※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんのうんちが増えて色も変わりました。体調は良好だけど、病院に行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

明日病院に連れて行くか迷ってます。

13日前に予防接種(ロタ、ヒブ、小児球菌、b型肝炎)してからその4日後(9日前)からお腹が緩いというか、うんちの回数が増えました。
たしかにミルクの量も増えてはいますが、
前は1日1回あればよかったうんちが今はミルク飲むたびにします。1日7回8回くらいで。

色も朝は普通なんですが、夕方に向かい白くなり、、4番くらいの色でした。(今日)

多分完ミなので消化不良の脂肪分かなとは思うんですが…

本人は機嫌もよく、熱もなく、ミルクもよく飲みますが、、
ちょっと長い副作用な気がして。。
でもあまり病院には連れて行きたい気もせず。。

みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

ロタの予防接種してるなら、病院に連れていきます。
ロタウイルスって、便が白くなりますよ~米のとぎ汁みたいなのに。