※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

お金が必要で不安になっています。家族の将来のために貯金したいけど、収入が足りなくて働けない状況です。毎月の生活費や将来のためにどれくらいのお金が必要か考えています。

あーお金が欲しい笑
車も買い替えなきゃいけないし5年後には家の風呂場と玄関のリフォーム予定…💦
赤ちゃんもいるし息子も中学になれば塾…💧
色々、先を考えれば考えるほど、お金が必要なんだなと不安や心配にかられる😩💦
旦那の給料だけではやっていけないし働きたくても未満児は保育料高すぎだし待機児童だし…旦那は働くことに反対だし…
お金に困らない不安にならない生活をしたい笑🤣💦
でも毎月いくらあれば余裕なんですかね笑
あってももっとほしいと欲が出るんですかねー

コメント

ソラソラ

あればあるだけの生活水準や税金支払いとかになりそうですよねー😅
1,000万~の収入ある人でも毎月カツカツ!!ってよくママリで見かけますし…やっぱり都道府県や地域にもよるんでしょうかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    収入が増えれば生活基準も知らぬ間に上がりそうですよね笑
    1000万〜で毎月カツカツ…って私からすればどんな生活をしたらカツカツなんだ⁈(´⊙ω⊙`)って思います🤣💦笑
    たしかに都会の1000万と田舎の1000万はかなり違いがありそうですね😅

• 7月16日
  • ソラソラ

ソラソラ

カツカツの割には毎月しか国内旅行に行けてない~とか、年1回の海外しか今は行けてない~とかの投稿はあります😅
    正直それカツカツちゃうやーんってツッコミたくなりました笑
    田舎なら年収1,000万あればウハウハなんですけどねー笑

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれカツカツちゃうやん❗️ってなりますね笑
    田舎の1000万は余裕ですよね笑

• 7月16日
音

お金はいくらあっても足りないですよね😫私もお金に困らない生活したいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとお金はいくらあっても足りないですよね😩
    お金ってどうすれば増えるんですかね笑
    節約してるはずなのにない…😱💦笑

• 7月16日
  • 音

子供が大きくなるにつれ急な出費も多くなりお金も減る一方です😭うちは上が中3で受験生でこれから不安しかないです😣
    ほんと、世の中お金ですね、、、

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと減るばっかりですよね😩
    お子さん受験なんですね💦
    色々とお金もかかるしこの一年、不安や心配がついてきますね😱💦

• 7月17日
よー

わかります😂
きっとないものねだりでお金あればもっともっと、ってなると思います〜💧
でも、塾は子供の学力次第では行かなくていい可能性もありますよね💡
私の時は塾行かず、すべりどめも受けず県立の中間レベルですが成績も悪くなかったので、自分の子もできれば塾行かずに済んで欲しいな〜と思っています😫✨
それより、習い事がものによってはお金かかるから将来何したいって言い出すか心配です...笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

塾…私自身が塾行かなくてバカ高しか行けなかったので不安で🤣💦笑
    習い事ややりたい事を何言い出すか心配ですよね笑
    うちは今、IT系に行きたいらしく…大学より専門か⁈ってお金の心配が笑

• 7月17日
はらぺこあかむし

子どもいると、お金は本当にいくらでもほしいですよね〜💰💰💰
うちは共働きですが、中途半端に世帯所得があると、それはそれで、そんなに余裕もないのに税金は上がる&各種補助は受けられないという残念な感じになりますよ🤣
それを突き抜ければ、スーパードリームオカネコマラナイライフが待っていると思うのですが(?) そんな日がうちに訪れるのかは分かりません🤣笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…ちょっと働くぐらいだと税金上がったり保育料上がったりするだけで何のために働いてんのかわからなくなりますよね😱💦笑

• 7月17日