※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠13週目で急に頭痛や吐き気が出たり、友達が車内でタバコを吸っていた場合の影響について心配です。偏頭痛や肩こりもあり、原因がわからず不安です。アドバイスをお願いします。

長くなります。今妊娠13週目です。
つわりが最近楽になってきたので
今日久しぶりに友達と遊びに行ったのですが
帰ってきたら急に頭が痛くなり動けなくなりました。
それに 気分も悪くなり久しぶりに吐いてしまいました。
初めての妊娠で何もわからないのですが
こんな 急になるものなんですか?

それと 友達2人と遊んでたんですが
その子達はタバコを吸ってます。ヘビースモーカーなので
車の中で吸うのですが窓を全開にしてくれてました。
私も元々喫煙者なので抵抗は無いのですが
やっぱり気になります。
そのせいでもあるんですかね?

元々偏頭痛持ちです。あと肩こりが酷くそのせいかなとも
思うんですがわからなくて、、、。
クーラーのせいなのかなとか色々考えてしまいます。

色々と教えてくれるとありがたいです!

コメント

deleted user

あたしも同じような
感じでした(´・ω・`)
体調いいなあと思って友達に
会ったら気分悪くなりました💦

友達も私の前では酒は飲むは
タバコは吸うわでしばらく
会わないようにしました(´・ω・`)

  • M

    M

    そおなんですね😖💦
    お酒は呑みたいとは思わないんですが
    タバコはやっぱり見てると
    吸いたくなるのでそれも困ります😭

    1番仲が良いので会わないようにするのもな
    と考えてしまって😅💦
    気は使ってくれるんですけどね(´・-・`)

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もともと吸うのであれば
    キツイですよね(´-ω-`)
    気を使ってほしいものですね💦

    言いにくいかもしれませんが
    1番仲良い子であれば話してみたら
    いいかもしれないですね☺️

    • 7月17日
  • M

    M

    つわりでやめれてはいるんですが
    やっぱり欲しくはなりますね😅

    そおですね 少し相談して
    見ようかなと思います😭💦

    初めての質問で不安でしたが
    親切に答えてくださって
    嬉しかったです!ありがとうございます☺️✨

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹の子が生まれるまで
    我慢しましょ☺️!!

    お友達さん分かってくれると
    いいですね😊❤️

    それはよかったです♩
    こちらこそ
    ありがとうございます(*^^*)
    母子ともに健康でありますように❤️

    • 7月17日
  • M

    M


    親切丁寧にありがとうございました😖✨

    • 7月17日
りる

悪阻中でほぼ寝たきりだった私がそうなりました😅

仕事復帰しなくちゃでリハビリ兼ねて駅まで歩いたりしたのですが体力がだいぶ低下してたみたいで頭痛、目眩、吐き気、倦怠感がありました。
貧血持ちでもあるのと、吐く恐怖から水分あまり取らず、少なめに摂取してたのもあったかもしれません。

意外に赤ちゃんに栄養をたくさん送ってるので体が疲れてるのかもしれないです💦

  • M

    M


    そおなんですよ😭
    頭痛しだしたなと思ったら
    目眩がすごく明かりを見ると
    クラっとしました😖💭
    私も貧血なので鉄分を取らないと
    いけないなと思います😭

    ただでさえ好き嫌いが多いので
    そのせいもあるのかなと思います😭

    • 7月17日
K

ストレスや疲れでも悪阻がひどくなることがあるみたいですよ😭
久しぶりの外出で疲れたのかもしれないですね(><)
無理せずゆっくり休んでくださいね✨

  • M

    M

    そうなんですか😥😥
    それは知らなかったです!
    ありがとうございます☺️✨

    • 7月17日
ゆっぴ

色々な要因があると思いますが、妊娠初期は自分が思ってるより疲れやすくなってると思います💦急に気分が悪くなることありますよ😣辛かったですね💦
しかし、煙草の副流煙はかなり気になります💦血液通してお腹の赤ちゃんにも送られるのかと思うと、少し匂いがするだけでも息止めてました😭💦笑

  • M

    M


    初めてこんなに頭が痛くなったので
    辛くて初めて泣いてしまいました😅
    もう遊びに行きたくないと
    旦那に言ったら笑ってましたが
    本当にそう思うほど辛かったです😖

    気になります😖💭
    ですが 元々私も喫煙者だったため
    吸いたいという気持ちはわかるので
    きつく やめて欲しいとも言えず😖

    子供にごめんねと謝りながら
    泣いてしまいました(T_T)

    • 7月17日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    暑いので、余計身体にこたえたのかもしれませんね💦ゆっくりされて下さいね😊
    お友達に言いづらいですよね💦私は周りも吸わない人ばかりだったので、どうしたら良いのかなぁと…🤔会うのが頻繁でなければ、そんなに気にしなくて良いのかなぁと思います!私は、元々煙草の煙が苦手なのと、気持ち的に無理!てなってたので、過剰反応してただけでしょうから😂💦そんなに罪悪感感じないで下さい😣💦余計なこと言っちゃってゴメンなさい😣

    • 7月17日
  • M

    M

    急に熱くなりましたよね😖
    夏祭りが楽しみで仕方がなかったのに
    行く気が失せてます😅笑

    そおですね😖頻繁には会わないので
    軽く相談してみます!

