※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
子育て・グッズ

子育て中でスポーツを再開したい。週末2時間を習い事に使いたい。ストレス軽減のため。育児と習い事両立のアドバイスは?

4月から仕事復帰し、子供を保育園に通わせているので、土日しかゆっくり一緒にいる時間がありません。もともとスポーツが好きでずっと何らかのスポーツをしていましたが、最近は育児で諦めていました。でもやっぱりスポーツがしたくて、土日のうちの2時間くらいを自分の趣味の時間として習い事に通いたいのです。スポーツをすることで、仕事や育児のストレスがなるなる気がします。皆さんは育児をしながら習い事をしていますか?

コメント

ぴーちゃん

私も体動かすの好きです!
でも子どもとの時間削ってまでって思うので、旦那がいる日に早起きして外走ってますよ😁
習い事は上の子産んで復帰したあと、書道とペン習字習ってました😁

• ウエット

ウエット

気分転換大事ですよね!✨
    スポーツから書道と、幅広いですね♥

• 7月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

書道は小さい時から憧れで、字がめっちゃ汚くてコンプレックスだったので、水曜が昼上がりなのでそこで通いました😁
    元々バレーやってたので、旦那の出張が落ち着いたら職場の人が誘ってくれたバレーに夜行こうと思ってます😃
    気分転換大事ですよね!
    土日の早朝ランニングはかなり爽快でした!

• 7月16日
ワイルド母ちゃん🙄

私は元々ソフトテニス部でしたが
たまたま誘われたので上の子が2歳位から町でやってるママさんバレーを始めました🙂
今やママさんバレーと小学校のPTAバレーをかけ持ちで仕事をしながら週3回夜に2時間バレーをしてます!笑
やっぱり身体を動かすのっていいですよ✨
本当に疲れますが。笑
次の日がちょっと辛いです😂

趣味がスポーツなんて素晴らしいですね😊

• ウエット

ウエット

すっごくハードですね😅
    でも、スポーツの後の疲れって、仕事の疲れとは大違いですよね(笑)

• 7月16日