※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

マザーズバッグはやっぱりリュックの方が使いやすいですか??( ˘꒳˘ )

マザーズバッグはやっぱりリュックの方が使いやすいですか??( ˘꒳˘ )

コメント

RRR∞

私はリュック派ですね!
これから歩くようになってくるとなおさらその方が使いやすいと思います😊

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます☺️

• 7月17日
ティンク

私はリュックの方が長く使えて良かったです✨

斜めがけのバッグは1回使ったきり、使ってません...ww

とにかく手に荷物を持ちたくないし、両手をあけていたいのでリュックにしてます😂

• ちぃ

ちぃ

斜めがけと迷ってましたが、
    リュック探してみようと思います😌

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

一人目の時ずっと斜めがけ使ってましたが、二人目でリュックに変えたらめっちゃ楽でしたよ♪

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😄💓

• 7月17日
みき

私は最初リュックでしたが財布取りだしがめんどくさくて辞めました!
今はショルダー+トートの二個持ちです(^^)

• ちぃ

ちぃ

そこなんですよね!!
    取り出しが面倒っていうところが悩みどころです…😭

• 7月17日
もも

まぁ便利ですよね!
でも、私は普段お出掛けするときはベビーカー持ってくので、子ども歩いてくれてるときは、ベビーカーに鞄置くんですよ!
でもそこに貴重品は怖いので、小さい肩かけバッグしてるんです。
だからリュックじゃなくて、その肩かけバッグと、手持ちバックです!
公園に行くときはリュックです。
色々状況によって変えれたら便利なので、リュックもあったら使えると思います!

• ちぃ

ちぃ

色んな種類のバック持ってるといいかもしれないですね!

• 7月17日

最初友達に斜めがけを貰って使ってましたが、リュックにしました!抱っこ紐を使う時肩から紐が落ちたりして大変で😅
リュックだとお財布などは出しづらいかな?とは思いますが私は慣れました!

• ちぃ

ちぃ

慣れですか😭慣れればリュックにしたいです😫😫

• 7月17日
らいか

使いにくいです(´・ω・`)皆さんお薦めのエアロ買いました。
私は基本的にせっかちなので貰ったものすぐに鞄に放り込むタイプなのですが、物がものすごーーーく探しにくいのでポーチを幾つかにわけて分類してます。そして、縦長なのでやはりそれも探しにくい。下の方の物を探すのに上をどけていかなくてはいけない。これもまたストレス( ;∀;)
ただ、子供が歩く事を考えるとリュックの方が楽そうなんですよね(´・ω・`)
なので肩掛け?にもなるリュックにしたら横広なので探しやすそうだし、私には向いていたかもしれません( ;∀;)

• ちぃ

ちぃ

なるほど!!
    肩がけリュックありますね!
    確かに使いやすそうです😃

• 7月17日
咲耶

私はベビーカーならショルダーとトートバックの二個持ちですが、抱っこ紐なら、リュックにしちゃってます😊🎶

• ちぃ

ちぃ

すべて持ってると用途に使い分けできて良さそうですね!!

• 7月17日