    いえいえ😥親切丁寧に
    色々答えてくださってすごく助かります。
    ありがとうございます😖✨

    • 7月17日
ひよたん

熱中症では?と思いました!

私は旦那も義母も実母もタバコを吸うので、タバコの煙(みんな離れてくれるし、車では吸わないですが)はいつも大丈夫なのですが、こないだ久々に旦那と2人で遊びに行ったら家帰って死にかけました…🤦‍♀️

吐き気は無かったですが、頭痛と気分の悪さで横になってから動けなかったです…
夜だったので病院に電話するのも気が引けて朝まで待とうと思って水分(アクエリアスとお水)をこまめに沢山飲んで寝たら直ってました!

最近暑くなって、クーラーの中にいる事が多くなったのでそのせいで軽く熱中症かな?と感じてます😰

これからまだまだ暑くなるし、貧血も酷くなると言われてるので、お互い気をつけて頑張りましょう✨

産まれる時期が同じくらいでで親近感勝手にわきました😂

  • M

    M


    そおなんですかね!?

    旦那は気を使って換気扇の下とか
    見えないとこで吸うようには
    してくれてますが
    歳のせいとゆうのと
    まだ子供がいる子が少ないせいで
    友達周りは理解してくれないですね😥

    治ったなら良かったです😥✨
    私も吐いたら少し楽にはなりました!
    (まだ頭痛いけど😅)

    そおですね!頑張りましょう👊🏼👊🏼

    ほんとですね!親近感湧きますね😚💓
    初めての妊娠で不安で仕方ないです😅💦

    • 7月17日
  • ひよたん

    ひよたん


    今もですが、子供が産まれた時の事も考えちゃいますよね😰

    なるべくゆっくり過ごして下さいね✨
    無理しない事が大事です😊

    私も初めてでほんと不安です😰

    • 7月17日
  • M

    M

    五体満足に産んであげれるか
    すごい不安になります😭💦

    ありがとうございます!

    少し話が変わるのですが
    お仕事の方ってされてますか?
    私は仕分けの仕事をしてたんですけど
    重いものを持つので妊娠がわかって
    すぐやめました😥
    でも お金の面でやはりしんどいので
    パートをしようと考えてるのですが
    ほかの妊婦さんはどうなんだろうと
    気になってしまい😭😭

    • 7月17日
  • ひよたん

    ひよたん


    確かに…
    検診の時にまだ何も言われてないし、血液検査もまだなので本当に毎日不安で検索魔になります😰

    私は妊娠前から貧血持ちで、妊娠してから貧血も酷くなり、アパレルをしていたのですが、マタハラっぽいのもあり、6月の半ばくらいで仕事を辞めました😰
    私は暇過ぎてパートしたいなぁと思うのですが、妊婦を雇ってくれるところは無いと言われて諦めてます💭

    • 7月17日
  • M

    M

    同じです😥今週血液検査など
    初めての妊婦健診をしてきます!
    でも採血が苦手で😅💦
    出来ることならしたくないです😅笑

    そおなんですね😖
    答えてくださってありがとうございます!
    マタハラは最悪ですね(T_T)
    この前妊婦ということで
    パート断られました😅💦
    やっぱり難しいんですかね?(´・-・`)

    • 7月17日
  • ひよたん

    ひよたん

    私もです!!
    怖いですよね😰
    でも、腹部エコーになって今まで毎回検診について来てるのに動いてる赤ちゃんが見れなかった旦那も見れるので、楽しみもあります😂

    いえいえ!
    マタハラ本当に気をつけて下さいね😰
    臨月に入ると長期休暇、仕事を辞めるは絶対どちらかはなるので、せっかく雇ってもすぐに居なくなるし、何かあっても責任取れない!って店も多いですし…💭
    やっぱり健康で長く働ける人じゃないとですよね🤦‍♀️
    内職とかならいけるかも??

    • 7月17日
  • M

    M

    腹部エコーまだしたことないので
    今度行った時できるかなと
    楽しみにしてます☺️☺️

    やっぱりそうですよね😥💦
    内職も探してるんですけど
    なかなか見つからなくって(T_T)
    家で動物を飼ってるので
    動物がダメとかが多く😭💦
    困り果ててます😅

    • 7月17日
  • ひよたん

    ひよたん

    私も次が初めてです!💕

    子供が保育園に預けれるまでできないかもしれないですね😰
    妊婦って事隠せないですしね…

    • 7月17日
  • M

    M

    ではお互いたのしみですね☺️

    そおなるかもしれませんね😭💦
    でもそうなってしまったら
    やりくりできなくなります😭
    こーゆー時妊婦って不便だなと
    思ってしまいます(T_T)(T_T)

    • 7月17日
  • ひよたん

    ひよたん

    そうですね✨

    旦那さんに頑張ってもらうしかないですよね…😰
    ほんと不便ですよね💭
    デスクワークとかならもしかしたら雇ってるかもしれないですよ!

