※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
家族・旦那

義父が生理的に嫌いです。言われたちょっとしたことも気持ち悪いなとか…

義父が生理的に嫌いです。言われたちょっとしたことも気持ち悪いなとか、うるさいなと思ったり気にしてしまいます。
毎回毎回、息子が○○さん(私)に似てるとか、○○さんのお母さんに似てる、今は○○さんだけど大きくなったら旦那に似るんじゃないかと言われるのでうんざりします。
顔がこっちの家系に似てるから、赤ちゃんだから泣くのは当たり前なのに、この気が強い性格は姑似だとか言い出す始末です。
本当は、旦那はぱっちり二重で私が一重なので旦那に似てほしかったなって気持ちもあるのですが、義父や義母に似るのもしゃくなので私に似てよかったなと最近思うくらいです。
本題なのですが、二人目を産んだ時に大嫌いな義父に似てしまったら愛せるのかな?ということが心配です。やはり自分の子だから可愛いと思うのですが、本当に義父が嫌いすぎて。

コメント

かなママん

わたしもお義父さん 嫌いです。嫌いというか苦手なタイプです。なにかと出しゃばってくるし、わたしが抱っこ紐でやっと寝かしつけてそのまま抱っこしていたら、ほっぺ触ってくるし。(息子に触られるのは別にいいのですが、わたしの胸元にほっぺがあったのでイラっときました。)
旦那の家で、猫を買っているのでなるべく抱っこもしてもらいたくはありません。書き出したらきりがないくらいです。笑
わたしも二人目欲しいですが、お義父さんに似ても、旦那に似てると言い聞かせます!(実際似てるので)でも、自分で産んだ子は誰に似てもきっと可愛いんだと思います👶🏻💗
わたしの家系に似て産まれてくるように祈るばかりですが。笑

• ほの

ほの

ありがとうございます😆
    私も義実家は放し飼いの猫が五匹いて抱っこされるの嫌です😥
    昨日ちょっと会ってきたので考えるだけで嫌で嫌で😭
    でもすごくいい考えで気持ちが少し楽になりました😁何を言われようと旦那に似てるって言えばいいですよね😁同じように義父が苦手な方がいて意見を聞けてよかったです😆ありがとうございます!

• 7月16日
  • かなママん

かなママん

うちも放し飼いなんです!家猫だとまだいいけど、放し飼いの猫は嫌ですよね!それに五匹なんてもう🤮
    猫触った手で触らないで欲しい!
    手洗えよ!って思います。もはや今風呂入ってから触れ!って感じです。笑

お義父さん苦手な人ってあんまりいないですよね🤔お義母さんはいい人なんですけど。
    ほのさんと会って喋りたいくらいです😭
    2人目はいつ頃お考えですか?

• 7月16日
  • ほの

ほの

一緒ですね!放し飼い本当に嫌ですよね😫猫もだけど家も汚くて😖今からお泊まり回避を検討してます笑

うちも義母はいいんですけど😣
    今10ヶ月なので、二歳差くらいかなあ?とは思っています😣いつ頃お考えですか?
    義父が定年したら孫の面倒みたいアピールも嫌すぎて😱

• 7月16日
  • かなママん

かなママん

ノミとか泥、砂、マダニとか息子に着いたらどうするの!って感じです😵
    うちは育休明けたら、家を建てるまで同居の予定なので(今はマスオさん状態)覚悟して、心を無にして過ごすつもりです。笑

2歳差いいですね⭐️うちは6ヶ月なのですが、男なので話しすぎると赤ちゃん返りがひどいと嫌だなと思ってて。でも、仕事復帰(今年の10月)して1年は妊娠しないで働きたいので、3歳差くらいがいいなと思ってます👶🏻計算の仕方がイマイチよくわからなくて困ってます🤣🤣
    定年後のお世話は基本的にお義母さんにお願いするつもりです。笑

• 7月16日
  • ほの

ほの

同居なんて私は無理です😱ずっと義父と一緒なんてストレス半端なそう😖
    大変そうですけどマイホームのためですもんね😁

そうなんですね😳男の子は甘えん坊ですよね😆🌼二、三才差くらいがいいですよね😣私は来月から時短で仕事復帰の予定です😣仕事のことも考えると年齢差いくつがいいか悩みますよね😥

私は実母に面倒みてほしいなあと思っています😁

• 7月17日
  • かなママん

かなママん

すみません普通に投稿してしまいました🙇

• 7月17日
りょん

私も義父は苦手です…
普通に話してても声が大きいから子供がいつ起きるかヒヤヒヤするし、好き勝手言ってる話の内容が不快にしか思えないことだったりと…

冗談と分かってても、子供の髪を丸坊主にしてやるぞ!なんて言われてからは余計に苦手になりました

うちも2人目のことは考えているんですが、「女の子がいい!」と今から言われウンザリしてます
女の子がいいのは私も同感ですが、義弟のとこの姪っ子との接し方を見るとちょっと抱っことかはして欲しくないかな…とも思ってしまいます
いいお爺ちゃんであるのは確かなんですがね…

• ほの

ほの

ぼうず😱冗談でもそんなこと言われる筋合いないですよね😣うちも次は女の子で、義父がポニーテールが好きらしくポニーテールにするんだとかいってます。
    自分の娘だけで満足しろと思っちゃいます😖私も女の子がほしいですが。

孫の面倒みたがって確かにいいおじいちゃんなんですけどそれが嫌ですよね😖そんなにひどい接し方なんですね😖

• 7月16日
  • りょん

りょん

義父が元理容師なので、旦那も自分が切ってもらってるから子供も…みたいな感じなんですよね😱
    私が断固坊主反対なので意見が対立してるとこです

抱っこをあまり好まない子なんですが、「じいちゃんに抱っこさせろよー❤️❤️」と無理矢理抱っこして嫌な顔してる姪っ子を見ると「え…」って思ってしまって💦
    私の家系が女系一家だったのもあるのかとは思うんですが、なんかやだなーと😅

• 7月16日
  • ほの

ほの

元理容師さんなら切らせないわけにいかないですよね😥
    坊主もかわいいけど、義父の思うままにされるのは抵抗があります😱

それは嫌ですね😱😱私が娘を生んだら義父に抱っこは嫌です😥お風呂とかもいれさせません😥

• 7月17日
かなママん

2月に家建つ予定なのでそれまで頑張ります!ほんとは嫌ですが😩

次は女の子がいいので、ちゃんと計画的にと思っています!
時短いいですね🙆‍♀️うちは基本的にフルタイムなのでそこも職場に交渉しなければと思ってます。

土日は実母に見てもらう予定です😂⭐️笑

ママリ

私も義父苦手です。
まだ子供はできていませんが、、
初対面の頃から、孫を早く孫を早く、家系の名前を継いでほしいから男児を(全く大した家系じゃない)産んでといわれ会いたくありません。
じゃあ、娘いるんだから婿もらって名前継がせてたらいいじゃんと思いました。笑
猫がいて、義母がノミにやられて手首のあたりに凄いブツブツができたのを見て義実家に行くのが嫌でたまりません。
猫のオシッコの匂いがする部屋があって気持ち悪いです。
諸々あって、無理です!