※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんに白湯を飲ませるタイミングや量について教えてください。母乳をあげているが、お風呂上がりにミルクを飲んでから1時間しか経っていないので、水分補給として白湯が良いでしょうか。

生後13日目のベビーなんですが(*_*)白湯を飲ました事がなくて
いつからがいいとかどれくらい飲ませば良いとか教えて頂きたいです😭
いつもお風呂上がりミルクを飲んで1時間くらいしか経っていないので母乳をあげて水分補給をさしてますが
白湯とかの方がいいですかね?

コメント

メメ

本来なら離乳食始まるまで特に必要ないですよ😊
特に生後13日で母乳飲んでいるなら無理にあげる必要ないと思います

(み)

離乳食始まるまでは基本白湯は必要な以下と思います😊
あげるなら、お風呂上がりとかですかね🤔

あい

ミルク以外の物を飲ましたのは
5ヶ月からでした!
離乳食と同時に麦茶を飲ませました。
それまでは母乳で十分だと思いますよ♪

昔の人は白湯飲ませてって言いますけど今は母乳で良いみたいですよ

私はお風呂あがりにちょっぴりの砂糖溶かした砂糖湯あげて、泣いたらミルクあげてます。赤ちゃんも気分転換になるし、舌のミルクのコケみたいなの(ガーゼでとればいいとかありますが、かわいそうでやってません)取るためにやってます。