※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

クレジットカードを持っていないけど、ポイントを貯めたい。どのクレジットカードがおすすめですか?使っているクレジットカードの良いところを教えてください。どこもそんなに変わらないですか?

まだクレジットカードを持ってないのですが、光熱費などをクレジットカード払いにするとポイントが貯まってお得と聞いたので作りたいです。
どこのクレジットカードがいいとかありますか?
良かったら、ここのクレジットカードを使っててどういうところがいいのか等教えて下さい(>_<)どこもそんなに変わらないですか?

コメント

mam

私はマルイのエポスカードを使ってます!ポイントかなりたまってお得です!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます☆
    マルイですね!
    旦那に相談してみます(^^)

• 11月27日
ルピママ

カード迷いますよね(*^^*)
ライフスタイルによってお得なカードは変わってくるので、家族のよく利用するところのカードを作ることをお勧めします☆
(カードの魅力はポイントでサービスが帰ってくるところなので、使わないサービスのポイントを貯めても意味がないためです)

例えば、
帰省先が飛行機→ANAやJAL
食料品はセブン系列→nanaco
遠距離電車通勤→ViewSuica
などなど...です☆

カードにつけるクレジットの種類は、VISAなら海外でも広く通じるので旅行の時便利です。日本国内ならJCBも広いサービスがあってお得です☆

我が家はエンジニアでヨドバシのヘビーユーザーなので、ヨドバシカードで払ってます(*^^*)

• あーちゃん

あーちゃん

細かく教えて頂きありがとうございます(>_<)♡
    確かにそうですね!
    ポイントも使えるところで変わってきますよね☆
    公共料金のみで使いたい場合は、貯まったポイントは公共料金の支払いに使えますか?
    それもカードによって違いますかね?(´・_・`)

• 11月27日
  • ルピママ

ルピママ

公共料金の支払いに還元するなら、ナナコがいいかもです(^o^)
    ナナコで公共料金の支払いができるので、お買い物等でたまったポイントをナナコに還元できます☆

• 11月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます(^^)
    ナナコのクレジットカードは聞いたことなかったです!
    詳しく教えてくださりありがとうございます(>_<)

• 11月28日