※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

切迫早産で入院中、1日の流れや退院後の過ごし方、胎児の体重や同じ週数の方の体重について知りたいです。

切迫早産で入院して1ヶ月以上。
いよいよ明後日退院です( ˆ࿀ˆ )
切迫早産で入院されてた方、1日の流れを知りたいです!
その病院ごとで異なると思いますが、
私の病院では朝点滴を抜いて夕方に検査して
陣痛、破水などなかったら退院です(^ν^)
また、退院したあとどのように過ごしましたか??
胎児の体重が2300gです。
私と同じぐらいの週数の方はどのぐらいありましたか?

コメント

sn

私は37週ぴったりまで2ヶ月入院しました。
37週の早朝に点滴を抜いて、お昼の検診で異常がなければ退院という日程でした。
が、お昼前に高位破水しそのまま入院継続。翌日出産しました👶
約3週間早く産まれましたが2800gありました☺

退院のお話しじゃなくてすいません🙏

• みるく

みるく

早く産まれてしまいましたが
    体重があってよかったですね( ˆ࿀ˆ )

• 7月16日
プリンtheポムポム

私が入院してたところは、退院の前日に点滴を抜いて、1日様子を見て退院でした😍
36週の最後の日に点滴を抜いたので、特に検査はせず破水や陣痛があったら教えてね〜って感じでした!
思わぬ入院でほとんど用意できてなかったので、退院したその足でベビー用品を買い足しに行きました!(笑)
その後は、2日間旦那に晩御飯を作ってもらい、まったり過ごしてましたが三日目の昼に破水して再入院しました(笑)

• みるく

みるく

切迫早産の人は予定より早く産まれたり、逆に予定日過ぎたりとバラバラで私の場合、いつ産まれるんだろうと不安です(´・_・`)3日間お家で過ごせたのはいいですね( ˆ࿀ˆ )

• 7月16日
  • プリンtheポムポム

プリンtheポムポム

バラバラですよね…(´・ω・`)
    上の子の時は早かったけど、今回は薬を飲まなくなってもそんなに張らないので変に焦ります🤣
    ちょっとでも自由な時間があったのと、しっかり入浴できたのは嬉しかったです😍

• 7月16日
  • みるく

みるく

早く赤ちゃんに会いたい気持ちはあるのですが赤ちゃんの体重が平均より小さめなので37週以降に産まれてほしいです(´・_・`)今しかできないことをしたいですよね\( ˙▿˙ )/

• 7月16日
ヌーピー

いよいよ退院ですね!おめでとうございます♪😊

私は36週0日の朝に点滴外して朝の検診で陣痛・破水もしてなかったので退院できました。
私は点滴量が多かったので、張り返しで陣痛に繋がって出産するかもと心配はありましたが帰ってから夕方に張り返しあったものの陣痛には繋がらず。。

臨月に入ったとはいえ、37週までは早産になるので1週間は自宅安静でした。
37週で普通に動いていいよとのことでしたが旦那が仕事が一段落つくまでは安静にしててくれると助かると言われて更に2日安静。。😅
今日ようやく解除になったので、久々に少しだけ動きました。
赤ちゃんの体重は2500~2700gです。

• みるく

みるく

有難うございます😊

私も36週で点滴を抜くので
    37週までは安静にしようと思います🤤元気な赤ちゃん産まれるといいですね⊂( ˆoˆ )⊃💜

• 7月16日
M

私はNICUのある病院に転院して入院していました!一昨日の土曜日が36w0dだったので、前々日の木曜日にウテメリン点滴を4A25から4A20に下げて金曜日に4A15に下げて、退院当日の土曜日の朝に点滴を抜きました!そのまま以前からかかっていた産院を受診して、張り返しもあるだろうから、1週間ほどほどな自宅安静で37週までもうすこしお腹の中にいてもらおうってことになりました🤤❤️
赤ちゃんの体重は、少し小さめで退院時2200〜2300gでした👶🏻

• みるく

みるく

36週で点滴を抜くので私も37週までは安静にしようと思います🤤
    お互い頑張りましょうね\( ˙▿˙ )/

• 7月16日