※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
子育て・グッズ

突然人見知りが始まり、心療内科に通っている女性がいます。土日は夫がいるため、子供を預けられず困っています。連れて行く以外の方法はありますか?

突然人見知りが始まったのか、わたしやパパ以外で泣き止まなくなりました💧
ですが今わたしの体調が悪く、心療内科に通っています。
旦那のいる土日はやっていないため、実母や実父に預けて通っているのですが、それが出来なくなりました…連れて行くしかないでしょうか?
何かいい案はないでしょうか

コメント

わっかー

病院が許可してくれるのであれば、連れて行ってあげたらどうでしょう?✨

• エミリ

エミリ

心療内科という、心が繊細になってる方が集まる場所で子供がギャーッと泣いた時、なにかあったらとそっちを心配してなかなか連れて行くのがこわかったりしてます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月16日
  • わっかー

わっかー

私が行っていたところは子供連れもいましたよ✨先生がいいと言えばいいと思いますが✨

• 7月16日
  • エミリ

エミリ

わっかーさんも通われてたんですか?😳
    次の予約で聞いてみます…!!やはり心がデリケートになってる方が来ていると思うので、ぎゃーっと泣いて泣き止まない時が心配で💦そのあたりも聞いてみようと思います💦

• 7月17日
  • わっかー

わっかー

安定期頃まで数年通っていましたよ✨確かにゆっくり話もしにくいかもしれませんね💦

• 7月17日
  • エミリ

エミリ

そうでしたか!!!赤ちゃんの人見知りはもう少し先からだと思っていたのでまだ3ヶ月になりたてで、人見知りか、と、びっくりしてます💧

• 7月17日

可哀想だけど泣いても預けてみるって選択肢も😅
それか結局は同じ事ですが一時保育か。
それが無理なら連れて行くしかないと思います。

でも体調悪いと病院連れてくの大変だし今は暑いので預けて行った方がいい気はします😌
後、お母さんが抱っこしてれば泣かないのかどうかですね。
人見知り始まると近くに人がいるだけで泣く事もあるので💦

• エミリ

エミリ

そうなんですね!💦じつは人見知りなのか、ただわたしが親がそばにいないから寂しくて泣いてるだけなのか、わからないんです💦
    ただひたすら泣き止まなくて帰ってきたら両親が大慌てで汗だくになってました💦笑
    一時保育、明日登録のみしてこようと思います💦
    わたしもやはり、両親に預けたいのですが、なかなかもううんとはいってくれないようなきがして、不安で💦

• 7月17日

退会ユーザー

パパママで泣き止むなら人見知りだと思います。
    ご両親がもう面倒見るの疲れてる感じなのですね💦

病院に赤ちゃん連れで行く事自体はいいと思うんですけど
    エミリアさんが大変なのと、診察中も先生や看護師さんに反応してギャン泣きだったら診察どころじゃなさそうです😅
    何事も試して見ないと解らないですけどね!
    一時保育も利用してみて下さい☺️

• 7月17日
新ママ

身内に預けるとかえって気になるのであれば、いっそ託児を利用するのも手だと思います😃お金はお金はかかりますが😅

• エミリ

エミリ

父は仕方ないからいいよとは言ってくれたのですが、母がいっぱいいっぱいになってしまったようで、預けるのが心配です💧
    帰ったら汗だくで両親が大慌てでした💧

• 7月17日
  • 新ママ

新ママ

申し訳ない気持ちになってしまい、出掛けてるときも気になってしまいますよね😅お昼寝の時間に合わせられたらいいんでしょうけど、なかなか難しいですよね💦

• 7月17日
  • エミリ

エミリ

一時預かりですら登録しようと電話したらどこもいっぱいで断られてしまいました💦
    これは連れて行くしかないかなぁと考えてます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月17日
  • 新ママ

新ママ

どこもいっぱいなんてことあるんですね💦
    お気に入りのおもちゃなど持っていって何とか乗りきってくださいね☺

• 7月17日
  • エミリ

エミリ

びっくりしました💧市に電話して無認可の保育室というところを紹介してもらいました
    見に行ってみて決めてきます!ありがとうございます…!!!

• 7月17日