※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

1. 差し乳でも搾乳は可能か、時間があくとおっぱいは張るのか 2. 授乳中のムラ(1時間たたずとおっぱいをほしがることがあります) 3. 夕方になると母乳量が減るのかについて教えてください

もうすぐ1ヶ月になる娘の母です。
最近おっぱいが張らなくなり、差し乳になったのかな?と思っていました。
しかし、どうしても1日母に預けないといけない用事ができ、6時間ほど授乳しなかったらぱんぱんに張り、搾乳したら右が100左50しぼれました。差し乳のような感じになってからは搾乳してもほとんど絞れなかったので、もしかして差し乳になったのではなく、母乳量が減っただけ?と思ってしまいました。
差し乳だと搾乳できないと聞きますし、自信がなくなってしまいました。
また、普段は頻回授乳をしているのですが、少し咥えて寝てしまう時や、しっかり飲む時、ムラがあります。みなさんはどうでしたか?また、午後から夕方になってくると、おっぱいの出が悪い気がします。
長々と書いてしまいましたが、

1 差し乳でも搾乳はできるのか、時間があくとおっぱいは張るのか

2 授乳中のムラ(1時間たたずとおっぱいをほしがることがあります)

3 夕方になってくると母乳量が減るのか

教えてください。

コメント

ピピ

1.知識がなく回答できません😭
2.私もムラがありました!新生児期は皆あり得る事だと思います😊1ヶ月過ぎたあたりから時間が何となく定まってきますよ。
3.夕方になると母乳量が減り、味が薄くなるとネットに書いてありました。人間の身体の仕組み的な話みたいですよ!なので夕方ぐずる子が多いみたいです!