※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

娘が歩き始めてサンダルを履かせたい。おすすめのサンダルは?要相談。

生後11ヶ月の娘を育てています!もう20〜歩くらい歩けるようになり、ハイハイの方が少なくなり、ファーストシューズはニューバランスのものを購入しました。ところが、家の中で履かせて練習しようとしてみたものの、立とうともせず、1週間が経ちました。ちょっと引っかかってる感じで歩きづらそうです。また、靴下も履いているので暑くて号泣します、、、(´・_・`)そこで、靴屋さんでサンダルを何気なく履かせてみたところ、スタスタと歩きました、、、もうサンダルを履かせても良いのでしょうか?最初は靴の方がいいと勝手に思っているので、サンダルを購入するのに若干抵抗があります。歩き始めでもおすすめなサンダルはありますでしょうか??

コメント

あーちゃん

トイザらスやベビー靴専門店などにもサンダルなど置いてませんか?
置いていたら店員さんに聞いてみるといいかもです!

茜96111

アティパスいいですよ🙌
靴下みたいな感じで🙋

m a ★

私の息子も先月ファーストシューズを
かいましたが、暑いのか靴下も嫌がるので
サンダル買ってみると
お買い物でも歩いてくれます(笑)
なんなら家の中でも玄関から
自分のサンダルもってきて
履かせてくれ!ってしてます(笑)
ニューバランスの12cm履いてます★

りーにゃん

うちも3日前に写真のものを買いました‼
最近は嫌がり家の中で履かせましたが、次の日には外を歩きました。
店員さんに聞いたら、これもファーストシューズになると言われました。

ママリ

ニューバランスはファーストシューズに向いてないと言われました💦足首まで固定されないので。
うちはasicsにしました!
履かせたら最初から歩きましたよ!