    • 7月17日
  • M

    M


    もっと色々探してみます!
    なかったら内職ですね😭💦

    親切丁寧にありがとうございました☺️✨✨

    • 7月17日
  • ひよたん

    ひよたん


    お互い頑張りましょう✨

    • 7月17日
deleted user

友達と楽しく過ごすのも案外体力使うんですよね💦
私も妊娠中、気分転換で友達と会うのがすごく楽しみでしたが、会話なり盛り上がれば盛り上がるほど帰ってからの反動が大きくてグッタリでした。
妊娠してからは血流が1.5倍になるからどうしても貧血気味になりやすいそうですよ😵

  • M

    M

    遊んでいる最中って
    しんどいの忘れますよね😥💦
    帰って家のこともできずに
    旦那にごめんなって言いながら
    泣いてました(T_T)

    これ以上貧血になるのは
    辛いですね😅😅

    • 7月17日
hana*hana

妊娠してるときって、意外と体力使ってるので、前と同じように遊んでいても疲れやすかったりします。

私は産むまでつわりがあったので、たまに体調良いなぁと思って遊びに出たらご飯食べたとたんに吐いたりとかしてました💦💦

たばこについては、やはり気にした方が良いですよ!
今は臓器が作られている時期だと思うので、やはり避けた方がいいです。
産まれた赤ちゃんが喘息になりやすかったり、ちょっとの風邪が肺炎になりやすかったりします。

  • M

    M

    産むまで悪阻があって
    出産されて居る方みると尊敬します😥
    今ある悪阻ですらもう無理と
    なってしまい 泣いてしまいます😅
    母親失格なのかなと思います😭😭

    今は臓器が作られているんですね!
    初めて知りました😅
    初の妊娠で何もわからなくて...
    ありがとうございます!

    煙草について少し
    相談してみようと思います!

    • 7月17日
ri‐

私も元喫煙者(ヘビースモーカー並)でしたが、子供が出来てからダメで💦
抵抗はないですが、妊娠して嗅覚が変化したのか匂いだけで具合悪くなります。
アイコスなどや、旦那の服についてるタバコの匂いでも。

自分は良くても赤ちゃんが拒絶していて具合悪くなることがあったので気をつけてください💦
自分の為にも同じ空間に吸ってる人がいるのは良くないです。
(自分が吸いたくなる、体調が悪くなる面で)

  • M

    M

    私も12週より前、もっと
    悪阻がひどかった時は
    煙草の匂いもだめでそれで
    やめれてたんですが
    今はほとんど悪阻もなくて
    旦那と大喧嘩した時とか
    イライラしすぎてしまった時に
    iQOSに手が出ます😭💦

    でも今回のことが辛すぎたので
    もう 完璧にやめてしまい
    周りの子にも相談しようと思います😭

    • 7月17日
  • ri‐

    ri‐

    体調が安定すると吸いたくなりますよね💦
    初期でまだつわりが始まる前くらいの時に吸いたくて仕方がない時はビタボンを吸ってたりしました!!
    赤ちゃんのためと思ったらなんでもできます👍

    周囲の方にも相談して外で離れた所で吸ってもらったりしてみてください♪
    きっと分かってくれます!

    • 7月17日
  • M

    M

    ビタボンを私も購入しようかと
    悩んでいるんですが
    ビタボンは吸っても大丈夫なんですかね?
    やはりiQOSや煙草は体にも
    赤ちゃんにも悪いのは分かってるので
    他ので紛らわしたいのですが😭

    そおですね😥💦
    わかってもらえるとありがたいです!

    • 7月17日
  • ri‐

    ri‐

    ビタボンはビタミンだけでニコチン等は入ってないので大丈夫ですよ!
    味も色々あるので結構いいです!
    タバコと吸う原理は一緒なのでw
    タバコ替わりになると思います♪

    • 7月17日
  • M

    M

    なるほど!ありがとうございます😖✨
    とても参考になりました☺️
    これからビタボンで禁煙
    頑張りたいと思います(T_T)
    子供のためにもいい母親に
    なりたいです😖✨

    • 7月17日
  • ri‐

    ri‐

    いい母親になれるように頑張りましょう😆

    • 7月17日
  • M

    M

    ありがとうございます!✨✨

    • 7月17日
ゆーな

ヘビースモーカーでしたが、妊娠中にタバコの匂い&煙がダメになりました…IQOSも無理です💦
Mさんは久しぶりに遊んだストレスや熱中症の症状、タバコのせいでの体調不良が重なったのかな?って思います!

旦那も喫煙者でしたが、新生児突然死が怖くて辞めてもらいました(家族に喫煙者がいると可能性が上がるそうです)

  • M

    M

    なるほど😖💦
    色々重なってしまったんですね😖
    体は丈夫な方だど思ってましたけど
    そうじゃないですね😅
    気おつけたいと思います💦

    そおなんですか!?
    それは知りませんでした😖💦
    私も元々喫煙者なのですが
    それも可能性は上がるんですかね?
    旦那には辞めて欲しいと
    言ってるんですが中々辞めれない
    みたいで😥😥

    • 7月17日