※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃんママ
子育て・グッズ

最近、好き嫌いが激しく、野菜を食べるのに苦労しています。特にブロッコリーが苦手で、どうしたら食べてくれるか悩んでいます。

最近好き嫌いが本当凄いです。
野菜も何でもペロリ!と食べてたのに野菜だけだとベェって出すし、ご飯の下に隠してあげると食べてます。
でも、不意に食べてくれる時も…ご飯に隠すのも次はご飯きらいになるんじゃないかと思ってビクビク…トマトは好きですが、ブロッコリー🥦は何があっても食べてくれません!
葉先を細かくしても気づいて出します。
野菜嫌いでも食べてくれるようになるかなぁ。と悩んでます。

コメント

さかな

うちも全く同じです!保健センターの栄養士さんに相談したら今はそういう時期、なにかに混ぜて誤魔化すしかない!と言われました。食べる日は必ず来るって言われましたー!確かに不安になりますよね。

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

食べてくれるようになりますよね!それまで、全くご飯に関して手がかからなかったので戸惑ってます!

• 7月16日
COCORO

イヤイヤ期なんじゃないですか??

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

イヤイヤ期は2歳前後かと思ってました!1歳3ヶ月になったばかりなんですがなりますかねー。

• 7月16日
  • COCORO

COCORO

我が子の同じ月齢のお友達も我が子も1歳過ぎてからイヤイヤし始めてますよ💧

• 7月16日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

そうなんですね。じゃあ覚悟を決めて見守ります(^^)ありがとうございます😊

• 7月16日