセリアの商品なんていうのもありましたし難しいですね💦
上の方も仰ってますが、店舗によって仕入れは異なりますし、店になくてパソコンで検索して出てこないのであれば入荷は見込めませんし、他のスタッフと対応されたのならオッケーだと思いますよ✨

• ママ

ママ

廃盤検索忘れてました💦
    ただ商品名も分からないしJANも分からないとのことだったので、とりあえず日除けで検索したのですが、そういったシート的な部類のものは出てこなくて車の日除けかアームカバーしか出て来ませんでした💦
    ただないことを説明して、検索のしようがないことを伝えた時にお客様が納得されてなかったので、再度誰かをまだ呼んで説明してもらえば名札見られることもなかっただろうし、その方がよかったのかな〜と悔いが残ります💦

• 7月17日